club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


兄の前で決勝打!中日・新井ココにあり!

中日が延長10回の接戦を制し、首位に浮上した。2-3で迎えた9回、3番李の遊撃への適時内野安打で同点とし、3-3で延長戦に突入。10回表2死一、二塁で代打新井が右前タイムリーを放った。新井は「とにかくストライクが来たら思い切っていこうと思っていた」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

これって、立浪くんの仕事じゃーん!
よく打ってくれました!新井。
立浪くんは見事にチャンスで三振したわ・・・・。

data-7/31 vs-C (dragons8勝3敗)
start-18:00 at-広島(12,476)
team2345678910RHE
中日1001000114142
広島300000000360
広島投手 黒田-広池-青木勇-佐竹-梅津-上野-永川-マルテ
中日投手 山井-クルス-岡本-久本-平井-岩瀬
勝利 平井(26試合2勝) 1球で勝利!
ホールド 久本 岡本にはつかないの?
セーブ 岩瀬 3奪三振で絞めたわ。
本塁打 ウッズ(27号ソロ) もっと頼むわよ。
盗塁 藤井 失策 荒木 荒木
今日の立浪くん
8回表、1点ビハインドの2アウト2塁で登場。
ココは同点タイムリーを打たなきゃっ!!!!
・・・・空振り三振。。。。サイアク。
今季通算-92打席84打数22安打16打点

延長戦でスコアボードを作れない私です。
2回からのスタートになっちゃった。


立浪くんはあそこでは、ホントに打って欲しいわね。
がっくりして、負けを覚悟したけど、
9回に李が同点打!そして、延長10回には・・・・!

新井兄弟。
これは球界でも有名なのでしょうか?私が知ってるのだから、
有名ですよね。
エリートっていう意味では、中日新井がそうかしら?
広島新井は、県工から駒大、広島。
私の思いでは、ホームラン王、獲って、大ブレークみたいな。
そのアニキの活躍があったから、
注目を集めたのかしら?中日・弟・新井。
広陵で甲子園にも出てるわよね。で、駒大は兄と一緒。
中日に入ってなかったら、もう私は忘れてるわね、たぶん。
その、中日新井が、地元広島、実兄の前での決勝打。
広陵も今年甲子園出場だし、
これは、忘れられない試合になりそうです。
こういうのって、広陵ナインも勇気づけられるでしょうね!

私、兄弟とか、先輩とか、そんなのに弱いのよね・・・・。

ドラゴンズの堂上剛は今日は4安打!
かなり乗ってますねっ!
こりゃしばらくレギュラーよ。
直くんより、先にこんなトキが来るなんて、
私は思ってもいなかったです。
このまま行けば、フェニックスリーグでは、
直くんしか見れないかもですね!
それは、それで嬉しいです。。。。

今日は14安打してるのよ。なのにこんなに苦労してる。
まだまだ、らしくない試合をしてるのでしょうね。
でも、明るいスターが出てきてるし、今日は嬉しいわ。
黒田相手に勝ったのも大きいです。
こりゃ、あとふたつ、いただきたいですが・・・・。

明日の試合が楽しみです!

*comment

 

ゲーム差なしとはいえ、ドラゴンズとホークスが首位になりましたね。
ようやく戦前の予想に近くなって来ました。

すぽるとでホークス祭典の特集をしていましたけど、福岡に密着した、いいチームになりましたよね。

ドラゴンズも地域密着度は高いのですけど、もっとファンと選手と球団を近づける試みをしてもらいたいものです。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/01 00:20 
  • [edit]

和田君おめおめ 

奥ヒダツヨシです。

和田君5年連続二ケタ勝利おめでとう!
ホークスでは杉浦投手以来とか
FAで中日に来て欲しいな~

立浪三振かぁ~最近調子悪いね
若い選手が出てきたからそろそろか…

引退試合は絶対に来るんだよね??
もし来れないなんて言ったら怒るからね
そのときはあなたのためにチケット用意するよ
まだそんな話をするのは時期尚早だね(爆)

酔って気分がいいから出来る話なのさ~~
気にしないでねん

正確には 

黒田相手には勝っていません。初回に井端の打球を膝下に受けたために2回を投げて、その裏の攻撃では代打を送り降板。無理をさせなかったというのが正解かな。

新井良太は嬉しかったでしょう。兄の前で打てたのですからね。
お立ち台では落ち着いて受け答えしていました。大物の風格がありましたよ。期待されて入団しただけのことはあるようです。これからが楽しみな選手ですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/01 08:25 
  • [edit]

強いチームが。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
私の理想系に近づいてきました。こんなに早く、
こういう形になるとは。。。。
ホークスはすごいと思います。
ホークス対ドコドコとかの試合が、
福岡で3万人以上もお客さんを集めるなんて、
考えられなかったのでは?

ドラゴンズは、そんな感じなのですか?
名古屋の方の気質とかもあるでしょうし、
いろいろと大変なのでしょうね。
今後に期待したいですね。

立浪くんは。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
へぇ。酔ったらそんなになるんだぁ。
気にしないけど、私のココロの中では、
立浪くんはずっと、現役ですので。

和田くんはFAで、国内球団への移籍は、
ないと思います。そう信じたいです。
FA移籍が悪いなんて思わないケド、和田くんはしないと思います。
ドラゴンズに来たら・・・・。
そりゃ嬉しいけど・・・・。
高速道路の真ん中を歩く感じなり。

そのとおりでした。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
アトから知りました。
黒田は大事には至ってないようですので、
ちょっぴり安心なんてしてみたりもしました。

新井良太は、広島にお友達もいっぱい、
居るでしょうから、あの後は流川に行ったに違いありません?!
しかし、そのくらい嬉しかったでしょうね。
今度は、でっかくアニキの頭の上を、
はるか高く越えて、スタンドまで届く打球を、
見たいですね。(決して大ファールのことは言ってないです)
うちの投手が打たれるわけにはいかないので、
アベックホームランは、堂上兄弟に期待してます。
楽しみなことが多いですね。
でも、とにかく日本一になってくれなきゃ・・・・。

失策の 

「荒木、荒木」が目につきました。
確かに昨夜の守備はタイムリーにもなりましたし、
危なっかしかったです。
しっかり気を引き締めて、頑張ってもらわないと。

今年の荒木は。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
何だか変ですよね。何かプライベートで、
あったのかなって思えちゃうホド変な気がします。
井端があれだけ満身創痍でがんばってるのだから、
ホントにしっかりしてもらいたいものです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/227-9bba4f0b

延長10回新井良太勝ち越しタイムリー!中日3連勝で首位に返り咲く

●広島3-4中日○(延長10回中日勝利) 2007年7月31日(火)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は山井大介、広島の先発は黒田で18時00分試合開始。 2回表、ウッズの27号ソロで先制した。2

vsカープ11 4:3○

★雛竜バンザイ!

新しい風が吹くドラゴンズ 堂上、新井の活躍で首位復帰

3番ライト福留が不在のドラゴンズ。代わって現れたヒーローは堂上剛裕。今日もレフトでスタメン起用。今季は弟が入団してきたことで燃えたのだろう。弟の直倫は将来の4番候補としてファームで英才教育。調子が悪くない限りは4番サードに固定。兄の剛裕は調子が悪ければス

代打新井良太が決勝タイムリー 6日ぶりに首位

堂上剛裕 今度はプロ初の猛打賞  カープ×ドラゴンズ(広島) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R ドラゴンズ 0 1 0

代打新井良太決勝打、舞若竜延長制し3連勝!

連勝で東京を後にした2位・ドラゴンズは、今夜からは広島市民球場でのカープとの3連戦。その初戦、先発は予想通り山井と黒田。リーグを代表するエースとの対戦に苦戦が予想されましたが、終わってみれば勝利を挙げたのはドラゴンズ!延長10回、若竜がこの日も殊勲となりまし

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
