club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ラミレスのMVPなり!

オールスター初戦は、東京ドームでありました。
私は、19時半くらいから見始めたケド・・・・。
猛烈な投手戦。
そりゃ、1イニングごとにエース級が投げてんだから・・・・。
観客にとってはどうなんでしょ?
私は普段は投手戦が好きですが、
オールスターは、花火大会見たいかな。
でも、無理よね・・・・。
チャッカマンでも打線に火がつけられないわ。


2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第1戦は20日、東京ドームで行われ、全セが4-0で全パに完勝し、一昨年の第1戦からの連勝を5に伸ばした。通算成績は全セの66勝73敗8分け。最優秀選手(MVP)は先制2点本塁打したラミレス(ヤクルト)が選ばれた。
両チーム無得点で迎えた7回、1死二塁からラミレスが左中間に2ランを放ち、続く前田智(広島)も右中間にソロ本塁打して3点を先行した。8回には森野(中日)が中越えにソロ本塁打して突き放した。全パは、9投手のリレーにかわされ、わずか1安打に終わった。
第2戦は21日、フルスタ宮城で52年ぶりにデーゲームで開催され、全パは田中(楽天)、全セは高橋尚(巨人)が先発登板する。(共同通信社より)

今日のゲームの被害者?は馬原なり。
きっと、忘れられない試合になっちゃったわね。
ラミレスのあたりはフェンス直撃かと思ったら、
スタンドイン。ドームにも風が吹いてんのよ・・・・。
前田はやはり、天才打者。好きだわ。
あのホームランは仕方ないなりよ。
馬原には、これを引きずらないで、後半戦がんばって欲しいわ。

わがドラゴンズの森野も代打ホームラン!
ホントにいい打者になったわ。
立浪くんからレギュラーを奪ったのだから・・・・。
さらなる活躍を期待します!

そして。

全セの監督を務める中日落合博満監督(53)がオールスターならではの“落合道場”を開いた。試合前の練習でまずヤクルト青木に打撃指導を行うと、続いて広島栗原にも「もっと最短距離でバットを出せ」などと身振り手振りを交えてアドバイス。練習前は「オールスターの監督は気を使うよな」と苦笑いしていたが、グラウンドでは普段は敵となる他球団の主力に積極的に声をかけていた。(名古屋日刊スポーツより)

まじかよーって感じ。
これで、シーズン再開で、落合監督の指導がききました、
なんて言われたら、どうすんのよー。
やめてくれって言いたくなるけど、
これが、野球人の姿かしらね。ってか、栗原って知らね。
オールスターに出る選手の名前くらいは、
私も覚えなきゃです。。。。

嬉しい記事は、堂上直くん1軍合流っぽい。

名古屋に戻った後は、球宴休み中の1軍練習合流が内定している。スーパールーキーを1軍に合流させることによって、ほかの選手も刺激を受け、堂上にもいい経験となるはず。落合監督はこんな狙いを前半戦終了後、話している。
「上、下入れ替えがあるだろうし、いつ何時そうなってもいいように準備はしてくれている。チーム内の競争がいい方向にいくんじゃないのか」
もちろん堂上自身も、1軍合流を頭に入れ、この日の打席でシミュレーションしている。
「きょうは1軍のピッチャーの球が見られた。自分は落ちる球が苦手なので、その見極めが1軍への課題です」。今回の招集が、後半戦の1軍昇格につながるかは今後のアピール次第。晴れ舞台でのヒットと経験を手土産に、ナゴヤドームへと勝負の場を移す。(中日スポーツより)

合流するの?練習だけなんてないわよね。
これって、私が、昨年から夢に見てた風景よ。
背番号「24」ってのが・・・・だけど。
堂上直くんのドラゴンズでのプレーは、
楽しみにしてましたから。
何だかカレはやれる気がするわ。
そういう星に生まれてきてるのよ。
やべぇー妄想が始まる・・・・。
立浪政権下で、4番を打ってるカレの姿・・・・。
(ちょいとばっかし酔いが・・・・)
センターには藤井が居て、キャッチャーは田中。
セカンドには・・・・。
もうやばいので。この辺で。

明日は、何かと悪いコトばかり言われてる、
フルキャストです。お天気が心配なり。

絶対にやって欲しいな。絶対に仙台の方は、楽しみにしてる。
ファン投票の結果には、いろいろ言われたけど、
いいじゃん。何か楽しみ見つけましょ!
祭典だもん。イベントだもん。楽しまなきゃ損損。
私は仙台市民になったつもりで楽しみたいけど・・・・。
起きれるかな。。。。
デーゲームだけは辞めて欲しかったなり。

ドラゴンズの中田の登板が楽しみよ。
いっちょやったれ!9奪三振!
3イニングなら先日の登板見てたら、行けるかも!

やっぱし、セリーグが勝つと嬉しいのは、
ドラゴンズが好きだからなんでしょうかね。
この期間だけは、上原も、黒田も、藤川も、
抑えてくれないかなって思う私でした。

*comment

夢がもりもり 

奥ヒダツヨシです。

ウッズの二塁打が導火線に火が着いたんでしょう。
ラミレスのホームランを呼んでさらに前田にも出ましたね。
森野のホームランは嬉しかった。
落合監督が一番喜んでいるでしょうね。
武田久を打ったのは大きいね。
日本シリーズで対決するかも知れないから
パの投手を打っておくことは大切でしょう。

明日もドラゴンズ選手の活躍で勝ってもらいたいです。

宮崎でテレビ放送あったんだね。
日本テレビ系列なら大丈夫なのかな。
直倫の1軍デビューが楽しみ

栗原って知らね 

コレにはずっこけた人が多いかも。
ドラゴンズとホークス以外は興味なしかな。

豪華なリレーでしたね。上原以外はパーフェクト。
上原は初球から変化球。ガッカリしました。
折角の落合監督の粋な計らいも水の泡。
たった1イニングなら巨人のエースの意地で思いっきり投げて欲しかったです。

今日は尚成、内海、中田が見せてくれるでしょう。
どうしようかな。4回くらいから見ようかな。
それなら星くず軍団は姿を消しているしね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/21 13:17 
  • [edit]

 

青木に栗原、結構痛い目を見せられてる二人ですね。
栗原はパンチ力もあるし、なかなかいい選手ですよ。これを機に覚えてあげて下さいwww

打つ方も投げる方も、三振かホームランって感じなので、馬原も引きずらないと思いますが・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.07/21 13:53 
  • [edit]

ウッズの打球が。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
入ってればもっと嬉しいのにです。
ラミレスは笑顔がいいわよねぇ。
ホームランのアトのギャグもだーい好き。
私あんなコトするヒトが好きだわ。

森野は初打席でホームラン。こりゃ今年は、
まだまだやってくれそうね。
堂上直くんはとっても楽しみです。
私のバーチャル恋人候補ですからねっ。

今日も放送あります!今から見るわ。
さっき起きたばっかしで、まだ眠いから、
また寝ちゃうかも。。。。

はららのら。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
そうなのよ。私口ばっか生意気言ってるけど、
結局ドラゴンズの選手しか知らないっぽい。
ホークスも微妙・・・・。
ずっこけて大変でしょうケド、いろんな選手、
教えてくださいね。

素晴らしいリレーでしたね。
結局1安打ってのもすごいわ。どうせなら、
ノーヒットしちゃってもよかったかしら。

私は今から見まーす。
私は空のゴミ見たいなもんだから、
私にはきっと星屑も輝いて見えることでしょう。
がんばって選手も覚えよっと。

青木は知ってた。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
梵とかなら知ってるんだけど、
何で栗原って知らなかったんだろ。
こうやって、オールスターで名前を覚えるから、
祭典なのでしょうね。(言い訳)
こんな私です。

馬原は大丈夫ですか?それならいいのですが、
何か心配な予感がしちゃったのです。
ズッカムさんを信じようと思います!

オールスターはいつも 

ホークスの選手が目立たないv-12
出場選手も少ないし、探すのに一苦労です^^;
しかも活躍してくれないし。。。
ホークスの誇りとする守護神馬原投手が打たれたときはショックでしたv-12
球威はあったのにねっw
交流戦もあるし
ホークス以外の選手が注目を浴びるオールスターの意味も薄れがちかなと思ったことでした。。。
  • posted by nobu 
  • URL 
  • 2007.07/22 12:14 
  • [edit]

小久保あたりには。 

nobuさん

コメントありがとうございます!
誰かひとりでも、活躍してくれたら、
気分も変わるのですが。。。。
松中は体調も悪そうだったから、
小久保にかなり期待してたケド、残念です。
馬原が打たれたときは、複雑でした。
ってか東京ドーム球飛びすぎ。
日シリがあそこで開催される事はないので、
馬原には自信を取り戻して欲しいです!

私もなくなるとイヤですが、
1試合でいいですよね。
そうなると、日本の場合は、開催地の選手ばかりが、
選出されて、オールスターでもなんでもなくなったりして。
うーん。難しいなり。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/214-0c881780

ラミレス、前田、森野の3発、9投手1安打完封リレーで全セが勝利!ガリバーオールスターゲーム第1戦

○全セ4x-0全パ●(森野将彦、球宴初打席初本塁打) 2007年7月20日(金)東京ドームで2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第1戦が行われた。全セの先発は巨人・上原浩治、全パの先発は北海道日本ハム・ダルビッシュ有で18時31分試合開始。 序

2007オールスター1

結果的に、セリーグがパリーグを圧倒しました。毎回代わる投手陣に対し、パリーグが放ったヒットは初回先頭の内野安打のみ。準ノーヒットノーランですよ。すごっ。ラミの2ランはスゴかった。前田は技あり、小さなガッツポーズに萌え。森野のソロには感無量。予想以上....

オールスターゲーム第1戦と中日2007。

2007年のプロ野球夢の球宴、『2007ガリバーオールスターゲーム』。第1戦は、東京ドームで行われ、セ・リーグが4-0でパ・リーグを1安打完封勝利。ドラゴンズからもウッズ、井端、岩瀬ら6選手が出場。中でも球宴初出場となった森野が、代打での初打席、右中間へ見事なアーチを

オールスターゲーム 先発オーダー

両リーグ共にオールスターゲームらしい顔ぶれだね。チーム名を書かなくても誰でも分かる。明日のパ・リーグのスタメンは誰? この人っていう選手もいるだろう。実質的には今日が本当のオールスターゲームだね。<パ・リーグ>(二) 西岡 (中) 森本 (三) ラロッカ(左) ローズ

オールスター!第1戦は投手戦→アーチ連発でセントラル勝利!

選手もファンもマスコットもオールスター。

プロ野球オールスターゲーム 1安打完封でセリーグが勝利

森野が初打席HRで優秀選手に!  セ・リーグ×パ・リーグ(東京ドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R パ・リーグ 0 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
