club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


禁断のプチレポート!広島・巨人戦!

「club dragons」です。
まさか、私が巨人戦の模様を記事にするとは・・・・。
NHKで中継があってたので、
台風のせいで廃人になってる私は、
ダラダラと見てしまったので。
私は、ホントに知らないことが多いなって思ったのと、
まぁ少し感じるところもあったので。

私、少しは頭を使わないと、ホントに脳が溶ける。
そんな感じのレポートです。
ドラゴンズネタも満載です。


私は、セントラルリーグは、
ヤクルトと広島がちょっと好きです。
ヤクルトは理由はないです。なんとなく。
広島は、昔は広島に住んでて、ファンクラブにも入ってた。
今は、もうドラゴンズで頭がいっぱいで、
ほとんど選手さえも知りません。

今日は、頭がボーっとしながら、
NHKを見てました。
19時前に放送あったのではないかしら?
起きたら、ニュースになってた。
また寝たのでしょうね。
起きたら野球になってた。廃人です。。。。

黒田ががんばってる。いい試合なんだけど、
やっぱ退屈なのよね。途中でメール入れたり、
ブログにコメント書いたり。
そして、ようやく本格的に見たのは、7回裏でした。
巨人は三者凡退。

ココで私が気づいたのは、黒田の袖には「C」のマーク。
カープじゃないですよね。キャプテンだと思う。
あれって、ゲームキャプテンみたいなものなのかしら?
毎試合違うのかな?
だって、黒田は出ないもんね、毎日。
私は「キャプテン」ってコトバが大好きです。
たぶん立浪くんのせいよね。
高校野球をわけもわからず見てて、
NHKのアナウンサーが「キャプテン立浪が・・・・!」
とか言ってたんじゃないの?知らないケド。
NHKに洗脳?されてんのよ、私。
「キャプテン」って言うのは立浪くんのことだと思ってたもん。

ドラゴンズのキャプテンはダレかな?
やっぱ井端でしょうね・・・・。私的には。
この広島の制度。好きだな。ドラゴンズもすりゃいいのに。

で、8回の表。
小笠原がエラーします。
なんでもないゴロを捕ったのはいいのですが、
握り損ねて送球できない。
このときの小笠原の悔しそうな顔!
私は試合中継をあまり見れないから、他の選手の事は、
わかりません。
しかし、今日の小笠原のあの顔!
めっちゃ悔しそうだった。
あの顔を見せて欲しいのよね。私、そういう選手が好き。
和田くんなんてそういう感じ。
あの端正な顔が打たれたときは、もうすごい悔しそうだもん。

そして、このエラーが得点に結びつきます。
このとき私は思ったわ。
ココで、2点差。(広島リード)
絶対に小笠原の前にランナーは出せない。
ヤツは打つって・・・・。

そう思ってたら、ココから巨人はボロボロ。
エラーで失点を重ね、とどめに3ランHR。
私はここで、もう見るのもやめました。
西村は広陵出身で、好きなタイプ。
巨人に入らなきゃね。
ドラフトだから仕方ないけど、なんで、広島に入らないのさ。
今日の投球でまた下じゃないの?

そしてさっき結果も確認して、驚き。
やっぱ打ってる、小笠原・・・・。
ちょっとしびれた感じ。
普通の打者じゃないんだなって痛感です。

うちの中村紀もがんばれー!

広島、よくがんばってくれました。
私の別窓ブログで、広島を応援してる方が居ます。
毎日のようにコンタクトとってます。
ココには来てないでしょうね・・・・。
でも、その方も今日は嬉しかったかな!

最後にアレックス!
ユニも似合ってるわよ。がんばってください。
来年は背番号も変わるわよ、きっと。

さぁ、これで、うちと1ゲーム差。
明日からの妄想は、もう少しアトで・・・・。

*comment

巨人対広島戦の野球中継見たよ 

奥ヒダツヨシです。

私も巨人対広島戦をNHKでじっくり見ました。
小笠原のエラーをきっかけに広島が6点も奪って試合を決めたね。
その後に小笠原は本塁打打って表情ひとつ変えずダイヤモンドを周ってベンチに下がったね。
何か感じるモノがありました。
黒田も良いピッチングで100勝目を挙げたね。
アレックスのホームランやファインプレーを見て嬉しくなった。
まだまだやれるじゃん。

結果は広島の大勝だったけど、良い試合だった。
ドラゴンズの選手達もこういうしびれる試合を見せてくれれば首位に立ってくれるでしょう。

今夜は久しぶりにお酒飲んだよ
本当はドラゴンズが勝利したら飲むつもりだったけど、我慢出来なかったw
氷結、日向夏だよ!夏限定商品
さすが宮崎の日向夏だけあってとっても美味しかった。
宮崎の味がした。どんなんだ
ontheway2uさんのことを考えながら飲み干したよw

気分が良いのでブログ更新したよ
あっ雨が強くなってきた・・・

じっくり見たのですね! 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
私は、廃人モードで、記憶に薄いです。
やっぱ小笠原は違ったのですね。
あのヒトは何か違うわ。
くちゃくちゃガム噛んでるし、
巨人に居るから好きにはなれないけど、
選手としては素晴らしいかも・・・・。

アレックスも懐かしいわよね。
私はね、バッターボックスで、
ちょっと待てみたいに、左手を、水平にして、
キャッチャー方向に向けるでしょ?
あの仕草に色気を感じるわ。
(わかるかしら?この説明で?)

試合ないのにお酒飲んだんだぁ。
えらいっ!(何で?)
私は夕方から飲みっぱなしです。(アル中)
氷結は一時家族で飲んでたけど、
今はあんまし飲まないわね。
日向夏って聞いたら、飲みたくなるわ。
明日、探してみます。

私のこと考えながら飲んでくれたんだ。。。。
嬉しいわ。。。。でも、まずくなかった?
アルコール度数が倍になったりして。
そうそう。私の飲み方って、たぶん眞鍋ちゃんと一緒。
最近すごく思うわ。
何か変なオトコとウワサになったじゃん。
あれから、かなり、がっかりだったけど、
私は、何だかあんな感じ。
酔うと何をするかわかんねーみたいな。
でもヒトには迷惑はあんましかけないわよ。
ブログで、暴言は吐くけど。

じゃぁ、更新された、ブログに行ってみるわね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
