club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


明日から夢の球宴!

宮崎でも、2試合とも中継あるみたいよ!
昨年は1試合しかなかったからね、中継。
中継あった1試合は宮崎で試合あってんの。
これには感激。

ぶっちゃけ今年のオールスターは。。。。
ってか私は、近年立浪くんか和田くんが出ないと、
あんまし興味もないわ。
見るには見るケド・・・・。

でも祭典です。イベントです。
そんなのは大好きなので、自分で盛り上がらなきゃ!


第1戦で全セは巨人の抑えのエース、上原が先発マウンドに立つ。今季はチーム事情で抑えに回り、前半戦で14セーブ。シーズン中とは全く違う役回りだが、昨年までの実績を見れば、実力に疑いはない。送り出す原監督は、上原に先発の場を与えたセの落合監督の配慮に「代表監督という立場で、各チームの選手一人ひとりに気配りされている」と感謝した。
対する全パは日本ハムのダルビッシュが先発。パの指揮を執るヒルマン監督は「いかにしてスムーズに入っていくか考えた場合、ダルビッシュがいいだろうと判断した」。20歳ながらリーグを代表する投手に成長した自チームの右腕を、自信を持って送り出す。本人は「うれしいこと。シーズン中と同じように調整し、しっかり打者を抑えたい」と意欲十分だ。(時事通信社より)

これもどーでもいいような記事ですが・・・・。

私は、田舎者です。やっぱ、
開催地の選手をなぜだか選んじゃうのよね。
で、アトは全部好み。選手の成績なんて、マル無視。
こんな私って、日本のプロ野球界の邪魔なのかしら?
でも、投票するだけでもいいのかしら?
ちなみに、ネットで投票すると、
メルアドを記入しなきゃいけなかったので、パス。
WEBメールでいいじゃんね?頭にくる。
私は、WEBメール以外は、ホントに信頼した方にしか、
教えないし、絶対に記入しません。
って。ことで、パパから年賀状のあまりをもらって、
直筆投票!ありがたく思えよ!(何で?)

しかし、その内訳が、やはりひどく・・・・。
興味ないでしょうが、私の投票。

セリーグ

先発投手・川上 中継ぎ・岡本 抑え・岩瀬。
キャッチャー・谷繁
ファースト・ウッズ
セカンド・森野
サード・立浪くん!
ショート・井端
外野手・青木 福留 前田

パリーグ

先発投手・和田くん 中継ぎ・忘れた 抑え・小林雅
キャッチャー・岸
ファースト・松中
セカンド・TSUYOSHI
サード・小久保
ショート・川崎
外野手・森本 多村 忘れた
DH・書いてない!

こんな有様です・・・・。
ダレを書いたか覚えてないってのもサイアクね。
これって、有効投票になったのかしら?

でもわざわざ、年賀状で!書いて出したのよ!
事務局の方、当たってるかもよっ!
たぶん当たりはパパが抜いてると思うケド。

結局、ドラゴンズの選手と、ソフトバンクの選手しか、
知らないのよね、私・・・・。

しかし、キャッチャーの岸はやばかったかな。
フルキャストで、って言うからつい・・・・。
サードの立浪くんに関しては、お許しを。
これを書いちゃいけないって言うなら、
私は投票しません。

私は書き忘れたけど、パリーグにだけDHがあるのは変よ。
それなら、セリーグだって、代打の切り札、
とかあっていいんじゃない?

ほとんど迷いなく書いたけど、
少し考えたのは、森野!
ドコで書こうかなって。
内外野をこなしてもらって、票が割れるのはかわいそう。
どんな集計してんのか知らないケド。

楽しみなのは・・・・。HR競争?
絶対に中継ないわね。
パリーグは、松中・小久保・カブレラ・ローズ。
何より、山崎武!
あれ?カブレラって、最近出てるの?
セリーグは、物足りないわね。
ウッズが楽しみかしら?
新井・小笠原。東京ドームだから、阿部?高橋?
マジで、興味薄っ!

とりあえず、明日のMVP予想。
上原か小久保で。小久保なら嬉しいかしら。

で、今日は、フレッシュオールスターだったわ。
これ、記事にしたかったのだけど、
両軍合わせて6安打よっ!
試合もスミ1。こりゃ見てるほうもつまんないわ。

明日からのオールスターが、こんなにならないように。。。。

*comment

土日は雨 

第2戦は中止になるかもしれませんね。
天気予報では曇り時々雨ですが降水確率は高いです。
ゲームをするなら晴天の中でして欲しいですが、こればかりは仕方がないですね。

雨で中止になったら「天罰下る」みたいな記事が出るかもしれません。
ひとりも書くかも(笑 そこまで意地悪ではないです。

第2戦は全く興味がないので見ないと思います。
スターダストを見ても楽しくないしね。
第1戦だけはしっかりと観戦するつもり。タイロンが得意な東京ドームだし、上原の先発は楽しみ。
チーム事情とはいえ、クローザーを任されている上原。
落合監督も粋な計らいをしたものです。上原も感激していることでしょう。9者連続三振を狙って欲しいものですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/20 01:36 
  • [edit]

天罰下ったわ、私に! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
どうも食あたりっぽくて、ノックアウトされてました。
午前中だけですけど。
でも雨かぁ・・・・。せっかくなのに。
せっかく楽しみにしてる、お客様が、
かわいそうです。
去年は宮崎、当日は土砂降りだったのですよ!
でも夕方から、いきなり晴れたの。
私は、試合には行ってないケド、うれしかったぁ。

今日はもう見ていますか?
私も今から見ます。
上原は、1回で降板してます・・・・。
MVPはないですね。投手戦です。
では、一緒に楽しみましょうねっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
