club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


49代表決まる!ドラゴンズ選手はココ出身!

夏の甲子園大会の出場校が全部決まりました!
全国的に注目だった、大阪桐蔭が破れるなど、
波乱も多かった各都道府県予選。
高校野球に波乱はつきものですものね。。。。

これで、高校野球にお別れを告げて、プロを目指す高校生。
どこかで野球にかかわりあう高校生。
もう野球ともサヨナラしちゃう高校生。

いろんな方居るのでしょうが、
一生懸命がんばった、今までの経験は、
きっと絶対に今から生きてく上で役に立ちます。

「Tender Youth!!」
夢は、はじまったばかり!

今日はドラファン必見?!
ドラゴンズの選手は、
どれくらい今夏出場する高校のOBでしょうか?


名前のアトの☆は出場した選手なり。
★は出場はしてないなり。

金剛弘樹(☆)三澤興一(☆)・帝京高校(東東京)
川上憲伸(☆)・徳島商(徳島)
吉見一起(☆)・金光大阪(大阪)
デニー友利(★)・興南(沖縄)
小笠原孝(☆)・市立船橋(千葉)
小川将俊(☆)・浦和学院(埼玉)
堂上直倫(☆)堂上剛裕(☆)・愛工大名電(愛知)
新井良太(☆)・広陵(広島)
上田佳範(☆)・松商学園(長野)

ほー。ほとんど出場してるのよね・・・・。
これがどういう分析をすればいいのか・・・・。
こんなことするのも初めてだし、統計学なんて知らないし。
よーするに、有名な高校から、甲子園に出て、
めっちゃいい経験になって、プロでもがんばってるって感じ?
ちなみに、高校から直で、ドラゴンズ入団は、
堂上兄弟のふたり!あはっ!何か嬉しい。
デニーと、上田も高校からプロに入ってるけど、
ドラゴンズじゃないトコに行ってから、うちに来てます。

そして、今日は母校が出場の吉見が先発してる。
栗原に3ランをぶっ飛ばされてる。。。。
しかし、今夜は、捕手に驚きましたが・・・・。

さぁ、甲子園の大妄想は、直前にしまーす。
私の応援するトコは決まってます。

高校野球もとっても楽しみなり。

*comment

長文失礼します。 

私は上田には凄く思い入れがあります。

私の出身高校は、私立でしたが部活には全然力を入れていなかったので、弱小高校でした。

でも私の一年の時、ベスト8だかに勝ちあがって、学校中浮かれていて、四日市工業と当たったんですよ。

その時のエースが、後にドラゴンズに入団する井出元。
140後半のストレートでプロ注目の選手。
うちはエースがMAX120キロ・・・もう力の差は歴然。

生で応援にいきましたが、あっさり7回コールドでした。
しかも井出元も早々に替えられたし・・・

確かそれでも打てずノーノーだったような気がします。
少なくとも完封、まあ参考記録ですけどね。

甲子園では、その井出元と上田が壮絶な投げ合い。
最後は井出元が「押し出しサヨナラ死球」というとんだ展開。

しかも、その打者が上田、更に利き腕への死球。
ガッツポーズをするも、その片腕は上がらず。
マウンドには崩れ落ちた井出元。
今でも、凄く心に残っています。

次の試合で上田も敗れました(たしか・・・)

そして刻はめぐって、井出元はドラゴンズを去り。
上田が打者として、ドラゴンズに・・・
なんとも、運命の悪戯って物を感じます。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/02 01:05 
  • [edit]

長文は大歓迎です。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
私は、コメレス書くのがとっても楽しいのですが、
みなさま読んでくださってるのかどうか、
わかりませんが、読んでくださってる方にとっては、
私のコメレスの方が、
長くて、うざいのではなかろうかと・・・・。

上田が甲子園の優勝投手で、井出元との、
死闘は、どこかで見たか、解説者から聞いたか?
何よりもズッカムさんの、思い入れを語ってくれたのが、
超嬉しいです。
やっぱ、何かしらあるのですよね。
野球が好きなら、甲子園って。。。。
ズッカムさんは、野球にたずさわってらっしゃったのですか?

上田は落合監督が何かに惚れて、
誘ったのですよね。
すみません、私は何か聞いたことがある選手が、来たわ、
見たいな感じでした。

私って、上田と正田が、こんがらがってるのかしら?
今ふと思いました。明日、調べます・・・・。

私も甲子園の思い出はたくさんあります。
大好きな和田くんは、私のいとこの教え子です。

そんなことより、やっぱし、甲子園って言うと、
私は立浪くんになっちゃいます。
覚えてないケド、覚えてるのよね?!?!

思い入れがある、上田のお話を聞かせていただいて、
嬉しいです。
今度から上田が出たら、きっと、ズッカムさんを、
思い出すわ。
きっと、今度は打ってくれるわよね。

 

おはようございます。
息子の志望校が微妙に変わってきました。
最近の堂上兄のスタメン、活躍と、3年連続甲子園出場により、
息子「とうさん、PL止めて、愛工大名電にしようかな。」
まぁ、どっちでもいいんですけど。
息子、高校進学まであと、7年!ドラフトまではあと、10年・・・
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.08/02 08:09 
  • [edit]

おうちから通えるので! 

じゅんさん

コメントありがとうございます!
いいのではないのですか?
バントが多すぎるのが、微妙ではありますが。
立浪くんや福留のことは、名古屋商科大学に、
お友達を作って、中村監督に聞くってコトで・・・・。
おーっ!も・妄想が・・・・。
「現在ドラゴンズで4番を打ってる、堂上直の高校時代よりも上ですねぇ」
なーんて言われちゃったりして!!!!
・・・・。すみません。妄想が暴走するので・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
