club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



感動的な幕切れ!堂上剛っ!

「あきらめない」
このコトバの大切さを、1日中教えられました。

打った直後に腕を突き上げた。延長12回1死一、二塁。代打・堂上剛が放った打球が中堅右のスタンドに吸い込まれていった。劇的なサヨナラ弾に、もみくちゃにされたヒーローは「全員で戦った試合。言葉で表せない」と顔を紅潮させた。
打席に入る前、姜建銘の球種について、立浪からアドバイスを受けた。狙った通りの初球のチェンジアップを思い切り振った。
福留の離脱で代わって7月24日に昇格。初本塁打を放つなど頭角を現し、外野の一角をつかんだかに見えた。だが直前の広島3連戦で1番に起用された途端、打撃を崩し、前日はスタメン落ち。「自分の持ち味は何も考えずに思い切り振ること。原点に戻ろう」との結論に達した。小笠原の9回1失点の力投を見詰めながら、あと一打がでない歯がゆい展開に「何とかしたい」とベンチで待ち続けた。
プロ入り4年目。今季最多の3万8309人のナゴヤドームで派手な仕事をやってのけた。鳴り物入りで入団した弟、直倫ばかりが注目されていたが、これで剛裕の名前がファンに深く刻まれたに違いない。(共同通信社より)

たけひろぉぉぉぉ!!!!
もうあなたは、肩書きは直倫のお兄ちゃんではないです。


醜いスコアボードです・・・・。
「goo」の速報見ながら、12回に堂上剛が出た時、
打ったら、延長戦のスコアボード作るからって、
上から目線で、つぶやいたら打ってくれたので。
これ以上は、出来ません・・・・。
なんで、後ろの方が、ぐしゃってなるのかしら?

data-8/11 vs-G (dragons8勝6敗)
start-18:00 at-ナゴヤドーム(38,309)
team123456789101112RHE
巨人000010000000192
中日100000000003X4110
巨人投手 パウエル-豊田-上原-野口-西村-山口-姜
中日投手 小笠原-岡本-岩瀬-平井
勝利 平井(30試合4勝2敗) 最近よく名前が出るわね、ココに。
ホールド 岡本 岩瀬 岩瀬の名前がココに・・・・
セーブ なし
本塁打 堂上剛(2号3ラン) コトバはないですね。
盗塁 森野 英智 森野って、足速いの? 失策 なし 谷繁の捕逸・・・・
今日の立浪くん
9回2死2塁、打てばサヨナラの場面で登場!
そりゃ、相当盛り上がったでしょう!が!!!!
敬遠されました!!!!仕方ない場面ですが・・・・。
納得いきません。私がナゴドに居たら、屋根を打ち抜く野次を飛ばしてましゅっ!
今季通算-96打席87打数24安打19打点

立浪くんの敬遠は、やっぱ仕方ないわよね。
あそこでノコノコ勝負される打者もイヤだし。
でもさっ・・・・。
そして、立浪くんが堂上剛に打席前にアドバイスしたって!
立浪くんの存在は、絶対に球団内でも大きいって信じてる。
選手の間でも、信頼は厚いと思うわ。
ちょっと、スキャンダルはありましたが・・・・。
堂上剛は立浪くんに憧れてた世代ではないかもしれませんが、
かなり、気合も入ったと思うわ。
今日のホームランの1%は立浪くんのおかげかもです。

立浪くんも、きっと嬉しかったに違いないわ。

堂上剛の母校は今日、甲子園で負けました。
悔しさもあったのかしら?

最後になりましたが、小笠原。
ホントによく投げました。
私は、ココまでの好投なんて、完全に想定外でした。
失礼しました。5回くらいまで投げりゃいいかなって。
おまけに、浅尾くんの先発でもいいかなとさえ思いました。
ごめんなさい、小笠原。。。。

巨人にとっては、かなりのダメージだと思います。
それも明日勝たないと、意味が薄れます。
明日は、ドラゴンズ戦に集中します。
ファイト!!!!ドラゴンズ!!!!

*comment

 

今期最多の38309分の1+1でした。
9回代打立浪のあの歓声、
次の瞬間の溜息。
今日は小笠原の奪三振も、他の途中経過も
堂上の一発で吹っ飛びました。
勝った後の球場の雰囲気が、いつもとは違ってました。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.08/12 03:00 
  • [edit]

 

立浪さんの言葉を信じて、思い切り振ったとはいえ、あの弾道・・・やはりパンチ力ありますね。

それにしても、いい勝ち方をしてくれました。
これで勢いに乗ってくれるハズ

浅尾タンは、ガサーラの調子が悪かったらいつでもいけるように準備していたと思いますよ。

まあ、左打者ばっかの巨人ですし、小笠原の方が経験もあるしいけるとふんだのでしょう。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/12 04:16 
  • [edit]

原監督にはショックでしょう 

自分のミスで負けたと言えるゲーム。
豊田や上原を酷使してきた関係で1イニングしか投げさせることができなかった。
出すタイミングも悪かったかな。
それにしても大きな1勝でした。ひとりもガサーラにお詫びしないと(笑

お兄ちゃん改め剛裕も思い切って打ったものです。ベテランでも緊張する場面。
これで本人もチームも勢いに乗ってくれればと願っています。
今日も勝って、大阪に乗り込みたいものですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/12 08:09 
  • [edit]

やったね 

奥ヒダつよしです。

剛裕よう打った!
スコアボード広島投手になってるよw
  • posted by DRAGONS VICTORY 
  • URL 
  • 2007.08/12 08:56 
  • [edit]

最高の観戦! 

じゅんさん

コメントありがとうございます!
応援、お疲れサマでした。とんでもない試合を、
見れたものですね!
しかし、こりゃー息子さんは、愛工大名電向かって、
まっしぐらになるのでは????

球場の雰囲気まで、違ったのですか?
見にいった皆様も試合の重要性をわかってただろうし、
あんな感激を見せたれたら・・・・。
ホントによかったです。

私としては、もう何度か来るであろう、正念場の試合に、
親子で球場に向かって欲しいです・・・・。
負ける気がしません。

小笠原には。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
ホントに悪いことを言っちゃいました。反省です。

堂上剛は、よくもあそこで打ちましたね。
私は、ライト前ヒットくらいかなぁ、なんて、
またクソえらそーに考えてたら・・・・。
落合監督も褒めるしかないわよね、そりゃ。

勢いって意味では、こっちは最高。
あっちは、疲れも倍増。
絶対に今日も勝ってもらいます。

一緒に謝りましょうね。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
小笠原くん、、、、ごめんなさい、です。
それにしても、原監督はショックでしょう。
あの投手リレーはないわよね。
野口?意味わからんし。最後のヤツなんて、
漢字が読めねぇーって、思ったわ。

ホントに上原とか、酷使しすぎ。絶対に持たないと思います。
絶対に不満タラタラだと思うんだケド。

堂上剛は、3番打つようになるわね、きっと。
結局昨日も打線は打ててないのよね。
眠れる方々を揺り起こして欲しいです。
直くんのお兄ちゃんって、目でしか見てなかったけど、
考えを改めた、記念日です。

やってくれました。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
ご指摘、ありがとうございます。
しょっちゅうあるケド、容赦なく教えてくださいね。

堂上剛は、まさかホームラン打つとは思わなかったですね。
打線をひっぱって、なんて言えないケド、
刺激を与えてやって欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/246-d601d9ef

vsジャイアンツ14 1:4×○

★投げた、打った、そして勝った。

堂上剛裕最高サヨナラ弾、小笠原9回力投Gに雪辱!

ミスも絡んで、エースが自滅。大事な首位・巨人との直接対決、その初戦を落としてしまったドラゴンズ。迎えたナゴヤドームでの第2戦。落合監督が「大幅に入れ替えるかも」と示唆した打線。不振の荒木をスタメンから外し、井端、イ・ビョンギュ、井上という上位に組み替え、

堂上剛 サヨナラ3ラン!!

昨日のゲーム後にメンバーの大幅な変更を示唆した落合監督。打撃不振に加え、守備面でも?というプレーの多い荒木は外されると思っていた。ビョンも外すかと思われたが、今季限りで切れる選手ではないという理由もあるのだろう。変わったのはハムが2軍から戻ってきたことか

代打堂上剛裕サヨナラ3ラン本塁打でG倒!中日延長12回総力戦を制す!

○中日4x-1巨人●(再び3ゲーム差) 2007年8月11日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、巨人の先発はパウエルで18時00分試合開始。 1回裏、1アウト一、二塁でウッズのサ

孝もがんばった!堂上サヨナラ3ラン!!

D4-1G何度も、得点のチャンスをつかみながら、ゼロに抑えられ、一点止まりの打線に、小笠原孝、よくふんばった。えらい!延長戦にもつれこみ、9回裏、10回裏と、何度もサヨナラのチャンスをつかみながら、モノにできずに無得点。中継ぎの岡本、そして岩瀬、平井もふんばった

堂上剛裕 劇的サヨナラ弾!!

今季4度目のサヨナラ勝ち 巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 中日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3X 4 お互いチャンスを潰し合いながらも首位攻防戦らしい締まった試合展開。 最後は堂上剛裕の劇的サヨナラ弾で狂喜乱舞!! 先発小笠原は9回5安打10奪三振1失点。投手のヒー

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
