club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


昨年は1回しか、負けなかったのでは?(追記あり)

意味わからん。何で逆転負け?
山本昌はやばいっちゃない?
せっかくヤクルトががんばっとうとに、
なんしよーとかいな?むかつく。

今夜は実家やけん、負けたし、何もする気せんけん。

プライベートで、いい報告できるけん、待っとってね。


data-7/08 vs-T (dragons3勝5敗1分)
start-14:00 at-ナゴヤドーム(38,214)
team123456789RHE
阪神0002121006120
中日002010000371
阪神投手 ジャン-久保田-ウィリアムス-藤川
中日投手 山本昌-クルス-S.ラミレス-久本
敗戦 クルス(2試合0勝1敗) 来日初黒星
ホールドなし 向こうにゃふたりも居るぞっ
セーブ なし 負けたときのココはムダ
本塁打なし あっちには2本も打たれてんのに!
盗塁 井端 失策 井端 どおした?いばちん。
今日の立浪くん
9回、1死ランナーなしで登場!
あっけなく?セカンドゴロ。ため息×②×②
今季通算-82打席77打数20安打14打点

明日のことは明日考えます。

おやすミルク。。。。

と、言うわけで、1日たちました。
山本昌は2軍落ち。はぁ、ため息の朝になっちゃった。
仕方がないので、私的に嬉しい記事でも、少し載せます。

よーするに「立浪和義」って字を見るだけで、嬉しいの。
やっぱ、私だけかなぁ。

試合前の打撃練習をしていた藤井が、一塁側ファウルグラウンドにいた立浪から声をかけられた。さらに打撃ケージ横の少し離れたところから、中村紀もやってきて打撃フォームを2人にチェックされた。
「アドバイスをしてもらいました。足の上げ方とかです」。藤井が立浪から受けるアドバイスはこれが初めてではない。これまでも時折見られる光景だった。しかも、アドバイスはグラウンドだけではなかった。
こういう日(デーゲーム)だと、朝来てから打撃練習場で打っているんですけど、そのときに立浪さんが顔を出してくれてアドバイスしてくれるんです
デーゲームに限らず、試合がナゴヤドームであると、藤井は早めに球場入りし、打撃練習場で練習をしている。今季は立浪も早く球場入りして、グラウンドをランニングしている。そういうときに練習を見に来てくれる。
アドバイスは打撃全般だが「打つことよりも、タイミングをどう取ればいいのか教えてくれます」と藤井は話す。昨年は立浪のところへ聞きに行くことが多かったが、今年は声をかけてくれることが多いという。
「なかなか年上の人とは話せないから、声をかけてくれるのはありがたいです」。
プロ2年目の藤井にとって、プロ20年目の立浪は雲の上の人のはずだ。でもその垣根を立浪が取り払って接してくれる。守備固めで出場することが多いため、打席に立つ機会は少ないが、落合監督やコーチもよく気にかけてくれる。そして立浪にも。教えてくれる人たちに感謝しながら、チャンスのときを待っている。(中日スポーツより)

がんばれ!藤井!
私も、結構好きよ。(えらそーに・・・・)

*comment

山本昌引退!? 

奥ヒダツヨシです。

そうそう昨年ナゴヤドームでは
トラに最後の試合に1度だけ負けたんだよね
負け越しなんて何年ぶりだろう

九州弁?宮崎弁全開だね
和田君は勝ったからそんなには荒れてないよね
ダメだよお酒を無茶飲みしちゃ

プライベートでいい報告って何?
まさか・・・(°O°;

待ってますよ。 

いい報告ですか、楽しみですね。
昌さんの勝ちとどちらが先かわかりませんが、
首を長くして待っています。

ミスした方が 

負けですね。昌さんには期待していましたが、勝てない時ってあんなものなのでしょう。
明日からは横浜、阪神、ヤクルトとの9連戦。
ここが正念場。負け越しはできません。憲伸が登板できるか心配になってきますね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/09 14:12 
  • [edit]

九州弁。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
私の場合は、博多弁と久留米弁、
そして今宮崎弁って感じで、めちゃくちゃです。

負け越しなんて信じられないですよね。
完全に想定外です。

プライベートでのいい報告は、
何だっ、くだらねーってヒトは思うことです。
流行の「デキ婚」とかじゃないですので・・・・。

楽しみ。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
ごめんなさい。
猛烈にくだらない事ですので・・・・。
何であんな目立つトコに書いたんだろ、私。
んーと、山本昌とどっちが早いかしら?
私は7月終わりになりそうですので、
山本昌の勝利が早いことだけを、
祈っていてください!

正念場。 

ひとりさん

負け越しだなんてとんでもないわ。
最低貯金「3」つ増やさなきゃ!
そうなのよ。私も山本昌の2軍行きで、
すぐに思ったのが、川上の具合です。
まさか投げられないなんてコトになったら、
非常緊急警戒レベルをマックスに上げなきゃ。
また、アツくなってる私・・・・。
夏なのに暑苦しいヤツ。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/196-0a562a4c

中日トラに逆転負け!山本昌トンネル抜け出せずまた2軍落ちが決定!

●中日3-6阪神○(ヤクルトがGを3タテしてくれたのに…) 2007年7月8日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジャンで14時00分試合開始。 3回裏、2アウト二塁から井

勝てない昌またまた2軍落ち、ナゴドで虎に負け越し。

完封リレーで阪神に雪辱。そして迎えるナゴヤドームでの第3戦。先発は、中6日でベテランの山本昌が。前回の秋田では「魔の6回」に突如崩れ降板。勝ち星に見放されている感がありますが、今回は24イニングス無失点という得意の阪神戦での登板。地元で久々の勝利を挙げられる

6-3で完敗 JFKに抑えられる

ドラゴンズの先発はローテ通りに昌。1日の秋田では好投していながら、6回に突然崩れてしまった。でも、無理はないと思うよ。昌さんの歳で今の時期で屋外のデーゲームは厳しいだろう。今日は涼しいナゴドで恋女房の小田と5月27日以来のコンビ。落合監督も昌の復活を願っ

山本昌 勝てる日はいつ??

名手井端 痛恨のエラー  ドラゴンズ×タイガース(ナゴヤドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R タイガース 0 0 0

vsタイガース9 6:3●

★四十にして立つ。四十一にして…。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
