club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


先制・中押し・ダメ押し・サイコー!

勝ったら勝ったで酔っ払い。
嬉しくて嬉しくて、明日の予定まで変更させる、私。
明日はお仕事しません!
(たぶん強制的に昼からはさせられる)

いいじゃん、いいじゃん、プップクプー!
ケセラセラ・セラ・セラ・セラリンコ~♪

中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンで広島に6-2と快勝、連敗を4で止めた。中日は4回、福留が広島先発高橋のスライダーを右翼席に運ぶ13号2ランで先制。5回には井上の2号ソロなどで2点を加算。8回にも犠飛と失策を絡めて2点を追加して勝負を決めた。投げては先発朝倉から岡本ー平井ー岩瀬の万全リレーで締めた。落合監督は「(朝倉は)中5日も6日もあっあったのに…。良ければ完投させたが、ダメなら継投するしかない」と辛口だった。(名古屋日刊スポーツより)

朝倉ぁー。次は完全試合だぜぃ!
いっちょやったれぃ。イケイケゴー!
バンスミー♪バンスミー♪バンス♪バンス♪バンス♪バンス♪
あたしゃ、脱ぐわよモザイクいれて。
立浪くんは出なかったけど、猛烈なハイテンションなり。


data-7/03 vs-C (dragons6勝3敗)
start-18:00 at-福井(8,043)
team123456789RHE
広島0000011002101
中日00022002X682
広島投手 高橋-横山-青木勇-大竹
中日投手 朝倉-岡本-平井-岩瀬
勝利 朝倉(15試合5勝5敗)
ホールド 岡本 平井
セーブ 点差が開いてたのでないケド、気持ち岩瀬
本塁打 福留(13号2ラン) 井上(2号)
盗塁 なし 失策 森野 井端

今日の立浪くんは出番なし。
勝ったので立浪くんも、今日は寝れるかしら?

今日はまた、アホみたいな?お仕事させられて、
帰宅は18時過ぎ。コメレス書いてたら、
右のサイドバーに中日リードの速報あり。
おー。いいね。負けてたら速報すんなよ。。。。
なんて思いながら、20時から「学校へ行こう」に、
ビリーが出てる。私は一緒にエクササイズ!汗ダラダラ。

今日は、3回までは投手戦。試合が動いたのは、4回。
1死1・2塁のピンチを併殺で切り抜けたドラゴンズは、
井端の2塁打(今日初ヒット)のアト、福留がホームラン!
やるじゃん!オールスターファン投票出場コンビ。

4回1死二塁から高橋の高めのスライダーをとらえ、右翼席へ先制の2ラン。福留特有の火の出るようなライナーではなく「どん詰まりだったけど、福井の風に助けられたよ」とちゃめっ気たっぷりに笑った。
5回には井上のソロ本塁打、井端の適時打で2点を追加。2点を返されたが8回には1死一塁から福留の左翼への二塁打で好機を広げ、2点を加えた。8安打で6点と効率良く得点を重ね「いい形で点が取れた」と連敗ストップに福留の言葉が弾んだ。
交流戦からの不調を引きずり、前の試合までの4連敗中、福留の打点はわずか1。この男が打たないと中日は勝てない。本人は本塁打よりも8回に流し打った二塁打に手応えを感じたという。「ああいう形で出ていけば、よくなっていくと思う。きっかけになるのでは」。巨人を追うには不可欠な、頼もしい3番打者が復活した。(共同通信社より・抜粋)

ふぅっ。連敗脱出よ。よかったわ。
この3連戦は3連勝しかないわ。
そして巨人も負けました!
万歳三唱!もう今季は勝たなくていいわよ。うさぎちゃん。
ゲーム差は「4」。まだ大変ですが、ドラゴンズはやります!

ようやく一生懸命作ったスコアボードが載せれました。
無能な私がこれを作るのは大変なの。
色を変えたいって思ったら、バックの色が変わったり。
なんじゃこりゃ?なんじゃそりゃ?
体重計に乗るより大変だったなり。
基本はモノトーンが好き。私のファッションもそう。
それにドラゴンズブルーを加えただけです・・・・。
そして、とにかくドラゴンズの選手の名前をたくさん載せたくて。
相手も投手くらいは書かなきゃって感じでした。
今、思ったんだけど、もう少し色使いを考えた方が・・・・。
でも、飾りですからねっ!
質問・意見・文句・宣言・注意・指導のある方は、
ご遠慮なく・・・・。

今日は気が抜けるほど、よかったわ。私は気持ち、なめくじみたい。
塩かけられたら、消えそうなくらいに安心してる。
よかった、勝って!
私がこんな想いになるんだから、選手の皆様は、
猛烈ですよね。私も明日からも一生懸命応援します。

ファイト!ドラゴンズ!
立浪くん!待ってるわよ!大歓声の中でのタイムリー!

*comment

あれっ 

スコアボードが変わっとう。

昨夜は勝てて一安心。首位の巨人と3位の横浜が対戦。
どちらが勝ってもドラゴンズには厳しい状況。勝つのみです。前門の虎、後門の狼状態。
健太がもう少し踏ん張ればナイスゲームでしたが、今はそんな贅沢を言える状態ではないですね。
今夜は雨天中止でしょう。弱っているカープ相手だけにゲームをした方がいいのかもしれないですが、岡本・平井・岩瀬を休ませることができることが幸いかな。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/04 07:54 
  • [edit]

ついてるねのってるね 

奥ヒダツヨシです。

ぉぉっ!久しぶりの勝利で超ハイテンションだね
ようやく新スコアボードがお披露目出来て良かったね
でもチカチカして見難いので目にやさしい配色にしてね

今夜は雨が心配だけどテレビ中継あるから試合があって欲しいな。今日も勝つなり!

モザイク入りでいいから脱いだ画像がみたい(爆)

ゲーム差4は 

ゲーム差4はまだまだ大丈夫!
昨日の様な試合ができればそうは難しくないはず。

うさぎちゃんは確かに強いけど、勢いがなくなれば
そのうち落ちてくるでしょう。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.07/04 12:19 
  • [edit]

いいですね、新ボード! 

新スコアボード、拝見しました。
ブラック仕様、とても良い感じです。
特に
「セーブ 点差が開いてたのでないケド、気持ち岩瀬」が(笑
どうせなら失策も
「失策 森野 井端(実はウッズのエラー)」とか
「失策 森野 井端(渡邉なら捕れてる)」とか
してくれたらうれしいです。
まあ、冗談ですが、やはり勝利は良いもの。
ぜひとも連勝を期待したいです。

どうですか?スコアボード? 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
何か少しは、変化を与えないと、
このブログって退屈しそうだから・・・・。
そういえば、横浜って3位でしたよね。忘れていた。
とりあえず、私のターゲットは、読売ですが。

朝倉はやっぱし1点差とかの方がいいのかしら?
最近点差があると、突如として、
乱れる病気でもはやってるのかしら?

今日は中止決定です。試合数を早く消費してると、
なんか不安だし、いっかって感じですが、
岐阜のファンのコトを考えると、胸が痛みます。

チカチカするかぁ。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
久しぶりに盛り上がったわ。
途中で「ビリー」したのも、私の気持ちに、
火をつけたみたいです。
配色って私苦手なのよね・・・・。
全部ブルーはまずかったかしらね。
考えてみるケド、自信ないです。
だいたい背景を黒にするとそうなる感じよね。

全身モザイクよ?イチローがFAで、
ドラゴンズに入団したら考えよっかなv-39

ギリギリのところかと。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
これ以上離されると危険ですよね。
独走なんてコトバは絶対に聞きたくないです。
ドラゴンズが独走なら、1時間おきにでも、
聞きたいのですが。
強いうさぎだからこそ、倒しがいがある、
って考えて応援しなきゃですね。

いいですか???? 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
やっぱ見にくいなって自分でも思うのですが、
いかんせんセンスがないもので・・・・。
でも褒めてくれて、ありがとうございます!
嬉しい・・・・ですv-10

岩瀬のところのスペースは開くことが多いでしょうから、
なにか考えないとですねぇ。。。。
失策とかのところもそんな風にしたいです!
やっぱ勝つとテンション上がりますね。
お酒は量が増えます・・・・。
まいっか!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/189-15a9af79

連敗を4で止めたドラゴンズ

いつもはメモをしたり、ネットで試合経過を見ながらのテレビ観戦だが、今日は何もせずにテレビ観戦。やっぱり野球は純粋な気持ちで観戦するものだね。コースケの2ランはライナー、一樹のソロはフライだったが同じような場所に飛んで行った。4-2で迎えた8回裏、井端はラ

中日福井で広島に快勝!連敗ストップ

○中日6x-2広島●(中日連敗ストップで首位巨人と4ゲーム差) 2007年7月3日(火)福井県営球場で中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は高橋健で18時00分試合開始。 4回裏、1アウト2塁

vsカープ9 2:6○

★現状、これが精一杯か。

連敗4でストップ 巨人との差が4に縮まる

朝倉、地方球場7連勝  ドラゴンズ×カープ(福井) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R カープ 0 0 0 0 0

福留井端森野球宴御礼、朝倉5勝連敗止めた。

秋田で勝てずに交流戦から4連敗。悪い流れが続くドラゴンズは、今夜から最下位・広島との3連戦。福井県営球場で行われた初戦。先発マウンドには朝倉健太が上がります。もっか地方球場6連勝中と相性の良さを生かし、チームの連敗ストッパーになれたのでしょうか。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
