club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


広陵高校・初戦突破!

やったー!!!!
駒大苫小牧を破りました。
なんとも、劇的な試合になりました。

今大会私は広陵を応援しています。
以前広島に住んでたので、広島代表は気になるのと、
ブログで知り合った方の影響もあります。
春の広陵。このフレーズを変えてもらいたいです。

この試合は、遠慮も何もなく、勝負にこだわる。
そう決めて、お布団をたたんで、見始めました。(何時?)


高校野球なので、個々の選手のコトは、
あまり悪く言いたくないです。
しかし!駒大苫小牧の先発投手は、嫌い。
初回から、死球をふたつも投げやがって、
たぶんですが、謝ってもない。
高校野球なら、ふつう帽子をとって謝るじゃんっ!
嫌いですね、あんな態度。ファーストは謝ってたみたいだけど。

これで、私の闘争心にますます火がつきました。
絶対に勝つ。広陵魂を見せてやれっっっっ!!!!
私の想いとは裏腹に、広陵は拙攻を重ね、
駒大苫小牧ペース。2点先制し、1点差に追いつかれたら、
すぐ、突き放す。やっぱ、強いぞ・・・・。

まぁね、4年連続決勝進出目指すって言ってるんだから。
しかし、転機は6回にまず起きます。
1死2・3塁から、1番櫟浦くんのヒットで、1点を返す。
これで、また1点差。
2塁から野村くんがホームに突っ込んでアウトに。
高校野球では、セカンドは、
スコアリングポジションではないと私は思ってるのですが。
でも、前の回に差を広げられたので、この1点は大切でした。

そして、裏の守備!ココで信じられないプレーを見ます。
駒大苫小牧の5番打者が、セカンドにヒット性のゴロ。
広陵のセカンド林くんは、捕ったケド、
とてもファーストには投げられないので、
ショートの上本くんにパス。(コレがトスならいいのよね)
上本くんが、ファーストに投げるという、
ドラゴンズの、アライバ的なプレーをやってくれました。
どんなプレーかって、こんなプレーです。(YouTube)
しかし、林くんも上本くんも、2年生。
こりゃ、将来楽しみだわ。

まぁ結果的には、このプレーはセーフになったのですが、
私は、絶対に何かやってくれると思いました。
そして、この回も併殺で切り抜けました。

ドラマは9回に待ってました。
2死1・3塁から、
途中出場の、6番山下くんがレフト前ヒット!同点!
続く林くんはセカンド内野安打。(ミスよね、あれ)
なんと!セカンドランナーが、ホームに突っ込んでくる。
やめてくれー!!!!
そう思った次の瞬間に、セカンドからの返球を受けた、
キャッチャーが、サードに暴投・・・・。
一気に2点が入りました。
9回の裏に1点取られはしましたが、無事に広陵の勝利。

私は以前から何度か書いていますが、
早稲田の上本くんが好きです。立浪政権下では、
ぜひセカンドを守ってもらいたいわ。
荒木も最近ピリッとしないし。
今日、初めて、弟をテレビで見ました。
この記事で出てきた、上本くんは崇司くん。
早稲田の上本博紀くんの実弟です。
激似・・・・。あごのラインとかそっくり。
バッティングフォームのそっくり。
ちっちゃいとこもそっくり・・・・。
まだまだ、2年生よっ!今後に大注目だわね。

ココまで読んでくださる方は少ないと思うので、
正直言いますが、駒大苫小牧は嫌いです。
ホントに勝って良かったです。

次は、東福岡戦・・・・。
ココロを鬼にして、広陵を応援します。(ごめんね友人たちよ)
今日の試合を見てても、戦力的には、広陵が上かなと。
アツいですね、甲子園。
わが、ドラゴンズも、アツい試合をしてるみたいです。
でも、負けたら、こんなに冷静では居ませんので、
そこんトコは、よろしくご理解を。

*comment

苫駒は 

初出場のチームのような自滅の仕方でしたね。
決勝進出が当然のような雰囲気の中でプレッシャーに負けたのかな。
嫌というほど練習している挟殺プレー。基本は相手を追い詰めること。あんな暴投はあり得ないことです。
でも、最近はプロでも基本ができていないプレーが多く見られますので仕方ないかな。

やっぱり荒木はダメかも。。。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/11 23:28 
  • [edit]

浮き足立ったわね。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
挟殺プレーのミスは、致命的ですものものね。
ましてやあの場面、しかもサードランナー。
そんな状況だから、ミスったのかもしれません。
荒木でしょー・・・・。
何か、輝きがないのよね。
やばいわよね、このままじゃ。
と・れ・-・ど・よ・っ!

勝ちました☆ 

TB、有難うございました(^^)

広陵高校、大逆転勝利です!!
9回2アウトになっても、広陵ナインの諦めない姿に感動しました。
2回戦もこの勢いで勝ってもらいたいです。
出来れば攻撃のミスを少なくして、効率の良い野球をして欲しいです。

個人的に応援していた上本崇司選手。
攻守に非常に良い働きをしてくれました。
6回の2遊間のプレーには大興奮でした。
アウトを取れなかったのは残念ですが…。
輪郭、体型、バッティングフォームなど、兄の博紀選手に凄く似ていますよね・笑。

  • posted by ニャロメ 
  • URL 
  • 2007.08/13 14:43 
  • [edit]

すごかったです。 

ニャロメさん

コメントありがとうございます!
なぜか、追い込まれても、負ける気はしませんでした。
不思議ですね。。。。
負けてたら、冷静ではいられませんが。
次は東福岡戦。福岡で激戦を勝ち抜いて来てるので、
油断は出来ません。
でも、ニャロメさんがおっしゃるように、
効率のいい攻めをすれば、絶対に勝てる相手です。
悔いの残らないように、ミスの少ない試合をして欲しいですね。

6回のプレーは、ドキってしましたね。
基本をしっかりしてるから、出来たプレーだと思いたいです。
正直、あんなプレーの練習は、まだ早いですよね、高校生。

上本崇司くん!!!!激似、博紀くんと。。。。
背中の反り方とかまでも。
次の試合では、さらなる活躍を期待したいですねっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
