club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



奪首!~台風一過・HI-ERGver.~

data-7/15vs-T(dragons4勝5敗1敗)
start-18:01 at-甲子園(48,521)
team123456789RHE
中日0150000006111
阪神0000201003112
阪神投手 上園-渡辺-江草-ダーウィン-橋本健
中日投手 川上-岡本-岩瀬
勝利 川上(15試合8勝4敗) エースだぜっ!オレ!
ホールド 岡本 オレだって中継ぎエース!
セーブ 岩瀬(33試合1勝2敗24S) 球界のクローザーだぜっ!オレ!
本塁打ウッズ(23号ソロ) オチアイサン!ドーデスカ!
盗塁 なし イバチン失敗 失策 森野
今日の立浪くん
8回表1死1塁で登場!想い出の甲子園で・・・・!
ファーストゴロ。打った瞬間、下向く立浪くんが目に浮かぶわ。。。。
今季通算-84打席78打数20安打14打点

NHKでサンデースポーツ見ようって、
思ったら22時、じじぃがいっぱい出てんの!(参院選)
お仕事で疲れきってて、寝ちゃったわよ!
でも、首位奪取!ハイエナジーブログにお付き合いください!


中日が序盤の大量リードを守って快勝。巨人が敗れたため5月27日以来の首位に返り咲いた。中日は2回、ウッズが阪神先発の上園からセンターバックスクリーンへ運ぶ23号ソロで先制。3回には福留、井上のタイムリーに相手の失策も絡めて5点を追加した。中日先発川上は7回を投げ毎回の被安打11で3点を失ったが8勝目。最後は守護神岩瀬が締め、24S目を挙げた。落合監督は「エラーの多い方が負けるっていうこと。だからきっちりとした野球をしていかなきゃって言ってるんだ」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

お仕事が終わって、速報見たら、
巨人が負けてる!こりゃ勝てば・・・・!
って思ってたら、序盤からリード。
もうハイテンションモード。
しかし、疲れに勝てず、今まで寝てました。

立浪くんが打ってれば、寝れないくらい興奮してんだろうな。

先発は川上。何でも大方の予想は、
山井だったそうで・・・・。
私の根拠のない予想が当たる時は、勝たなきゃね!
川上は微妙に苦労したみたいです。
7回投げて11安打打たれりゃ大変だわ。
防御率もまだ4点台・・・・。でも8勝目なので、
エースの面目は守れたことにしてやってください。

エースって、私は基本7回を2点に抑える投手。
大事なのはシーズン終わったら、貯金「10」くらい。

成績だけ見るならこんな定義だわ。
私の大好きな和田くん。2点台の防御率なのに、
貯金「1」。不思議だけど、エースになれない数字。
川上は「4」。私は、やっぱエースって呼びたいわ。
シーズン終わって、下がってたら、ボロクソ言うから!

ウッズは、落合監督に感謝したのか、
先制のホームラン。今日のトコはこれだけでいっか。
そして、2番には李が入ってる。
井端も大変よね、いろんなトコ打たされて。
井端だから対応できるのよね・・・・。
早く荒木が戻ってきて、順序はオチアイサンが決めていいケド、
ふたりが1・2番を打って欲しいわ。

立浪くん!今日は打てなかったわね。
あの場面では、盛り上がりもしょぼかった?
いいのよ。今日は。
明日からのナゴドで、出たら絶対に打ってね!
どんな状況でも。3試合3打数3安打。
私は、待ってます。大好きよ、立浪くん。

明日はたぶん実家に帰るので、更新もままならないでしょう。
実家のパソコン使いにくいし、
ブログしてると、ママが心配して、見に来るのよね。
何を心配してんだか・・・・。
(私にはわかってるのですが)

今夜の勝利に私は、今から飲み続けます!
だって首位よ!当たり前ですが。
指定席に戻った安心感と、猛烈な疲れが、
とっても心地いい、今宵なり。

*comment

 

おはようございます。
ってその時間から飲み続けてたら、
今頃はまだ、夢ん中かな。
今日からヤクルト3連戦、
明日、息子とドーム行って応援してきます。
 
♪冴える闘志は 会心の一打を呼べ
 光るグランドを 駆け抜けろ立浪♪ ってね!
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.07/16 09:30 
  • [edit]

首位 

奥ヒダツヨシです。

Gはもう勢いが止まって落ちる一方だね
このままドラが突っ走ってくれればいいな
ヤクルト戦は3タテして欲しいです。

お酒ばかり飲んでないでヤクルトを飲みなさい!

たしかにしょぼかった 

ですね。
甲子園のレフドラもガンバッテいますが、
キイロイ人が多すぎますから。
まずは首位奪回となりました。
今夜からは地元でしっかり固めてほしいです!

ただいま~ 

憲伸が投げて6点のリードだったので安心して出掛けていました。

落合監督が直接指導したタイロンは先制弾、ビョンも2安打と応えてくれましたね。
これで今日からナゴドのヤクルト戦が楽しみです。
昨日の敵タイガーズには頑張ってもらわないとね。巨人を叩いてくれるよう願っています。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/16 11:37 
  • [edit]

駆け抜けて! 

じゅんさん

コメントありがとうございます!
さきほど起きました。完全に夢の中でした。
明日行かれるのですね!ナゴド!
立浪くん、大歓声の中、会心の一打を打って欲しいですね!
じゅんさんが行かれるなら、勝利は間違いなし!
私も、いつもより気合で応援します。
ってコトは、万が一負けたら、たぶんキレます。
明日は応援よろしくお願いします!

いえいえ。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
巨人軍は、何をやらかすかわかんないから。
でも原監督って、最近おかしいってウワサ。
宮崎から、キャンプ地を少し動かすなんて言うからよ。

私は2勝1敗でいいかしら?(余裕?)
でも、負ける要素がないのよね。(強気?)

ヤクルト飲んでも酔えないもん。
眞鍋ちゃんも家でめっちゃ飲んでるのよ。
私は猛烈に影響されて、ひとりで飲む楽しさを、
満喫してる最近です。あぁ、ココログ・・・・。

甲子園ってコトは。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
立浪くんの友達とか、見に行ったりしてるのかな?
もしかして、お母さんとか。
何だかそんなニュースも欲しいわ。たまには。
今日から首位固めかぁ。
早かったわね。
盛り上がるでしょうね、ナゴド。
最高の形で、戻れました。
最高の形で、オールスターを迎えましょ!

おかえりなさい! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
出かけてたって、おちゃけ?
猛烈においしかったでしょうね!
私も思いっきり、飲んだら、微妙にキツイです。
ひとりさん、二日酔いとかなんないですか?

落合監督の指導って即効性があるのかなぁ。
ウッズは、ジョークだけでなくってよかったです。
今日からの3連戦で、2本は打ってもらいたいわね。

きっと阪神は巨人を叩いてくれるわ。
気持ちよくオールスターを迎えましょうね!
立浪くんをファン投票で選んだ、アホontheway2uでした。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/207-7db35c66

川上憲伸トラを倒して中日首位奪回!

●阪神3-6中日○(中日5月27日以来の首位) 2007年7月15日(日)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はルーキー上園で18時01分試合開始。 2回表、ウッズの23

vsタイガース9 6:3○

★なんか、首位らしいよ?

4厘差で5月27日以来の首位

川上、通算100勝に王手  タイガース×ドラゴンズ(甲子園) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 1 5 0

ウッズ復調弾、憲伸8勝、ドラゴンズ首位奪回!

台風一過となった甲子園球場。2日連続で中止となっていた阪神との10回戦がこの日は無事に行われました。4連勝中の阪神を相手に先発は、中7日でスライド登板となったエース・川上憲伸。この試合に勝てば、久々の首位奪回となるドラゴンズ。仕切り直しの一戦で、快投を披露で

今日はエース憲伸で首位奪還

2試合雨で流れたドラゴンズVSタイガース。デーゲームでジャイアンツが負けて0.5ゲーム差となったドラゴンズ。今日はエース憲伸で勝って並びたいところ。先日の打球を受けた影響も心配だが、強固な体を持つ憲伸だから大丈夫だろう。今日のドラゴンズは打撃不振なノリを外し

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
