club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


またしても、このオトコ。

スレッドテーマって、何よ?
探すのめんどくせー。
これって、前からあったっけ?何のため?

今日は移動日。
6連戦の連続は、選手はキツイけど、知能レベルが低い私にとっては、
わかりやすくていいですね。。。。

ドラゴンズ選手は、広島に移動です。
明日は黒田よ、きっと。うちはダレなんだろ?

そんな中、イチローがまたしても、
素晴らしい記録と、かっこよすぎるコメントです。
「1番でないのは腹が立つ」
あなたは、とてつもなく1番なのですが・・・・。


マリナーズ・イチロー外野手(33)がメジャー7年目、通算1060試合で1500安打を達成した。1500安打の最速はアル・シモンズの1040試合。第2位がジョージ・シスラーの1048試合で、イチローは歴代3位のスピードでの達成となった。イチローは「僕にとって大事なのは数よりも(達成の)スピード。やっぱり1番でないのは腹が立つ」と話した。ちなみにこの日の2安打で、日米通算2779安打。来季3000本の大台に乗るのは間違いないだろう。(日刊スポーツより)

1060試合で1500安打。。。。

106試合で150安打。
11試合で、15安打・・・・。
1試合、1安打以上・・・・。
おそろしか。すごか。とんでもないばい。
でもさ、イチローなら当たり前に感じるから、
恐ろしい。何が一流なのか、わかんないわね。
イチローって、普通じゃないのはわかってるけどさ。
どう表現すりゃいいのかしら?カレのこと。
天才打者。こんなコトバでも物足りないわ、私。

普通は、あんなコメント見たら、生意気だわねって、
思う私も、イチローに関しては、何も・・・・。
そうよね、残念!くらいな感じ。
ホントに、ありえないコトをやってくれます。

私が嬉しいのは!

張本の記録を抜きそうなこと!
張本がどれほどすごかったのかは、全く知らない。
ビデオでも見たことないし、探したこともないです。
巨人の選手?とにかく3000本ヒット打ったのよね?
すごかったのよね?
なーんかさ。私は知らないから、あの方の、
日曜の「関口宏のサンデーモーニング」みてたら、
ムカつくんですけど。
私の好みの問題ですので・・・・。

たぶん、監督とかされて、
そういう感じでメディアに出られたら、
また違う風に思うかもしれないわ、私も。
実績残されてるのだから、何言ってもいいのでしょうケド、
何かムカつく、あの方。

衣笠とかが好きかな、私。
順位予想とかしないわよね。
きっと、選手時代に何か思ったのかしら?

巨人のOBで好きなのは、広岡さん。
もうだいぶ歳ですが、私、本読んだわよ、いつか。
「勝利の方程式」だったかしら?
内容は忘れたけど(それでいいのか?)、
広岡さんの辛口は、なぜか好き。
優勝したからかな?西武とヤクルト。
選手時代の成績って、たいしたことないのよね、たぶん。
新人王だけかしら。

イチローが、張本の記録を破った時の、
張本のコメントが目に浮かぶわ。
「まぁね。カレなら当然ですよ。すごい記録ですよ。」
とか言うんだろうな。。。。
(〃ω〃)キャー、あの口調が、好かん。

来年には、記録を作るでしょう。イチロー。
同じ時代を過ごさせて頂いた私は、
将来、私の子供や孫が、もし出来て、その子供たちが、
私が張本のコトを非難するように、
あなたのコトを非難するような発言をしたら、ぶっ飛ばすので!

今までも記録を作ってきましたが、
また。1番にこだわって、納得のいく記録を作ってください。
一弓は元気ですか?
今日の記録にも、ワンワンワンって言いましたか?

イチロー。最高の打者です。

*comment

張本は 

広角打法で凄い選手でしたよ。
辛口のコメントは彼の反骨精神からでしょう。
在日として子供の頃からいじめられ、中学時代は反発して相当なワルだったようです。
それで広島の高校では受け入れるところが無く、大阪の高校に進学。プロは東映に拾われ活躍。最後は巨人に迎えられましたが、指導者として迎えるチームが無く現在に至っています。

今の時代なら金本のように在日でも応援しますが、以前は差別が激しかったですからね。
国体も出場できない時代でした。差別は映画「パッチギ」を見ても分かると思いますが、あれは誇張したものではなく実際にあのような差別は多くありました。

”バカチョン・カメラ”って聞いたことあるかな。あれは馬鹿でもチョン(朝鮮人)でも使えるという差別用語です。

*「酒場にて」はメロディーも入れました。聴いたことあるかも。実際の歌よりテンポが少し早いですけど。。。。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/31 01:08 
  • [edit]

辛口コメント・・・・。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
あの口調が私は、なぜかNGなりよ。
でも、張本が在日韓国人って知りませんでした。
金本もっ????知りませんでした。
やっぱ、差別はすごかったのでしょうね。
想像は出来ます。私は意識すらしたことないです。
韓国は唯一私が海外旅行に行ったトコですが、
とっても優しくて、いい印象しかないです。
でも、それだけの選手(張本)が、今指導者として、
迎えられないのは、何かあるのでしょうか?
要請はあるケド、行かないのでしょうか?

「バカチョンカメラ」は知ってました。
昔、ゴロあわせが言いやすいので、言ってたら、
パパから、そのコトバは使うなって言われました。
そのトキ、パパからいろいろ聞きました。
あんまし覚えてないケド、
言っちゃいけないコトバ(差別用語)なんだなって意識でした。
今日ちょっと会社の人に話したら、
王監督も台湾だし、いろんなコトが、昔はあったんだ、
って、言われました。
そんなコトもいろいろ知っていくと、
また野球っていうものが、楽しくなるのかもしれません。
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

「酒場にて」メロディー、アトで、じっくり聴きますね。
昨日、寝る前に聴いたのですが、バリウケで、
眠れなくなりそうだったので、やめました。
今から、簡単におつまみ作って、和田くんを動画配信で満喫します!
山井!!!!がんばっておおおお!!!!

 

黒田か・・・、中日は山井ですね。黒田を倒せたらたいしたもんですよ!イチロー選手を超えるバッターは多分出てこないでしょうね。イチローさんは名古屋の宝です!!
  • posted by N700 
  • URL 
  • 2007.07/31 20:44 
  • [edit]

イチローは。 

N700さん

コメントありがとうございます!
日本だけでなくて、世界の記録を作ってるってのが、
ホントにすごいですよね。
日本人として、誇りに思います。
昨日は、黒田から勝利だと思ってたら、違ったみたいです・・・・。
でも、勝ったからいっか。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
