club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


キミは見たか?甲子園はアツい。

ホントに風邪ひいて、きついので早退。
でも19時過ぎからの打ち合わせには、
出席しなきゃいけない、ontheway2uです。

高校野球がアツいので更新です。
書きたいなって思ったコトは、ドンドン書いて、
ブログの楽しさを思い出そうとする作戦です。

傷口に、みんながリバテープを貼ってくれました。
あとは、自分ではがなきゃいけません。オトナですから。

さて、2試合も連続で、甲子園のアルプススタンドを、
広島カープの応援団が占拠してます・・・・。
智弁学園系の試合があってます。
さきほどまであった試合を、寝っ転がりながら見てました。


正確に言うと「智弁和歌山」vs「仙台育英」の試合。

これは、1回戦屈指の好カードでしょう。
何といっても注目は、仙台育英の佐藤由規くん。
私は自己中なので、自分が注目してる選手は、
超有名で、全国的にも有名だと思う癖があります。
しかし、佐藤由規くんはプロ注目の右腕でしょ?

体調がイマイチなので、横になって見てた、
ってか、途中は寝てましたが、
なんともいい場面を見れました。

6回・0-2で仙台育英がリードの場面。
打席には智弁和歌山の2年生4番坂口くん。
ランナーもいました。
甘く入ったスライダーを、完璧に捕らえ、
特大の同点ホームラン!!!!すっげーあたりだったわよ。
打った瞬間。系としては小久保系?
そして、ベンチに帰ってハイタッチしてる。
高校野球でそんなコトしてよかったのかしら?
私はいいと思うケド。

そして。8回に同点でまた同じ対決。
これはしびれたわね。
佐藤由規くんはストレートで真っ向勝負。
150キロ越えてたわよっ!
坂口くんは1球も振る事ができずに見逃し三振。
おぉぉぉぉっっっっ!!!!
かっけー、佐藤由規くん。
これで、私は、仙台育英が勝つ気がしました。。。。
どっちが勝ってもいいのですが。

ホントに8回の裏に点入れて、また9回。
佐藤由規くんは、やってくれます。
なんとも3者連続三振!計17奪三振!
1番2番が9個も三振してる、智弁和歌山も痛すぎるケド。
今日は佐藤由規くんを褒めるしかないような気がします。
試合は2-4で仙台育英が勝利しました。

今日のドラゴンズの先発は、朝倉なり。
あんな風にははつらつと、思いっ切り投げて欲しいです。
私が帰ってくるのは、20時過ぎになると思うケド、
そのトキは、もうマウンドに居ないなんて、止めてよね。

やっぱいいなぁ。高校野球も。
お盆は高校野球に没頭するなりよ。

*comment

一段と 

凄みを増しましたね。あのストレートはプロでも通用するでしょう。
このまま勝ち続けるかは配球次第かな。
決め球のスライダーを後半は見極められ苦しみました。
全部ストレートは無理な話。正捕手が不在な現在では少々の失点は覚悟の上でしょう。
それにしても目の覚めるようなストレート。期待通りでしたね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/09 23:26 
  • [edit]

 

健太ナイスピッチングでした!
明日は、代休なので高校野球を楽しもうかなっ!

ところで、リンクなどはしてもよろしいでしょうか?
※いろいろある時期に、申し訳ありませんが・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/10 00:19 
  • [edit]

やっぱし。。。。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
視点が違いますね。私は、スライダーは、
いいかしらと思っちゃったわね。
佐藤くんはクールっぽいトコが、ステキです。
正捕手は骨折しちゃったのですよね?
NHKの解説者は、いい風にしか言わないケド、
「投げやすい配球ですよ」みたいなコト言ってたわよね?
私は信じちゃったわよっ!
ホントに、あのストレートは気持ちよかったです。
高校野球だから見れるのかしら?
そうだとしたら、やっぱし、高校野球も好きです。

とんでも発奮!? 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
健太の記事は今から、久しぶりに、
って、1週間くらいしかたってないか?
張り切って、記事にします!

明日はお休みなのですね?
満喫してくださいっ!高校野球。
第2試合が注目ですか?でも、第1試合も、おもしろそうだし。

リンク・・・・。
こんなブログで、いいですか????
とっても嬉しいです。
たぶん、今回の問題は解決できたと思ってます。
よろしくお願いします!
私も、貼らせてもらっていいですか?
今後とも、仲良くしてください。。。。
アホですが・・・・私。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/241-026eb2a3

佐藤由規 9回3者連続三振締めで智弁和歌山をねじ伏せる

智弁和歌山と仙台育英。大会NO1投手の呼び声高い仙台育英のエース佐藤由規に智弁和歌山打線がどう立ち向かうかが注目されたが、佐藤由規がMAX154キロのストレートとスライダーで17三振を奪う力投で智弁和歌山を倒した。1回裏、仙台育英は4番高橋のタイムリー3

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
