club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


日米で記録を残すオトコ。

最高。しびれる。たまんない。かっこよすぎ。
このオトコは、どうしてこんなにかっこいのでしょう。
私の妄想以上の結果を出すの野球選手は、
世界でこのオトコだけ。。。。

世界一の、地球一の、宇宙一のイチロー。



「MLBオールスターゲーム」(10日、サンフランシスコ)7年連続7度目出場となったマリナーズのイチロー外野手(33)が、大リーグ球宴史上初のランニング本塁打を放つなど、3打数3安打2打点の大活躍でア・リーグの5-4の勝利に貢献。日本選手で初めて最優秀選手(MVP)に選出された。
一回に右前打、三回に左前打し、1点を追う五回一死一塁の第3打席ではヤング(パドレス)から右中間に大飛球を放ち、俊足を生かして一気に本塁生還した。球宴での本塁打、複数安打はともに日本選手で初めて。
足に痛みを感じながら懸命に土をけった。右翼のレンガ壁を直撃した打球が転々とする間に、イチローは一気にホームを駆け抜けた。78回を数えるオールスターで初めてのランニング・ホームラン。ア・リーグを勝利に導いてのMVP。「一瞬にしてはかなく消える」と表現した真夏の夜の祭典で、強烈な輝きを放った。
前半戦最終戦の最終打席で自打球を当てた右足は完治していなかった。前日とこの日の全体練習は、明らかに運動量が少なかった。「痛いんですよね、まだ。走りづらかった」。それでも、フィールドに立てばいつものイチローだった。
プレーボール直後の第1打席で一、二塁間を破る右前打。三回には遊撃手と左翼手の間に打球を落とし、自己初の球宴複数安打を記録した。
すべて形の違った3本のヒット。「作品という感じですね、今年は。過去6年間とは違う自分がいることをこのオールスターでも感じることができたことは、個人的にうれしかった。オールスターで初めて表現できた」と会心の笑みがこぼれた。
弓子夫人も見守った球宴でのMVP受賞会見。愛する人からの「おめでとう」の言葉に、イチローの表情がさらに緩んだ。(デイリースポーツより)

どうしようもないわね、このかっこよさ。
2本はヒット打たないかなぁ、何て思ってた私がバカ。
3安打!逆転ホームラン!MVP!
ホームランは球宴史上初のランニングホームランって。

アメリカでは、ボンズのための球宴って言われてっぽい。
日本では、岡島、斎藤の登板も楽しみにしてた方も、
多かったでしょう。
岡島の登板がなかったのは残念です。
せっかく選ばれたのに。。。。
斎藤は1回をぴしゃり。
充分に存在感を見せてくれました。

でも。存在感ってコトバじゃないわね、イチロー。
MVPよ。完全に中心選手じゃん。
あのメジャーの夢の球宴で。
歴史です。イチローは。

で、イチロー本人がKYって言ってたし、
記事にするのは悪いような気がするケド。。。。

マリナーズは5年総額1億ドルで契約をって話。
私の今持ってるお金が、多いなのですが、9.599円。
んーっと何倍かしら?天文学的な数字なり。
(一応小出しにしたつもりよ、イチロー様)

今日はドラゴンズの試合終了前に野球に感動。

今日はこの話題についての、いろんな意見が聞きたいなり。
宗リンとかのコトバとか聞きたいな。
私。ご覧のとおり、コトバが浮かばないです。。。。

ほんとにおめでとうございます。
シーズン後半も、私たちに夢を与えてください。
アメリカは日本の隣よね?海を隔てて。
応援してます!

*comment

宗リン・・・。 

宗リンのブログ行ってきましたv-237

宗リンとイチローは仲良しだから
きっと今日のこの出来事を綴ってくれてると思ったら
自分が日本のオールスター選手に選ばれた日で
日記は止まったままでした・・・。

和田くんに比べてあんまし更新してくれないんだもん
頼むよ・・・宗リンv-216
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.07/12 00:34 
  • [edit]

和田くんの更新も。 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
プロ野球選手の更新はやっぱし大変かしら?
私がこのブログを更新するのも、
イヤになるときがあります。
ドラゴンズが負けたら・・・・。

和田くんも負けてた時は、
一時遠のきました。
コメントできないようにしようかと、
思った時期もあったそうです。

でも私たちからすれば、やっぱし、
更新して欲しいわよね。
私からもお願いするわ!
「宗リン!いっぱい更新楽しみにしてます!」
でもイチローの記事は、絶対に書いてくれると思うわ。
楽しみに待ちましょうね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/199-c7eb55a3

イチロー選手、MVP♪

また、1つ勲章を手に入れましたね。しかも、メジャーリーグのオールスターで初めてのランニングホームランのおまけつき。3打数3安打2打点の活躍でした。MVP選出には、ランニングホームランの与える印象も大きかったんでしょうね。インタビューで、「3安打出まし

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
