club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


日南学園の「夏」終わる。

今日は、いろいろと、忙しかしくて、
野球どころではないかと思ってたら、
思いのほか、14時くらいに暇になりまして。

日南学園戦は途中から見ました。
あんまし見たくなかったのよね、負けそうで。
途中まで勝ってました。
大丈夫かなぁ・・・・。
だって、相手は選抜優勝校だもんね。

結局試合後は、泣いちゃいました・・・・。
悔しい負けです。


8回まで勝ってました。
ところが、8回に代打の2年生に、
同点ホームランを打たれてしまいます。

恐るべきニューヨークヤンキース・・・・。
ユニフォームが猛烈に似てるって、思うのは、私だけ?
あれって、監督の趣味ではないわよね。
理事長かしらね。
しかも!「TK」!?
「テツヤ・コムロ」!?
「トコハ・キクガワ」です・・・・。

そして、10回の表にはノーアウトのランナーを、
きっちりと送って、形は出来ましたが、無得点。
10回の裏に1死から2塁打を打たれて、
最後はセッター前に運ばれて・・・・。サヨナラ。
今考えてみれば、同じ1死2塁だったのよね。
それを得点につなげられたかどうかの差。
表裏の優位さもあったも知れませんが、
いずれにしても負けました。

第89回全国高校野球選手権大会に出場している本県代表・日南学園高は17日、3回戦第3試合で春覇者の常葉学園菊川(静岡)と対戦、5回表に日南学園が2本の適時打で3点を先取した。しかし、8回裏、菊川に3点本塁打をあび、同点に追いつかれた。試合は9回でも決着が付かず、延長に入ったが、10回裏、サヨナラ負けを喫した。(宮崎日日新聞より)

私は、宮崎に来てまだ1年。
生まれも育ちも違うトコ。ただ実家が宮崎。
パパとママに甘えるために帰ってきました。
郷土愛という部分ではまだ、宮崎に真剣に恋してないかも。
自然に好きになっていくものなのでしょうケド。

今回も宮崎市内の高校ならなぁ、とか思っちゃってた。
日南にはまだ、1度しか行ったことないです。
でもやっぱし、悔しいですね。。。。
こうしてどんどん好きになっていくのでしょうね。宮崎。

試合後うずくまって動けなかった、センターを見ながら、
私もどばっと涙が出ました。今も。。。。
もうテレビは見れませんでした。
目がはれるよ。まだお客さんのトコ行かなきゃいけないのに。
日南学園の有馬くんはまだ2年生です。
来年もあります。

相手は世界のTK・・・・じゃなかった、
選抜の優勝校です。
日南学園ナイン、胸を張って、宮崎に帰ってきてください。
また少しだけ、宮崎が好きになった私も待ってます。
感動を、ありがとうございます。

*comment

惜しかったネ 

完全に日南ペースだったのに、あの一発で一変していまいました。
最後も惜しい感じの幕切れ。日南の選手は負けた気はしないでしょう。

>私は、宮崎に来てまだ1年。

宮崎はいい所ですよ。知事の出身地の都城はメッチャ田舎ですけどね。
ひとりは青島から大分に抜ける海岸線が好き。山側は道は狭いし好きになれないかな。
シーガイヤは開発する時に資材運搬の打ち合わせで何度も行きました。あんな松林の中に作ってどうするのって思った記憶があります。海は遊泳禁止だしね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/17 21:06 
  • [edit]

悔しいでしょうね。。。。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
再三のチャンスをものに出来なければ、
どう考えても負けてしまいます。
あんなに私がショックを受けるとは思いませんでしたが、
善戦してくれたから、なお悔しいのでしょうね、私。
ナインもそうでしょう・・・・。

宮崎に関しても、私よりも詳しそうですね・・・・。
宮崎のコトでもわからないコトがあったら、聞きます!
私がひとりさんより・・・・。。。。。
和田くんの出身地は私が知ってた!!!!
アトは中洲のお店の内部事情????
知りたくもないですね・・・・。
どーでもいいですが、都城は、お仕事で何度か行きました。印象としてはすごい話好きです。
青島から大分に抜ける海岸線って・・・・。
パパに今度聞いてみます。
シーガイアの開発の時に来られたのですか?
あの施設に関しては、私も・・・・。
海も昔から泳げなかったんですか?
初めて知りました。今は豪勢なヨットがたくさん並んでます。
私はたまに、指をくわえて見てます。
生まれ変わったら、アラブの石油王とでも結婚して、
10隻くらい買ってもらいます。。。。

頑張ってくれました・・・。 

日南残念でしたね・・・

でもよく頑張ってくれました!
我が熊本・八代東みたいに1回戦で
甲子園を去ったチームに比べたら
みんな立派でいい試合展開だったと思います。

たっちゃんも無念でしょうが
とにかく優勝旗を手にできるのは
全国でたった一校のみなので仕方ない事です。

素晴らしい試合を見せてくれてありがとうと言いたいです。
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.08/18 00:27 
  • [edit]

残念です。 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
今大会は九州勢はがんばってますよね。
熊本は残念でしたけど。。。。
高校野球はなぜだか、私は涙が出ます。
プロ野球なら、ブチキレるプレイも、仕方ないわって思う。
私は日南学園は1回戦負けだと思ってました。
でもがんばってくれて、涙まで誘ってくれて。
何より、私は宮崎が好きだなって感じさせてくれました。
感謝です。
そうは言いながら、広陵の優勝旗を目指す私は、明日も張り切って、高校野球です。
汐リン♪は、やっぱ九州勢ですか?
千葉のチームとか応援しますか?
今大会はもういませんが・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
