club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


アジア杯・3連覇消滅。オシムはクビだっ!(追記あり)

暴れついでの記事ですね。
完全に。宮崎では放送なかったし。
いい記事があったら、追加でアップします。

オシムはもういいでしょう。
私は嫌いです。あの人のサッカーでは、
W杯にすら出れそうもないです。

3位決定戦もあるようですが、負けてもらって結構です。
早く後任人事に着手してください。
川渕キャプテン、ココは迅速な決断が必要です。

さて、今日の紙面から、考えてみますと。。。。


オシム監督に対しての批判的な記事は少なかったような。

朝、眞鍋ちゃんが出てる番組では、
松木が、どうたら言ってた。
セルジオも何たら言ってた。
でも、私は、ふたりとも微妙・・・・。

朝のテレビで、ファンの方が、オシムのことを、
評価してるのに驚きました。
結果を出してきていると????!!!!

出してきてるのでしょうか?

まぁ、そんなにサッカーを語る資格もないのでしょうが、
いつもと同じ感じで、私は語らせていただきますと。

私は、走り回るサッカーで、日本は世界には、
太刀打ちできないと思っています。
体力勝負では勝てない。これは、加茂監督の時にも、
同じコトを思ったわね。
どんなサッカーをすれば勝てるのか?
そんなコトがわかれば、私は代表監督になれるのですが、?、
私は、ジーコのスタイルが好きです。
結果は出ませんでした。って言ってもW杯には出たのですから。
出れませんよ。このママでは。
小野を呼ばないのが全くわかりません。
どうにかして、中村俊輔と、コンビを組ませたいです。

FWは、やっぱり弱いのですから、
中盤で試合を作らなきゃいけないかと。

戦術的に考えるなら、トルシエ監督の戦術が、
やっぱ、あってたのかしら?
私は個人的に3バックは嫌いなので、
イヤでしたが、それを併用するやり方で、
W杯に導いたジーコは評価したいです。

オシムは2年契約です。
くどいですが、私はオシム監督では、W杯も危ないかと。
早く後任を探して欲しいです。。。。
カペッロとか、どうよ!
ありえないわよね。

これで、コンフェデも、ないのでしょ?
何を楽しみにすりゃいいのさ?日本代表!

やっぱし、欧州サッカーのほうが、楽しいなり。

*comment

心配しなくても 

オシムの年齢からもW杯までは無理(笑

ひとりもオシムは嫌いです。
ジェフの選手を寵愛し過ぎ。ジーコもアントラーズの選手を多く使いましたが、それなりの実績のある選手。
また、召集の仕方や練習も、まるで軍隊のよう。
あれでは今回のような長期の戦いでは選手はゲーム前にバテてしまいます。
更迭される日を楽しみにしておきますよ。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/27 12:54 
  • [edit]

オシムおじいちゃんっ! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
そっか、歳を忘れてました。自分の歳も忘れてるケド。
代表監督が、自分の居たチームの選手を、
使うのは仕方がない気もするのですが、
ジーコの時とは違う気が、私もします。
何だか、私の考えととっても似てて、
安心しました。
ひとりさんは心配になったりして・・・・。

ホント、この度で、更迭して欲しいのですが。
楽しみに待とうかな、私も!

 

私が考える日本サッカーですが・・・
基本的にパスサッカーは、日本人向けだとは思っています。
ただし・・・アクセントは絶対に必要。
ドリブラーが勝負したり、そこで打つかっていうロングシュートを放ったり。
ゴール前でパスサッカーして、どうするんだ?って思います。

昔好きだったサッカー漫画で「ファンタジスタ」というのがあったのですが、ファン・ハーレン監督が作り出したオリンピック代表は素晴らしかったwww
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.07/30 00:14 
  • [edit]

ファンタジスタ。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
ファンハーレンって言う方も、何か聞いたことが・・・・。
今度調べてみまーす。
ゴール前でのパスサッカー!
ムカつきますよね、見てて。
ペナルティエリア?に入ったら、
ヒトをぶっ飛ばしてでも、決めてやるぅ・・・・
みたいな感じでやって欲しいのですが。
日本には居ません。
いらんこと、外ーの方で、ドリブルするのは居るんだけどさ。
日本の未来は・・・・です。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/221-e826a612

サウジアラビアに敗れ3位決定戦に

アジア杯2007準決勝。相手はアジア杯では優勝を分け合う強敵サウジアラビア。事実上の優勝戦。均衡を破ったのサウジアラビア。前半35分、タイセールからヤセルと繋ぎ先制ゴール。直後、左から遠藤のCK。ゴール前でキーパーに競り勝った中澤が力強くヘッドで叩きつけ

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
