club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


全セ・2連勝!落合監督4連勝!

どうにか起きて見れた、オールスター2戦目。
またもやセントラルの勝利!
今日は、注目の高卒ルーキー田中を粉砕しました。

オールスターダストとまで言われた今日の試合。
スタメンには楽天選手の名がずらり。
いいじゃん。スターダストだって。
スターダストメモリーよ・・・・。

雨で途中で終わったのが悲しいわ。

今日は私の思い出話とともに、
しばし、お付き合いをよろしくお願いします。


試合前に起きたくせに、お昼寝までした私。
寝っころがってほとんど見てました。
初回の山崎武のホームランには微妙にしびれた。
役者ですねぇ。。。。
そして、次のイニングは田中をボコボコに。
かわいそ。高卒ルーキーが簡単に抑えられるわけないわよ。
嶋ももうちょっと、変化球を織り交ぜてもよかったのに。
いくらオールスターでも、
田中に直球ばかり投げさせるのは、ちょいと酷だわ。
でも本人にとっては、いいお勉強になったかしら?

ドラゴンズ勢は、今日も活躍。
中田が1点取られたのが悔しいけど、
仕方ないかしらね。カブレラに打たれたんだし。
かっこよかったわよ、中田。よっ粋がいいねって感じ。
森野もウッズもヒット打ったし、井端は100万ゲット!
あれっ?福留は????出ていない。。。。
コールドになったから仕方ないのでしょうか?

今日は私「栗原って知らない」って昨日書いたら、
いつもいろいろ教えてくれる方が、ずっこけられたので、
お勉強がてらの観戦。栗原って、相当打ってるのね。
新井とともにクリーンアップだなんてすごいわね。
ってか、ファン投票選出だし。
ホントに失礼いたしました・・・・。
他にも知らない選手が。(アホなので)
でもセントラルリーグは覚えましたよ!
パリーグはまだ無理です。

それより、私は過去の映像に見入ってしまいます。
知らない選手がたくさん。
知ってても見たことないプレーがたくさん。
イチローは今も昔もかっこよすぎ。
立浪くんは野茂との対戦で一瞬出ました!三振したけど。

昔は、えらい変な帽子かぶってるのよね。
あれって何で?あれが普通だったのかしら?

落合監督は、選手時代の方が太ってる。
山本浩二は、今、激太りよねぇ。みっともないわ。
桑田は今でも変わらないかしら?
清原は肉体改造かも知れないけど、すごい変化。

やっぱしオールスターっていいわね。
何だか終わったら、淋しい感じ。

最後に私のオールスター生観戦記。
小学生だったでしょう。試合内容もほとんど覚えてないケド、
広島市民球場で、1度見にいきました。
はっきり言って、だれが出たのかさっぱり・・・・。
引田天功がイリュージョンをしたのだけ覚えてます。
立浪くんは絶対にプロには居なかった。
居たら、覚えてるはずだもん・・・・。
もう1度は、行ってみたいな。
次に宮崎に来てくれるなら、絶対に行くなり。

*comment

また見に行きたい 

奥ヒダツヨシです。

今日の試合も宮崎で放送されたんだね
ちゃんと起きられて見ることが出来て良かったね。

なつかしいオールスターの映像が流れてたね。
野茂対立浪、三振したけどそのシーン見てるときにontheway2uさんも見てるかなって思ったよ
なぜだろう?やっぱり立浪だからかなw
1、2回ほどオールスターの何かの記念で帽子に線の入ったのを着用してゲームをしたことがあるんだよ

オールスターゲームっていいよね
また観戦したくなりました。
2年前に甲子園で見たけど、今後はナゴヤドームか近くの地方球場でやるときに行きたいです。

オールスターは何年か前までは毎年3試合行なわれてたって知ってるよね?
だからナゴヤドームは4年に一度が6年に一度になってしまったんだよ。

あのう 

タイロン、井端、森野も活躍したのですが眼中に無い?

まっあの位は当然だよね。それにしても落合監督って天才かな。
代打起用もバッチリ。天才バッターだけに選手の調子を見極めることが出来るのでしょう。

小学生時代は広島に住んでたのかな。
ひとりも広島市民球場は何度も行きましたよ。
街のど真ん中にある球場。ゲーム後は歩いて流川。
お好み焼き村にも行ったりね。

北九州市から近いし、新幹線で行って一泊して土・日と2ゲーム観戦していました。車で行くよりも新幹線の方が便利だし。
駅前のWINSで馬券を買って、電車で広島市民球場で野球観戦。
あの頃はカープVSジャイアンツが多かったです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:51 
  • [edit]

オールスターくらいは! 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
放送あってよかったです。
TBSと朝日とフジと日テレが、
2CHに凝縮されてるみたいで、わけがわからん。
今日のサッカーは放送ねーし。。。。

あんな一瞬の立浪くんで、私を思い出してくれたの?
何だか感激です。ちゃんと見てました。
わっ!立浪くん!って思って、立ち上がろうとした瞬間に、
画面から消えてしまったけど・・・・。
帽子はそんなコトがあったんだぁ。
でもあれはかっこ悪いわよ。
何の記念だったのでしょうか?

やっぱし、祭典っていいです。
今度行く時は、ビールを片手に見てみたいな。
どっちが勝っても、楽しそうなり。

3試合あったのは知ってます。
6年に1度でも長いですけど、宮崎とかみたいに、
地方の球場であるようになったら、
ますます、長くなるのかしらね・・・・。
関東とか、関西。
そんな感じで考えて欲しいのは、私(地方在住)だけでしょうケド、
私もまたいつか行ってみたいです。
福岡かな、やっぱ・・・・。

ちょっとだけですが。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
ウッズたちのことも1行だけ書いたのですが・・・・。
「森野もウッズもヒット打ったし、井端は100万ゲット!」
これだけです・・・・。

代打の起用はすごかったですね。
ここぞとばかりに打ってくれたわ。
あれは、落合監督の眼力と、選手のレベルの高さでしょうね・・・・。

私は高校まで、広島に居ました。
市民球場はかなり行きました。
日シリ(阪急戦)も、行ったし、
衣笠の世界記録のときも、球場に居ましたよ!
何かこの試合を観戦した証拠みたいなものを、
配られました。なくしたけど・・・・。
私、小学生よ、絶対。だから許して、衣笠さん。

流川には高校時代にお世話になりました。
たぶん当時の広島市内の男子校の高校生で、
私を知らない方は、少ないのではないかと思うくらい、
やんちゃしてましたから・・・・。
薬研堀に週末は出没してたわ。

でも、ひとりさんはなぜ、広島戦に?
電車って路面電車ですよね?
紙屋町だったけ、最寄り駅。ちょっと歩くのよね。
あー、原爆ドーム前?だったかしら?
もしかして、昔は広島ファンだったのかしら?
ますますひとりさんが、謎めいてきました・・・・。

兄貴! 

代打で出てきて、改心のHR、ガッツポーズをしていましたね。自分でもオールスター最終打席だと思っているのかと感じました。
前田兄の胴上げが見たいです。
ドラの選手も活躍していました。さすがです。

落合さんって選手時代から哲学があって好きでした。ますます円熟すね。

円熟???? 

ちゃきさん

コメントありがとうございます!
私が最近はまってる発泡酒で、びっくりなり。

前田のアニキですよね?
私も好きです。まだまだやれると思うのですが・・・・。
昨日のガッツポーズは、自然に出たのでしょうね。
これからも黒田とともに、広島を、
引っ張っていって欲しいです!
広島って、そういう球団であって欲しいです。
それなら、上本くんの入団もあきらめます・・・・。

 

私も一度だけ、2004年のナゴヤドーム開催を見に行ったことがあります。
このときは「パリーグ強えぇ」って感じでしたけど、この年以降セの6連勝とは・・・
※ノリがドラのユニフォーム着るなんて夢にも思わなかったなあwww

今年も行こうかな?と思いましたが、金曜日かあ・・・って感じで諦めました。
いろんなユニフォームを着た人がいて、結構いい雰囲気でした。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.07/22 12:47 
  • [edit]

2004年っいうと。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
立浪くんも出たかしら?
でもあんましオールスターで活躍した思い出ないのよね・・・・。
そっかぁ、その頃は中村紀は、
パリーグを代表するバッターでしたものね。
早くセリーグを代表する打者になれよっ!
来年はオールスターに出て欲しいですね。

やっぱし祭典です!私は近所のお祭りも、好きなくらい、
お祭り好きだから、にぎやかで、オールスターは好き。
でも1試合でいいかなぁって、最近思います。

井端と森野 

井端と森野の活躍うれしかったですね。
後半戦の弾みになればと思います。

オールスターの生観戦したことないんですよね。
一度は行ってみたいです。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.07/22 15:17 
  • [edit]

宗リン・・・。 

今年から「サンヨー」から「ガリバー」に
主催企業が変わったオールスター戦!

パ・リーグはほとんどが楽天の選手ゆえに
楽天vsセ・リーグみたいだったかも・・・。

せっかくの宗リンがマーくんのせいで霞んで見えたv-409

  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.07/23 10:55 
  • [edit]

ぜひ1度。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
やっぱしお祭りですので行かれたら、
思い出に残ると思います。
ドラゴンズ勢はよくやったと思います!
森野なんて初打席で、ホームランですものね。
井端は連続タイムリーなんてかっこよいわ。

後半戦に弾みがついたって思いたいですね。

中古車が商品。 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
オールスターって言うと「サンヨー」っていうイメージです。
何だか違和感もありましたね、今年は。
慣れるのでしょうけど。
でも、商品はやっぱし新車がいいかしら?

日本人の特徴でしょうか、地元選手が多くなりますよね。
私なんて地元でもないのに、
仙台市民になったつもりで?嶋に投票したし・・・・。
来年はもう少し考えて投票しなきゃです。。。。
ソフトバンク勢はもう少し奮起してもらいたかったです。
斎藤和己の完全復活で、雰囲気を変えなきゃです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/215-375b3de0

全セがマー君に集中打を浴びせて逆転勝利!ガリバーオールスターゲーム第2戦

●全パ5-11x全セ○(8回表降雨コールドゲーム)(井端弘和2打席連続タイムリー) 2007年7月21日(土)フルキャスト宮城で2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第2戦が行われた。全セの先発は巨人・高橋尚成、全パの先発は楽天・田中将大で14時

オールスター第2戦 楽天・田中KOされる

昨日はセ・リーグが9人リレーで1安打完封した。お見事というしかないリレーだったね。今日は予想されたように楽天の選手がスタメンにずらり。10人中6人が楽天の選手。早めの交代が予想される。昨日のMVP男ラミレスはベンチスタート。レフトには昨夜、初打席HRを放

オールスターゲーム第2戦と中日2007。

フルキャストスタジアム宮城で行われた『2007ガリバーオールスターゲーム』の第2戦。52年ぶりのデーゲームは、天候が良くなく、史上初の降雨コールドゲームとなりました。しかし雨中の打撃戦を制したのは、セ・リーグ。ドラゴンズ勢も第1戦の森野に続き、この日は、井端が2

2007オールスター2

げっ、今日デイゲームだったのかよ…。と気がついた時には、既に中田が傷心でマウンドを去ったあとでした。雨のためか、どの投手も思うように投げられず、ゲームの方は極端な乱打戦。更には中断の末コールドゲーム。ちょっと残念なお祭りになっちゃいましたね。ド....

プロ野球オールスターゲーム第2戦 セリーグが雨中の打撃戦制し2連勝

井端が2本のタイムリーで優秀選手に!  パ・リーグ×セ・リーグ(フルスタ宮城) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R セ・リーグ 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
