club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


イチローはマリナーズ残留!

喜んでいいのか、よくわかんないわね。
やっぱし、イチローには優勝争いをするチームに、
いて欲しいのよね。
この5年間で、マリナーズはそうなると感じた部分もあっての残留なのでしょう。

その金額も破格!
なんともA.ロッド、ジアンビ、ジーターに続く金額だって!
5年総額109億を越える契約を結んだ、
イチローの会見、1問1答は、こちら


やっぱし、日本には来なかったわね。
月から、私を見つけられる可能性くらいは、
あるかなって思ってたケド。

私的には、日本に来る、という選択以外では、
正直嬉しいです。
球団を渡り歩く選手があまり好きじゃないわ。
イチローの「残ってくれ、来年も」って言う声が、
重かったって言うのを読んで、目が潤みました。
やっぱり、私が好きなヒトだ・・・・。
選手として好きなだけじゃないのよね、
あのクラスになると。
人間性まではそりゃわかんないケド、
とにかく好き。
選手として、プレーは認めるケド、
何か好きになれない選手って居ますよね・・・・。

私がむかついたのはこの記事!

そんな一方で、水を差すコメントも出ている。シアトル・ポスト・インテリジェンサー紙のデービッド・アンドリーゼン記者によれば、マーリンズのデービッド・サムソン球団社長が、「リードオフヒッターに年間で2000万ドル(約24億円)も払うなんてあり得ない。もし、そうなったら、世界の終わりだ。願わくば、報道が間違いであってほしい」などと話したそうだ(詳しくは、同紙のウェブサイトを参照いただきたい)。

ホントにマーリンズの社長が言ったのなら、
あんたが世界の終わりよ。
その辺の草野球チームの社長でもすれば!ばーか。
いっぺんサシで、飲むか?(負けそうだわ)
でも、ばーか。
日本をバカにされた感じだわ。

何はともあれ、マリナーズが優勝争いを出来るチームになるコトを信じたいです。
現在アメリカンリーグ・西地区2位。
首位とは3ゲーム差。
まだまだ射程距離でしょう。ヤンキースよりましかも。

アメリカってとっても遠く感じるけど、
って遠いけど、日本の隣なのよねぇ。
隣国アメリカで、イチローが今後とも活躍するコトを、
疑って止まない私でした。

*comment

仕方ないですよ 

マーリンズのデービッド・サムソン球団社長の言った言葉は今までのメジャー関係者の共通の認識。
パワーヒッターしか認めない考え。レベルヒッターは軽視されていました。
それが近年変わってきています。ドラフトの上位選手は出塁率を重視されているそうです。
イチローの凄いところは走・攻・守の三拍子揃っていること。
特に守備での貢献度は計り知れないものがあります。打率だけではあれだけの年俸は払う価値はないでしょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/14 20:55 
  • [edit]

まじっすか? 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
でもですね、世界の終わりだなんていい方が、
気に入らないわ・・・・。
いずれにしても、あのコトバが、
イチローって選手を知ってて言ってんなら、
やっぱしむかつきます。

守備や走塁が今後年齢を重ねて行くコトによって、
どうなっていくのか、心配です。
今のようなレーザービームは投げられなくなるでしょうし。。。。
そうなった時は、何か、他のトコで魅せてくれるのでしょう。
イチローってそんな選手だと思います。

嬉しい決断 

ontheway2uさん、こんばんは!
こちらでは“初めまして”ですね。

イチロー選手のマリナーズ残留。
私は報道当初は微妙でしたけれど、イチロー選手の会見を聞くと、この決断は素晴らしかったと思います。
シアトルのファンも凄く嬉しかったでしょうね!
あと、会見では日本のファンのことにも触れてくれたのが個人的に嬉しかったです。

とにかく、マリナーズが毎年優勝争いが出来るチームになって欲しいです…。
  • posted by ニャロメ 
  • URL 
  • 2007.07/14 23:26 
  • [edit]

私も嬉しいです。 

ニャロメさん

コメントありがとうございます!
こんばんは!
イチローのコトバが嬉しいですよね。
日本のことに触れてるのは、私は、驚きでした。
へぇって感じ。絶対に来ないわよね。

シアトルのファンの喜びは、すごいと思います。
ケン・グリフィーJR、ランディ・ジョンソン、
そして、A.ロッドを失ってますから・・・・。
シアトルの市民権とかも得られる存在になるのでは?

ホント、マリナーズが、優勝争いをして欲しいです。
イチローがWBCの時のように、
笑う姿を見たいです。今季はまだ可能性はあるかもしれないので、
注目していきたいです。

ちょっと、私の暴言が多いですが、
また遊びに来てくださいね!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/204-f85e1e7f

イチロー マリナーズと5年契約延長 最終決断は愛犬「イッキュウ」

とうとうイチローが正式にシアトル・マリナーズと5年の契約延長をした。総額1億ドルとも9000万ドルとも言われる金額。凄い額には間違いないが、この7年間は安い金額で使われただけに、もっと高額でも不思議ではないと思う。シアトルのファンは大喜びだろう。しかし、

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
