club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


岐阜での試合は中止って。

今日はドラゴンズ戦は中止。
夕方には中止って発表になってたから、そっかって感じ。
でも岐阜のドラファンはil||li _| ̄|○ il||liですよね。
宮崎は、風もあり涼しいくらい。
今日だけでもお天気を入れ替えてくれたら、
岐阜で野球できたでしょうに・・・・。

地方球場での中止は、どうにか日程を考えてでも、
延期にして欲しいわ・・・・。
選手は大変でしょうケド、ホントに楽しみにしてるんだから。

そんな中、今日は「first target」の、
読売巨人軍の成績を「ontheway2u-ver.」で、
徹底分析!比較!
おそらく分析ではなく、妄想に走ると思うのですが・・・・。
巨人ファンNGになるかと思いますので。


今日も勝った巨人。横浜投手陣を7回に粉砕。
2安打では横浜も勝てないでしょうが、しかし強い。
これでドラゴンズとのゲーム差は「4.5」。
私にしてみれば、ギリギリの線よ。

何がいいかって・・・・。正直、何もかも。
得点・失点・本塁打・盗塁・打率・防御率、
すべてセリーグ1位。あったまに来る。
特に打線。本塁打はダントツで、もう3桁。(いつもの事か)
打率もダントツの2割8分後半・・・・。
3割打者が今の打順で上位4人、並んでる。
やってられない打線だわ。これで、李が打ち始めたら・・・・。
私にとっての大誤算は谷。
もう終わった選手かと思ってたら、すげー活躍。
私はヤワラちゃんに活躍して欲しいわよ。
小笠原はある程度はやるかなって思ってたケド、
あんた、打ち過ぎ。
リーグが変わって1年目にこんなに打ったヒト居たっけ?
本塁打ばかりが突出してた、近年の巨人を変えてる、
パリーグ出身者たちです。

投手陣も上原の開幕からの離脱で、
やばいだろうって思ってたら、なんのその。
今日の木佐貫は背番号「21」を剥奪されて、
チョコパイでも食べてりゃいいのに、7勝目。
左腕トリオもしっかりしてるし。

さぁどうしましょうか。
まだ、相手をどうのこうのは言いたくはないです。
ドラゴンズの布陣だって、負けてません。
打線はちょっとかなわないかなぁ。。。。
福留・ウッズに期待するしかない感じです。
代打の切り札では絶対に勝ってんだけど!
わかんないわよぉ。
そういう細かいコトが、これから大切になるんだから・・・・。
投手陣はこれからドラゴンズは、まだまだ出てきてくれそうです。

巨人の鍵を握るのは、上原かと。
今日も4点差で登板してる。
初めての抑えにしては、かなりの登板過多でしょう。
もう豊田の登板数も超えてるし。
上原がシーズン後半まで機能すれば、怖いわ。
ホント、よく今年は抑えで行くって納得したわね。

今が、ギリギリのゲーム差だと思うわ。
楽なゲーム差じゃ、とてもない。
今月中に絶対につめなきゃ。
8月10日まで直接対決ないのよね?
まったくダレが日程組んでんだよっ!
もうこの時は首位に立っとくか、サイアクでも、
猛烈な首位攻防(1ゲーム差くらいの)をしないと。
私的にはオールスターまでに、2ゲーム差が最低ライン。
とにかく負けてるヒマはないです、ドラゴンズ。
遮二無二いかなきゃです!

私もしっかりと、みなさんと一緒に応援していきます。
がんばるのよ!ドラゴンズ!

*comment

 

コメント頂き有難うございます。
ナゴヤドームで、”代打、立浪”のアナウンス、あの時の球場の興奮と歓声。
これに呑み込まれた7歳の息子、以来立浪の大ファンです。
開幕2軍スタートとなった井上に送った手紙、井上は今も大事に財布に持ってるって、
こちらのローカルテレビで紹介してました。
いい奴ですよね。
息子はドラゴンズに入団する時、きっと立浪監督が、クジを引き当ててくれると、
信じてやまないドラゴンズバカです。
ちなみに今日は親子で、工藤を応援。折角の親父の力投むなしく・・・。ながながとすいません。
又来ます。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.07/05 02:30 
  • [edit]

憎きG 

奥ヒダツヨシです。

雨で中止は残念でした。
初戦で勝ったので勢いで広島を3タテすると思っていたけど、今日しっかり勝って連勝してもらいたいです。

横浜の工藤は勝てば12球団からの全勝利で3.5ゲーム差になると思っていたのにGは負けませんね。
直接対決で叩くしかありません。
今月対戦がないのはどうなってるの??って感じです。

絶対です!!!! 

じゅんさん

コメントありがとうございます!
くじがあるなら、立浪くんは絶対に引き当ててくれます!
あとコメントは、いくら長くても超嬉しいです。
私のレスは、倍くらいになるので、そちらの方が、
申し訳ないくらいです。。。。

7歳の息子さん、とってもかわいいですね!
小学生でも立浪くんの偉大さが、
ドコからか伝わるのですよね。
とにかくすごいですものね。あの感じ。
ネクストバッターズサークルにいるときから、
雰囲気が変わりますもの。
私も始めてみたのは、小学校の時、甲子園時代の、
立浪くんだった記憶がかすかに・・・・。
そして井上会長にお手紙を!?
すっごーい!大事に財布に持ってるなんて、
涙が出そうなお話ですね。(もう潤んでる私・・・・)
親子で応援なんて、楽しそうです。
工藤はがんばってたのに、昨日は残念でした。
巨人が相手だったし、好投してたから、
私も期待していたのにぃ。
古巣に一泡吹かせてもらいたかったです。

今後ともよろしくお願いいたします!

にくったらしいわねぇ。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
やっぱし勢いはあったかしら?
きっと持続させてくれます。信じてます。
救援投手陣を休ませてもらったんだって思うしかないわ。

工藤はがんばってたのに残念。
12球団から勝利投手かぁ。
それもとんでもないコトよね。私的には、
11球団からっていう投手が、理想ですが・・・・。

ホント何で今月対戦ないのかしら?
決めたヤツに「今度あたしと、サシで飲みますか?」、
って言ってやりたいです!(マイブーム台詞)

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/190-45132b70

中日対広島戦は雨天中止となりナゴヤドームで練習

▲中日 - 広島▲(雨天中止) 2007年7月4日(水)岐阜長良川球場で中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦10回戦が18時から行われる予定だったが、降雨により中止となった。 中日は試合中止が決まり午後から岐阜市内の宿舎からナゴヤドームにバス移

岐阜中止、雨天竜地元ナゴヤで巻き返せ!

岐阜・長良川球場で行われる予定だった広島との第2戦は、雨のため早々と中止。ドラゴンズナインはバス移動でナゴヤへ戻り、ナゴヤドームで練習を行いました。ところ変わって今夜はナゴヤドームでの第3戦。気になる先発や記録の話題などをどうぞ!

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
