club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


山本昌・6回に撃沈!私・今、撃沈!

酔ってまーす。
ドラゴンズがこんな試合を続けてくれて、
私は酔わずにいられませーん。
私悪くないもん。ドラゴンズが悪いんだもん。ウィッ。
気持ち悪ーい。サイアク。いつでも吐けるわ。ウィッ・・・・。

中日は投手陣の乱調で逆転負けし、交流戦から通算して4連敗となった。先発山本昌は5回まで無失点と好投したが、3点リードの6回に3失点。6回途中から救援した2番手・岡本も1回3分の2で4失点し、勝ち越された。打線は8回に4連打で3点を返したが、及ばなかった。山本昌は「ランナーをためて上位に回してはいけないのに…」と反省した。(名古屋日刊スポーツより)

私の休日のルンルン気分を、ぶち壊してくれました。
経緯は、前のページをご覧になっていただければ・・・・。
ウェック。気持ち悪いわ。


3-0でリードしてたわ。
完全なドラゴンズの勝ちパターンじゃん。
それがまた、山本昌が突然なのかしら?
6回にいきなり同点に追いつかれる。
そりゃ200勝は遠いわよ、こんなんなら。
代わった岡本はよく抑えてくれたわ。
抑えてくれたのはいいのだけど、7回に炎上してくれた。

私はまた炎上の画像を探さなきゃいけないの?
そんな元気ないなり。。。。
歩くのも大変なのに。(私の勝手ね)
3-7になって、打線は少しやる気を見せるわ。
8回。
4・5番が倒れたアト、2安打で相手のミスもあって、
谷繁が2点タイムリー2塁打!
そして立浪くんも代打で久しぶりの2塁打!
1点差。ここで李が打てば嫌な想い出も忘れてあげるのに、
レフトフライ。どうとも言えないわ。
9回は相手の攻撃を平井が3者凡退に抑えてくれて、
やる気満タン。追いつくぞぉ!
福留はヒットで出て、ウッズ三振。2死。
森野が続いて、1打出れば同点!中村紀、センターフライ。
試合終了なり。ウィック・・・・。

おまけに巨人は9回に大逆転。なんかさ。
勝利に対する気持ちが違うと思う。
監督以下すべて。昨日巨人は負けてるにもかかわらず、
大量の投手陣をつぎ込んでます。どうにかしてやろう、
っていう意味ではないのかしら?
私はトーシロだからわかんないわよ!(逆ギレ)
でもそう感じるわ。

私は試合途中から、浮かれてスコアボードまで作って・・・・。
ドラゴンズの勝利を信じてたのに。。。。
今日はどう考えても勝ちパターンじゃん。
先制して、アトは逃げ切ればいいのに、
何であそこでいきなり打たれるのよ。
そんなんで200勝できると思ってんの?
しっかりしてよ!!!!

少しだけ粘って見せ場を作ったのは、せめてもの救い。
立浪くんの2塁打は、そりゃ超嬉しいわ。
でも立浪くんは全然喜んでない。
今夜も悔しくって眠れないハズ。
どんな夜に居るのかしら。。。。
どんな朝を迎えるのかしら。。。。
私は立浪くんのそばに居れないから、お酒を飲むだけです。

巨人とのゲーム差は「5」。
これは半端じゃないです。
パパにまで、プレーオフ(クライマックスシリーズ?)、
があるからいいじゃないかって言われた。
(しかもパパ笑って私に言うのよ!)
ありえないし。イヤだ。私は1位じゃなきゃイヤだ。
何て言われてもイヤだ。イヤだもん。。。。
絶対に1位通過で日本一になるんだもん。
パパはソフトバンク応援してるけど、別にいいんだって!
日本一になればいいんだって!
そういうルールだからって。

私はイヤだ。だって今年がドラゴンズにとって、
私にとってどういう年だか、わかってんの?
たぶん特別な年になるんだから・・・・。

もう巨人に対する対抗心はMAX。
アンチ巨人だと言われようと、なんと言われようと、
構わないわ。私は巨人の相手を応援する。
巨人が負けることを2番目に祈る。ソフトバンクの勝利は3番目。

今日はスコアボードは書けません。
勝利を信じて新しいスコアボードにルンルンで、
スコアを書いてたのに、今更負けた試合のを作れないわ!

明日の移動日に少し頭を冷やします。。。。

立浪くんの結果だけ。
今日の「TATSUNAMI CAPTAIN」
8回裏・2死2塁で登場。2塁打を打ってくれました。
久しぶりのツーベース。。。。勝利に繋がらず。
今季通算-78打席73打数20安打13打点

*comment

無題 

奥ヒダツヨシです。

ontheway2uさん、お酒臭いよー
って俺も飲んでるんだけどねw

秋田で連勝してくれると思っていたら
連敗でがっかりですね
今日は5回までは勝ちパターンだったのに
昌はいつも5、6回に捕まってしまうのは
スタミナがないのかな。

和田君も負けて今日は最悪の日だね
あさってから強いドラゴンズが見たいです

負けちゃいました 

終盤の追い上げでヨシと考えるしかないかな。
最後の最後までスワローズを追い詰めたのは評価していいでしょう。
諦めない姿勢は立派です。一時期のドラゴンズならワンサイドゲームになっていました。
それにしても、あと1本が出ないゲームでしたね。

PS)和田くんの投球数。級ってなっとうよ。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.07/02 08:15 
  • [edit]

がっくりで。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
グビグビとビール飲み放題で、ここぞとばかりに、
飲んできたから・・・・。さすがにきつかった。
弱くなったわ。
こうゆう勝ちパターンを落とすとイライラ、
人探しも疲れるわ。
もう忘れたいです。
山本昌はどうしたんでしょうねぇ。
スタミナ不足って、今年完投しなかったっけ?
うーん。理解に苦しむなりよ。

今日は、家に帰ってから何すればいいのかわかりません。

ぐやじずぎる! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
ひとりさんも飲んだでしょ?やってらんないわよね。
少しは前よりもいい状態にはなったのかしら?
最後もねぇ。あそこで同点にでも、
してくれれば・・・・。たら。。。。

PS.うわっ。そげんやん。ご指摘ありがとうございます。直しときました。。。。あの時点では酔ってなかったのに。

次回はスコアボードを。 

秋田で連敗するとは思いませんでした。
まだまだ交流戦の悪い流れが続いています。
そろそろ断ち切らないと、ちょっとヤバイ。
まだ「ちょっと」ぐらいですが、
明日からはなんとかしてほしいです!

お久しぶりです 

久しぶりに来て見ました
確かに中継ぎは打たれるはで試合は決まっちゃいましたね
まあ、巨人もそろそろ連投の林、豊田などが疲れてくる時期なので巻き返しを
  • posted by 雷 
  • URL 
  • 2007.07/02 19:14 
  • [edit]

スコアボード! 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
スコアボードも全くたいしたものではないのですが、
せっかく作ったのに、まさかの連敗で、
とっても愛おしく感じてきました。
かわいそ、私のスコアボード。。。。
出来の悪い子供を持った気分です。。。。(子供は居ません!)
やばいっすよね?私は相当な危機感です。
気分は8月中旬です。
だってあっという間よ、絶対に。
8月の最初にこんな状況だったら、
もう大変なんだから・・・・。
とにかく気持ちよく勝って流れに乗りたいです!

おひさしぶりぃ! 

雷さん

コメントありがとうございます!
せっかく来てくれたのに、
酔っ払いブログでごめんね。。。。
林も豊田も、後ろに居る上原の効果で、
何だか頼もしく見えちゃうのよね。
そろそろ疲れもくるでしょうし、
上原さえも疲れさせる展開にしなきゃね!
がんばって応援しましょう!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/187-f6fea78f

山本昌完封ペースが6回に崩れヤクルトに逆転負け

○ヤクルト7x-6中日●(中日4連敗で首位巨人と5ゲーム差) 2007年7月1日(日)秋田県立野球場(秋田こまちスタジアム)で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ヤクルトの先発は館山で13時00

ドラゴンズ あと1本が出ずに連敗

野球はまさしく筋書きのないドラマ。そんなことを思わせる今日のゲーム。ドラゴンズVSスワローズ秋田シリーズ第2戦。先発はベテラン昌と館山。2度のファーム落ちから這い上がってきた昌。ベテランには厳しい屋外でのデーゲーム。ファームで経験したとは言え、正直厳しい

山本昌も復調ならず チームは4連敗

秋田シリーズ1勝もできず  スワローズ×ドラゴンズ(秋田) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 2 0 0 0

一転山本昌また勝てず、秋田竜連敗5差に。

投打に圧倒されての大敗でリーグ戦再開初戦を落としてしまったドラゴンズ。迎えた秋田での東京ヤクルトとの第2戦。先発には、前日に再々昇格した41歳のベテラン・山本昌を立てました。一方、東京ヤクルトの先発は、館山昌平。奇しくも同じ日大藤沢高出身の先輩・後輩対決と

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
