club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



優勝!大学生ジャパン!

優勝って、おおげさですよね。
5戦しかしないのに・・・・。
ま、いっか。悪い言葉じゃないんだから。

第36回日米大学野球選手権大会(全日本大学野球連盟、読売新聞社主催)は7日、第4戦がダーラムで行われ、日本代表が5―2で米国代表を破り、2年ぶり15度目の優勝(勝ち越し)を飾った。
日本は19回目となる米国開催で初めて優勝を果たした。
日本は一回、松本(早大)の適時打で先制。五回には上本(同)の適時二塁打などで3点を加え、七回にも追加点を挙げた。先発大場(東洋大)が切れのあるスライダーを武器に5安打2失点で完投した。(読売新聞より)

あははっ!「優勝」(勝ち越し)だって!そりゃそうか。


2勝1敗で迎えたココまでの戦いは、
1戦目が大場くん(東洋大)で負け。序盤に崩れました。
2戦目は加藤くん(慶大)で勝ち。
私的には、今回のエースはカレなのですが。
3戦目に注目の斎藤佑くん(早大)登場。
ちょっと投球フォームを変えてきたかしら?
6回を2安打・1失点に抑えて勝ち。

これで、2勝1敗。そして4戦目。
大場くんが、見事に1戦目の雪辱を果たしてくれました。

それにしても斉藤祐くんって、すごい。
投球についてあれこれいう段階ではまだないと思うのですが、
持って生まれたものの強さ。
なんでも今回が米国開催では、
日本は初優勝・・・・勝ち越しなのですね。
その場に居た、斉藤佑くんはやっぱしすごいと思うわ。
しかも勝利投手になってるし。

さて、私のお気にの早稲田大学・上本博紀くん。
2戦目には先制打。4戦目にはタイムリー2塁打を、
打ったことくらいしか知らないです。。。。
きっとカレの事だから、3割は打ってるでしょうね。

そういうと、広島カープが獲得に動いてるって話です。
気が早い話ですが・・・・。(2008ドラフトです)
岩本くん(亜細亜大学)と、ダブルで獲得したいって。
いくら地元出身ってったって、それは無理でしょう。
(上本くんは広陵、岩本くんは広島商)
その頃までにドラフト制度がどうなってるわかんないケド。
しかし、楽しみな選手たちです。

あと1試合残っています。
最終戦もしっかりがんばって、全力でプレーしてください。
優勝!おめでとうございます!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
