club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


祝☆夏の甲子園開幕!!!!

開幕しちゃったわねっ。球児たちの暑い夏。
ホントに福岡に居る時は、燃えてました。
あんなに日焼けを気にせずに、球場まで行くことは、
もうないかもしれません。
私に子供が、もし出来て、野球してくれて、
高校まで野球を続けてくれたら、アリですよね。

では、妄想に入ります!ってか、想い出かしら????

安心して記事が書けることに、喜ばしさを覚えるわ。


一応、予想をしたほうが、おもしろくなりそうなので。
高校野球は、毎試合がドラマなので、また怖いわね。
当たっても当たらなくてもいいケド、
お気に入りの高校もあるし。。。。

私の今大会の優勝希望校は、広島代表の「広陵高校」ですっ!
がんばってもらいたい。
昔から、好きな高校だし、何より、
私のアマ球界大注目の上本くん(早稲田大)の母校ですから。
少し、ブログで知り合った方との影響もありますが、
今大会は広陵押しで。
ただ!初戦から駒大苫小牧だって・・・・。
全く何というくじを引いてくれるのよ。。。。
微妙に駒苫は、嫌いな部類に入るので、
どうにかがんばって欲しいです。

で。
8強の予想なんかもしてみます。
京外大西・徳島商・常葉学園菊川・浦和学院。
文星芸大付・神村学園・愛工大名電・広陵。
かなり好みで選んでます。インチキもあります。
文星芸大付は、今日の試合を見て、選びましたから・・・・。

結局、試合があれば、見てしまうってのは、
私も相当野球は好きなのでしょうね。
ふつーに、泣くもんね。
でも、私がNHKの放送見てて、楽しみなのは、
「白球の記憶?」軌跡?なんたそんなタイトルで、
過去の試合があるじゃん。あれが猛烈に楽しみ。
はい。立浪くんを見たいからです。
立浪くんはやっぱし、私、プレーは記憶に薄いのです。
とにかく居た。かっこよかった。
このくらいしか覚えてませんから。でも好きなのです。
とにかく初回に猛烈に打ってたのよね、たぶん。
私は、背番号「6」を見ると、みんな立浪くんに見えるわよ。

あんまし、詳しく言うと歳がばれるので、怖いのですが、
私はドラゴンズで言うなら福留世代?です。
平安高校の川口とか、めっちゃリアルに覚えてる。
とんでもない投手だと思ったのですが、消えてった。
杉内や寺本も印象に残ってケド・・・・。
なんで、みんな居ないんだ????

今、持ってる甲子園の昔の雑誌を開いてみました。
微妙に時代が違うわね・・・・。
立浪くんと同世代は、上原・山田・川崎・伊良部・元木。
そうそうたるメンバーよね?
でも現役でがんばってるのは立浪くんだけじゃん!!!!
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱり、立浪くんは、すごいのです。

結局私の行き着くトコは、立浪くん。
ダレか、立浪くんの甲子園時代の活躍をまとめた、
DVDか何か持ってないですか????
NHKよ、発売しろっ!!!!そしたら、受信料払っちゃる。

球児のみなさま。勝ち負けはやっぱし大切です。
負けて笑うのが当たり前になって欲しくはないです。
でも、一生懸命にプレーするコト。
プレーできるコト。
仲間が居るコト。大切な友人が居るコト。

病気に勝って甲子園に出る生徒も居ます。
ホントに私も勇気を与えられます。
一生懸命してるから、感動するの。

今年もいくつもの感動の場面が出ることを、楽しみにしてます。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/238-2d8ccc19

甲子園

甲子園阪神甲子園球場(はんしん・こうしえんきゅうじょう)は、兵庫県西宮市甲子園町にある野球場。通称「甲子園球場」「甲子園」。プロ野球チーム・阪神タイガースの本拠地。更には春・夏の高校野球|高等学校野球大会が開催される球場としても知られ、

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
