club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


広陵高校・投打に圧倒!

今日は圧勝でした。終始試合の主導権を握っていました。

今日は、お仕事の予定でしたが、運よく帰ってこられました。
そのわけは、いつも通り?「one shot lyrics」に書いてます。

で、今日はラッキーだったので、
レポート書きながら応援する気になったわよ。
高校野球では初めてですね、もちろん。
高校野球のようにさわやかに、書けてはないです。

試合前には「白球の記憶」で、桑田と清原が出ました。
あれって、時代別なのかしら?
ってことは????もうすぐ立浪くんが????

なーんて思いながら、解説は竹中円さん。
アナウンサーは小野塚康之さんで試合開始でしゅっ!
ちなみに、このアナウンサーは、
選手の名前も何度も間違えました。
試合の途中では、解説者の名前まで間違えました。
しっかりしーっ!!!!


試合前の会話として「オトナの広陵」と、
「若さの東福岡」の対決なんて言ってるわよ。
2年生が多いからだって。おもしろいコト言うわね。

さぁ試合開始!
昔スコアブックつけてたことを、思い出すわね。

1回表

東福岡の先発は2年生の水落くん。
全体的に球が高かったような気がします。
広陵先頭の櫟浦くんは、2-3から、
外角の低目をしっかりと見逃し、四球。
2番・上本崇くん。ココはしっかり送りたいねっ!
アニキも見てるかもよ・・・・追い込まれる。。。。
さぁスリーバントはあるのか、中井監督。
した。成功。さすがね上本崇くん。
3番は土生主将。お誕生日を、お祝いしたいわね。
相手・水落くん、外角にはいいボールを投げるわ。
しかし、ココでパスボールをやらかしてしまう。
1死3塁となり、土生くんには、外野フライでもと期待するも、
高めのスライダーを打ち上げ、ショートフライ。
セカンドランナー動けず。
水落くんは、微妙に球が荒れて、高めに浮いてます。
4番・福田くんも四球で歩かせてしまう。
ここで右打者の5番・有水くん。
うまく流し打って、1・2塁間を破ります。
今日のチーム初安打は、先制タイムリーとなりました。
6番・林くんも続いてセンター前にヒット。
高校野球なのでセカンドランナーは帰れず2死満塁。
7番は前の試合で同点タイムリー打った山下くん。
水落くんは満塁になって落ち着いたような気がします。
山下くんは詰まってショートゴロ。。。。
でも、初回に貴重な先制点をあげました。

ここで、ニュース。
熱中症で亡くなってる方が・・・・。
みなさん、気をつけましょう!水分はたくさん取りましょう!
私は、お水だけでも、1・5リットルは飲むわよ。
ビールは・・・・。放送禁止っぽいでしゅっ!

1回裏

野村くんはどうでしょうか?
三者凡退に打ち取り最高の立ち上がりでしょう。
特に、ふたつのゴロをさばいた、土生くん、林くんの守備は、
見ていて安心したわ。

2回表

先頭は8番・ピッチャーの野村くん。
内角をうまく引っ張って、三遊間を抜くヒット。
9番・小林くんにはきっちり送ってもらいたいなって思ったら、
ファーストにうまく転がしバント成功。1死2塁。
簡単なことですが、大事なプレーです。
打順はトップに戻り、1番・櫟浦くん。ココでバッテリーミス。
今度はワイルドピッチでランナーをサードに進めてしまいます。
そして櫟浦くんには死球を与え、1死1・3塁。
2番・上本崇くん。スクイズかなぁ。
でもまずは、1塁ランナーを走らせて・・・・。
私が妄想してると、ぶっ壊してくれました。
レフトオーバーのエンタイトルツーベースっ!
ちっちゃいカラダでよくあんなトコまで飛ばすわね。2点目GET!
3番・土生主将。東福岡はエースナンバーをつけた小原くんを、
ブルペンで準備させてます。水落くんはまだ落ち着かないわ。
結局土生くんも、四球で歩かせます。1死満塁。
4番・福田くんは打つ気満々に見えました。
でも外角の際どい球をきっちりと見られてまた四球。押し出し。
5番は前の打席でタイムリーを打ってる有水くん。
今度はなんと押し出し死球・・・・。4-0になりました。
ここで、水落くんは交代。背番号「1」をつけた小原くんがマウンドに。
小原くんはなかなか鋭い変化球を投げます。
6番・林くんは高いバウンドのショートゴロ。併殺はとれずに、
また1点入って、5-0。
続く7番の山下くんはサードゴロに倒れますが、大きな4点を追加しました。

2回裏

野村くんは体重移動がいいとかって褒められてます。
テンポよく投げてて、メモも取れない感じです。
この回も三者凡退に抑えて、このままでは打ち崩せないだろうって、
言われてました。

3回表

また野村くんが先頭です。
小原くんもテンポよく投げますが、野村くんは、
左中間を破る2塁打。小林くんは今度はサード前に転がし、
また送りバント成功。1死3塁。
しかし、アトが続かず、この回は無得点に終わります。

3回裏

サードで立たされてた野村くん。
ピッチャーの小原くんにヒットを打たれるも、この回も抑えました。
小原くんの打席で東福岡のスタンドから聞こえてた、
「サンタクロース・いず・かみん・つー・たうん」♪って感じの、
コンバットマーチは何だったのでしょうか????
あんな曲あったっけ????

4回表

3番の土生主将からの攻撃です。
小原くんに代わってから、流れは若干変わってるかも。
ここでも追加点が欲しいトコです。でも土生くんは倒れて。
福田くんはファースト強襲のヒット!イレギュラーしたかしら?
流れは変わってないようです・・・・。
有水くんはセンター前ヒット。1死1・2塁。
ココで、中井監督はどんなサインを出すのでしょうか?
追い込まれるまではバントだったみたいです。
追い込まれてからはヒッティングに変わりました。
結果は四球になりました。また1死満塁。
続く山下くんは、甘く入った変化球をとらえ、レフト前タイムリー。
これで、6-0です。なおも1死満塁。
今日2安打の野村くんは、内角変化球に手が出ず三振。
9番の小林くんは今日は2犠打としっかりした働きをしています。
ココは思いっきり打つだけだからね!
センター前に抜けようかという当たりにセカンドが追いつきますが、
捕球できずにはじいてしまいます。2点追加で8-0。
櫟浦くんもセンターにいい当たりっ!しかしセンターが、
ダイビングキャッチです!拍手を送ります・・・・。
高校野球ですから・・・・。

ここで、またニュースです。

4回裏

ランナーは出すも、後続はしっかりと抑え、この回も無失点。

5回表

先頭の上本崇くんはいい当たり!ショートライナーorz。
土生主将も倒れてツーアウト。
この回の小原くんは落ち着いて見える。
と思ったら、福田くんはセンター前ヒット。
広陵10本目のヒットです。
有水くんの打席の時、福田くんスタートを切ります。
セーフ!盗塁成功。
私は、小原くんはクイックで投げたり、
結構ランナーを気にしてるかしら?
って思ってましたが、解説の方は、
無警戒に走られましたね、とか言ってた。
有水くんは2-3から甘く入った球を、引っ張り、
三遊間を抜くタイムリーヒット!9点目です。
林くんも甘い球を逆らわずに、流し打ちヒット。2死1・2塁。
山下くんは、右中間を破るツーベース!
ランナーふたり、ダイヤモンドを駆け抜けて2点追加。11-0。
こうなると、かわいそうになってくるのよね・・・・。
同情なんてして欲しくないでしょうが、かわいそうだYO。
野村くんはセンター前ヒットで続きますが、セカンドランナーが、
ホームに突っ込んできてアウト!!!!こういうプレイをしてると、
中井監督に怒られるわよ・・・・。
このトキにも、野村くんのこと、西村とか言ってたわよ、アナウンサー。

5回裏

初のノーアウトのランナーを許す野村くん。
しかも2塁打とか打たれたりして。
ココで、7番の熊谷くんに、送りバントさせる葛谷監督。
私の知り合いは、何度もお話ししてる方なのよね。。。。
とにかく1点を取りに行く作戦ですね。
栗山くんは、期待に応え、外角の球を流し打って、右中間を破ります。
タイムリー2塁打となり、1点を返します。
ピッチャー小原は、三遊間を破り1死1・3塁。
ココでマウンドに集まる広陵内野陣。落ち着くのよ、野村くん。
バッターボックスには、1番の酒井くん。
野村くんはテンポもよく投げてるし、大丈夫だとは思うのですが。
しかし、1・2塁間を破れ・・・・そうな当たりを、
セカンドの林くんが飛びつき止めます!
ファーストだけアウトですが、これが抜けるのと、
アウトひとつ取れるのとでは大違い。1点は取られましたが。11-2。
林くん&上本崇くんの二遊間はまだ2年コンビよっ!
楽しみですねぇ。よだれがでそうです!(何でだ????)
続く中川くんの当たりも、ファースト福田くんが好プレイで、
この回の攻撃を終わらせます。

6回表

この日初めて、三者凡退に抑えられる広陵打線。
櫟浦くんと上本崇くんの連続三振は見たくないわね、あんまし。
特に、上本崇くんには、出て走ってもらいたかったわよ、私。

6回裏

この回は野村くんにもビシッと抑えてもらいたいのですが。
って、思ってたら、ふたりを打ち取って、交代の野村くん。
何なのでしょう?このタイミングは?中井監督のみぞ知るです。
マウンドには左の2年生森宗くんがあがります。
いきなりライト線に打たれて、2塁打。マウンドを、
降りたばかりの野村くんを走らせちゃったわね。
ココでまた耳に残る東福岡のアルプス席から、あの歌が・・・・。
「サンタクロース・いず・かみん・つー・たうん」♪って歌が?
何なのでしょう、今日の試合の謎としてココロに・・・・。
なんて思ってたら、森宗くんはワイルドピッチ。2死3塁。
ココは抑えなきゃ、来季の「1」番は・・・・。
おーっっ!!変化球で空振り三振に。

もう完全にココを見てる方も(いらっしゃるなら)、
飽きてきてるので、画像なんて載せてみます。

1回の有水くんのタイムリー。その1。1回の有水くんのタイムリー。その2。

連続してみると、打って走るトコが、
繋がって見えるかもって作戦です。
(日本国民が私と同じ知能レベルなら・・・・)

7回表

土生主将からの攻撃です。
東福岡のキャッチャーも主将に代わってます。
しかし土生くんはきっちりと球を見て四球を選ぶ。
次打者森宗くんの時、スチールを試みるも、
相手の船越主将に刺されてしまいます。まさにストライクの、
セカンドへの送球でした。
森宗くんは四球・・・・。多いわね。これが問題なのよね。
好プレイを見せてる林くんは、外の球を左中間に運ぶ3塁打!
また1点追加です。
山下くんはサードゴロに倒れましたが、
この1点は重かったでしょう。

7回裏

森宗くんの投球にも注目しましょう。
なかなかいい変化球を投げます。ストレートはまだまだ感が。
。。。。。。。。。。。。。。。。
ココで会社からの電話で、一気に気分が撃沈!!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。

8回表にいきなり観戦記は飛びます。

1点入って、1死1塁で上本崇くん。
ココは注目だっ!私的には、1塁方向に、
流し打って欲しい。そんな打者が好きなのよね。
・・・・外角のストレートに手が出ず三振orz
土生主将もショートゴロに倒れます。
あんまし見てませんが、1点追加しました。

ココでニュース。私もお仕事関係のメール。。。。

ニュースも終わって、メールも終わったら、
8回裏も終わってましゅたっ!

9回表

4番の福田くんに代えて、代打前田くん。
セカンドゴロに倒れます。
5番もまた代打。石畑くんは1年生。
初球を打ってサード横を抜く2塁打!
こいつは・・・・!大物の予感。顔も。。。。
私のタイプではないですが・・・・。代走の岡田くんは3年生。
林くんは引っ張ってファーストゴロでランナーを進めます。
これなのよ、私のタイプは。進塁打。大事だと思うわ。
続く山下くんは、3塁線を破り、3塁打。
また1点追加。山下くんは3安打4打点。頼りにするわよ。
14-2の大量リードで、9回裏を迎えます。

9回裏

マウンドには代打からピッチャーという、
まさに高校野球全開の、前田くん。
へぇ、来季の「1」番を争うんだ・・・・。(気が早すぎ)
ちなみに試合後に、中井監督は、前田くんのほうが、
安定してるみたいなことを言ってました。
東福岡も代打攻勢で、とにかくよく振ってきます。
「最後の1球まで全力でプレーを・・・・」
といったようなコトまで聞かれてきて。
結局、栗山くんが最後の打者になりました。。。。
ちなみにショートゴロ。
上本崇くんが取って、セカンドベースカバーに入った、
林くんにトス!2年生コンビ!がんばってよっ!

読んでいただいた方、ホントにありがとうございます。
広陵高校はまた進化したと思います。
厳しい戦いは、続きます。
次の相手は強打の聖光学院です。張り切って、応援します。

途中、FC2がおかしくなって、
記事が消えました。もうアップするの、
やめようかと思いましたが。。。。
プロ野球の結果が素晴らしくって、テンションアゲアゲです。
このままではやばいので、シャワーして、
クールダウンします。。。。

*comment

閉鎖したかと思ってた 

何度もアクセスしたけどダメだったので、ハートの弱い乙女が傷ついて閉鎖したかと思っていましたよ。

真剣の観戦したようですね。ひとりは一方的な展開に閉口してお仕事していました。
2年生が中心の東福岡。調子に乗れば凄いけど、経験の浅さが出たゲームでしたね。
この経験が生かされ、秋季大会で活躍してくれることを願っています。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/16 23:52 
  • [edit]

ありがとう・・・・。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
FC2がおかしかったです。私、マジで記事消えましたからね・・・・。
あの。。。。
私、ブログを閉鎖はしません!!!!(たぶん)
移設はあるかもです。。。。
でも、何があっても、ひとりさんには、連絡させていただきます!!!!
ひとりさんが、私の前から居なくならない限りは!
約束します。絶対ですから!!!!

真剣観戦でした。広陵には思い入れがあったりするので・・・・。
広商にはもっとあるのですが。広島に居た頃の話です。
でも東にも、って東福岡にも、あるのですが。
福岡は現在進行中で、筑陽学園ですので。
東福岡は、秋季からも楽しみですね。
私的には、強敵っ!って感じですが、素晴らしい選手が、
育っていく姿を見るのは、楽しみです。
今日の小原くんも、セットアップして投げたりしたら、
もっといい球が来るような・・・・。
秋季大会の情報も連絡して聞いてみなきゃ。
そうそう、長野くん!
私は直接は知らないケド、私の友人は家族みたいな付き合いです。
私はプロ入り進めたんですが・・・・。
どうがどうでも、今日首位から落っちゃけたチームの、
監督が好きだったってです。

広陵、ベスト8です。 

ontheway2uさん、こんばんは☆
またまたTB、有難うございます。

広陵、ベスト8進出です!!
午後から帰ってきた甲斐がありました・笑。
野村投手は終始、安定したピッチングをしてくれました。内野の守備も最高に良いですね。
特に上本-林、両選手の二遊間は、とても2年生とは思えない落ち着きぶりです。
この調子で明日もノーエラーで勝って欲しいです。

東福岡戦のレポート、本当にお疲れ様です。
この試合は点数が序盤から離れていたので、安心して見ることが出来ました。
小野塚アナウンサー、3回ぐらい“野村”投手を“西村”投手って間違えていましたよね。
まぁ“むら”が一緒ですけれど、もう4年前のエースなので、そんなに間違えなくても…って思いました(^_^;)
  • posted by ニャロメ 
  • URL 
  • 2007.08/18 22:25 
  • [edit]

勝ちましたねっ! 

ニャロメさん

コメントありがとうございます!
ホントに帰ってきて見れてよかったです。
上本崇司くんと林くんの二遊間はっ!すごすぎ。
とてもとても、2年生とは・・・・。
しっかり守って勝つってホントにいいですね。

私は、たまーにこういうレポートを、書きます。
完全な自己満足ですが。
アトから、自分で読んで、懐かしむこともしばしば・・・・。
あのアナウンサー間違えすぎですよね!
NHKのホームページに、書き込みか、
メールかしてやろうかと思いました・・・・。
だって、失礼ですよ。
野村くんのご両親なんて、絶対にビデオにも撮ってると思うし。
一生ものですよっ!
今日は何もなく終わってよかったです・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
