club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



今季2度目の完投勝利!和田くんはやっぱりステキ!

data-7/16 vs-F(hawks9勝3敗)
start-18:01 at-札幌ドーム(32,166)
team123456789RHE
ソフトバンク1000021004120
日ハム100000000160
日ハム投手 グリン-歌藤-押本-吉川
ホークス投手 和田 私、投球を見れるなんて
勝利 和田(16試合8勝6敗) 今季2度目の完投勝利
ホールド なし 和田くん完投なんだから!
セーブ なし だから和田くん完投だって!
本塁打 なし
盗塁 本多 失策 なし
和田くんの投球内容
投球回数 9回・投球数 130球・被安打 6・奪三振 7・与四死球 2
通算防御率 2.51
前回は8回から馬原だったケド、今日は完投。
調子がよかったのよね!ヒーローインタビューでの受け答えもステキよ!


ソフトバンク和田が1失点完投で8勝目を挙げた。1回に松中の適時打で先制。その裏に1点を失い同点とされたが、2回以降は立ち直って、5月10日の日本ハム戦(札幌ドーム)以来、今季2度目の完投勝利を挙げた。試合後、和田は「3連戦の初戦を取るのと取らないとでは全然違う。打線の援護もあったので助かった。最後はつかまりかけましたが、なんとか気合で乗り切りました」と気持ちよさそうに汗をぬぐっていた。チームは3連勝で首位日本ハムとのゲーム差を4に縮めた。(九州日刊スポーツより)

私が居酒屋から帰ってきたときは、
9回のソフトバンクの攻撃。
最後は馬原が出てくるんだろうなって思いながら、
動画中継を見ると!和田くんがマウンドに。

この時点ではドラゴンズもリードしてて、
私はホントに幸せな1日を満喫していたわ。
和田くんは、何で振るんだ?って感じの、
低めの変化球を降らせる投球。
これよ!和田くんはこうでなくっちゃ。
結局、ストレートが走ってるから、出来るのよね。

和田くんのストレートって、140キロ出るか出ないか。
でも、いいときは155キロくらいに感じるって!
今は海の向こうでがんばってる、
松井稼頭央が言ってたって、
これまた今は向こうでがんばってる、城島が言ってた。
とんねるずの食わず嫌い、で。

とにかく6敗してるケド、防御率は2点台。
でもこの世界、勝たなきゃダメなのよね。
やっぱし、エースって称号は大変なり。

これで、4ゲーム差かぁ。厳しいわよ。
オールスター前にもう少しつめたいわ。
明日は、新垣に暴投を投げずにがんばってもらわなきゃ。

*comment

 

さすがですね。
うちのドラにも完投してくれる投手がいないかなぁ。
最近、どの子も頼りなくて・・・(´д`;)
  • posted by YUKI 
  • URL 
  • 2007.07/17 00:49 
  • [edit]

和田様8勝目です^^; 

おめでとうv-218
もうカッコよかったねっw
インタビューも堂々としてて頼もしかったですv-238
この調子だと10勝は目の前だし当初の目標の20勝いけるかな?
  • posted by nobu 
  • URL 
  • 2007.07/17 01:52 
  • [edit]

ですねぇ。。。。 

YUKIさん

コメントありがとうございます!
うち(ドラゴンズ)は特に、抑えがしっかりしてますから・・・・。
昨日はまさかの炎上でしたが。
今日は・・・・。
今からが気になるところです。
完投しようって言う気は、持っていて欲しいですね。

お仕事で、こんな時間に帰宅する自分がイヤになるわ。

たまらんばい。 

nobuさん

コメントありがとうございます!
かっこいいのよね、コトバも、投球も。
だから私たちのココロをつかんで離さないのよね。
和田くんにとって10勝は当たり前の数字。
20勝は厳しいかもしれませんが、
防御率を考えると、このままいけば可能性は・・・・。
打線が・・・・ですね。
こんなコトいうと、和田くんから怒られちゃうかしらね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
