club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



7回零封で、和田くん7勝目。

data-7/08 vs-L(hawks6勝4敗)
start-13:00 at-グッドウィル(21,626)
team123456789RHE
ソフトバンク1000000067100
西武000000000052
西武投手 帆足-岩崎-星野
ホークス投手 和田-馬原
勝利 和田(15試合7勝6敗) やっと勝ち越しねっ!
ホールド なし 8回アタマから馬原ってあり?
セーブ 馬原(29試合0勝1敗22S) 9回で楽になったケド
本塁打 なし
盗塁 川崎 失策 なし
和田くんの投球内容
投球回数 7回・投球数 116球・被安打 5・奪三振 5・与四死球 2
通算防御率 2.63

なんで7回で降板なんだろう?


試合が終わった直後で、情報もないのですが、唯一。

ソフトバンクが無失点リレーで連敗を4で止めた。和田が7回5安打、馬原は8回からの2回を完ぺきに抑えた。打線は1回2死三塁から松中が先制打。1-0のまま迎えた9回には打者一巡の猛攻で6点を挙げ、試合を決めた。(共同通信社より)

この日の和田くんは6回までは、
連打を許しませんでした。
しかし、スコア速報で見る限り、
7回に1死1塁からツーベースを打たれ、
ココで、1塁走者の和田(西武の)がホームに突っ込んで、
アウトになったと見た!
この試合唯一の連打が、あわよくば同点打になるトコでした。

これが、王監督に8回からの馬原の投入を、
決断させたのかしら?
それにしても、中継陣の信頼のなさは深刻です。

おまけに、9回の表に打線が爆発!
打者10人を送り込んで6得点。
おーい。ったく・・・・。
和田くんが投げてる時にもう少し打ってやれよぉ
松中はこの日は3安打。
何かきっかけをつかんでくれたらいいのですが。

今日は今から実家に帰るので(お泊り)、
バタバタアップさせました。
ドラゴンズは・・・・。負けている。
実家で更新しなきゃいけないのかしら?
めんどくせーぞ。負け試合なんて。

*comment

あのね 

この日の和田様は最初から飛ばしてて1点を守る為に7回までで完全燃焼したって~@@;
なので自分から申し出て降板したんですって~
もう投げられないって@@;
それほどまでに集中して投球してたのに打線はたったの1点しか援護してくれなくて
和田様が降板した後の最終回に6得点もするんだもの~~~
なんだか意地悪って言いたくなっちゃうねっw
きつい思いで懸命に投げた7回までの和田様はなんだったの?って思っちゃうーー;
でもその和田様の粘投があってこその打線爆発だったと思えばいいのかな^^;
  • posted by nobu 
  • URL 
  • 2007.07/17 02:05 
  • [edit]

やっぱ打線のせいも? 

nobuさん

コメントありがとうございます!
私も意地悪って思っちゃうわ。
でも和田くんの美学として、打線のせいにしてたら、
怒られそうだわ。
1点も取ってくれないなら、僕は0点に抑える!
って言いそうじゃないですか?
和田くんなら・・・・。

でも自分から降板を言うっていうのも、
らしいわよね。
自分のコトがよくわかってらっしゃる。
ますます、和田くんが好きになっちゃうわ。

こんな前の記事にまで、
わざわざコメントしてくれて、和田くん情報を、
教えていただいて、ありがとうございます。
私、試合を見にいけないけど、
いっぱい応援するわ!
日シリで対戦して、私は悩みこむ・・・・。
そうなったら、辛いケド、私の夢。
叶ったなら、このブログの目標は、
達成だとさえ思ってます。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
