club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



川上はもう地方球場じゃダメよ。。。。

やってらんない。せっかくデーゲームで巨人が負けてんのに。
今日は19時から用事があったから、それまでは、
経過も見ないようにしてた。
すぐ終わって帰って来たら・・・・。
5-0!やった・・・・って負けてんじゃん!どんだけぇ~!
それくらい信じたくない途中経過でした。

中日先発川上は、5回9安打5失点でKOされた。初回に宮出の2点適時二塁打、宮本の中前適時打で3点を失うと、2回にも1点を追加された。さらに4回には福川に2号ソロを浴びるなど最後まで立ち直ることはできず降板した。「すごく悔しいです…」。チームのリーグ戦再開初戦の先発マウンドで試合をつくれなかったエースは、厳しい表情で話した。(名古屋日刊スポーツより)

私は、今までソフトバンク戦なっど観てたわよ。動画で。


あーぁ。せっかく作ったスコアボードもアップできない。
イライラのピーク。
気分を紛らわそうとソフトバンク戦観るも、
これまた煮え切らない試合で・・・・。
吸ったタバコは4本!珍しー。吸いすぎ。
お酒もまずいし、微妙に吐き気までしてくるわ。

そりゃ、5回5失点の川上が悪いわ。
次にがんばってもらうしかないです。
地方球場で投げざるを得ない日程を組んだ人も悪いわ。
ダレが日程決めてんのか知らないケド。
しかしウッズの無安打も、
9回の立浪くんの打席も気に入らない。
グライシンガーって前回も打てなかったような。
どっかの売れない歌手みたいな名前だけど、9勝目だって!
防御率もすげー。やっかいな存在なりね。
立浪くんの打席は何があったのかしら?
とにかく立浪くんともあろうもの、あそこは打たなきゃ!

プレーを見てないからわかんないケド、
李の3安打はよかった。サイクルしてくれたら、
少しは気分も紛れたのかも。(すこーしね)

明日は山本昌でしょうね。デーゲームか。。。。
しっかり頼むわよ!
私は和田くんの試合を動画で見ながら、
携帯での試合チェックになります。
ドラゴンズが変な試合したら、絶対に和田くんモードに入るわ、私。
明日はがんばってヤクルトを粉砕してよね!
ファイト!ドラゴンズ!

date-6/30 vs-swallows 10回戦(dragons7勝3敗)
start-18:00 at-秋田 audience-18,678
teamRHE
中日0000020013100
ヤクルト31010200X7110
中日・投手 ●川上(13試合6勝4敗)-デニー-S.ラミレス-グラセスキ
ヤクルト・投手 ○グライシンガー(14試合9勝2敗)-木田-遠藤-高津
本塁打 福川(2号・3号)
◇盗塁 井上◇失策 中村紀
今日の立浪くん
最終回、無死1・2塁。点差は4点。つなぐのみだっ!
結果は、何だぁ?フライ性打球でショートゴロだって。意味わからんし。
中村紀の走塁死まで招いてる・・・・。サイアク。
今季通算-77打席72打数19安打12打点
新しいヤツ載せたかったのにぃ。。。。

*comment

どんだけ~ 

奥ヒダツヨシです。

勝ったら祝杯しようと思ってたのに
今夜は我慢です。

立浪の時のノリの走塁死は仕方ないですよ
あれは宮本の頭脳プレーでしょう。
立浪が繋いでいれば奇跡が起きそうな感じだっただけに惜しかった。

新しいスコアボードはお預けかな
楽しみにしてたのに
明日は昌で勝って今日の分まで酒飲むぞー!

 

立浪の当たり、セカンド後方への小飛球。
宮本は一旦グラブに入れた…けど土手に当たったのか落ちた。
インフィールドフライは宣告されないゾーンだったので、ノリは走らざるを得ずゲッツー。
これが顛末。

立浪の打球が、もう1メートル伸びてくれればねえ…。
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2007.06/30 23:48 
  • [edit]

立浪の打球は 

宮本がセカンドベース後方で故意?落球。
内野フライだとベースに戻りますが、落球したために進塁しなければなりません。走者はアウトになったとさ。
もう少し手前の打球ならインフィールドフライ宣告しますので、落球してもフライアウトになりますけどね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/30 23:51 
  • [edit]

ホントにお酒がまずい。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
祝杯おあずけですか。
全くとんでもない試合をしてくれるもんだから。
中村紀は悪くないと思ってたわ。
併殺にもなってないし、何かがあったんだろうと。。。。
宮本も大先輩である立浪くんの打席で、
いらんコトせんでいいっちゃん。
でも立浪くんもあそこはノーアウトだし、
打って欲しい場面でしたよね。

お酒はおあずけ出来ないケド、スコアボードは、
もちろんダメ。明日和田くんとともに勝って、
ド派手に(絶対に地味ですが)デビュー。
奥ヒダさんは。2日分飲みましょうね!

解説ありがとうございます! 

らうさん

コメントありがとうございます!
ってことは、トリプルプレーとかにも、
なったかも?でしょうか?
ありえないです。。。。
そういう当たりで、センター前まで、
飛ばす日本人は、海の向こうでヒットを量産する、
あの方しか居ないのでしょうね。
あそこで立浪くんが打ってたらって思うと、
酔いもまわらないわ。

わざと?宮本。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
立浪くんのあたりは微妙なとこに行っちゃったのね。
打った瞬間インフィールドフライって、
してくれりゃよかったのに。
まったく気が利かないんだから、審判。(無理な意見)
しかしその理屈で考えると、
三重殺もあったのかしら?考えたくもないわ。

終わったコトは仕方ないですね。
もう明日に向かって、気持ちを切り替えるしか、
ないです。
まだ今日は飲み足りない私なり。
明日はは勝ってもらって、ゆっくりとした夜を、
過ごしたいです。

明日ドーム観戦^^; 

中日負けちゃったんですね~ホークス戦見てたのねっ☆”
明日は和田様の応援してくるよw
勝ってくれますように念を送ってくるからねっ☆”
  • posted by nobu 
  • URL 
  • 2007.07/01 02:21 
  • [edit]

まっじぃー? 

nobuさん

コメントありがとうございます!
明日観戦なんだぁ。テンション上がりますね。
私も和田くんを動画で堪能します。
先日のドラゴンズ戦のような投球をすれば、
どの球団にも負けないわね。
しっかり応援してきてくださいね。
少しだけ気分が明るくなりました。

せっかく 

立浪選手が出られる展開になったのに、
PLの後輩が土手に当てて落とすとは。
盛り上がりそうなムードが一気に消えました(T^T)

しばらく勝っていないんで、
チーム的にそろそろ勝ってほしいッス!

インターバルもあったし。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
いつ勝ったかもう忘れてるっぽい。
富山の遠征のトキでしたっけ。
あそこで、ビシッと立浪くんが打てば、
見れた試合になったかもしれないかと思うと悔しいです。
今日はもうすぐ試合開始です。
先発も予想通り。絶対に勝って欲しいです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/185-2aad41a8

川上憲伸5回5失点KOヤクルトに惨敗

○東京ヤクルト7x-3中日●(中日3連敗) 2007年6月30日(土)秋田県立野球場(秋田こまちスタジアム)で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ヤクルトの先発はグライシンガーで18時00

vsスワローズ10 3:7●

D 0 0 0 0 0 2 0 0 1   3S 3 1 0 1 0 2 0 0 ×   7D:川上●ーデニーーSラミレスーS:グライシンガー○ー木田ー遠藤ー高津本:福川ソロ2号 福川ソロ3号戦前予想。「憲伸がよりによって屋外のスワローズ戦に登...

憲伸 またもや炎上

今日は何も言うことはない。憲伸はエースだったよね。憲伸の地方球場での通算成績は15試合、3勝7敗、防御率5・57のデータが物語る今日の出来。<ヤクルト7-3中日>◇30日◇秋田 中日は交流戦明けの初戦を落とした。先発川上が不調で5回9安打5失点で4敗目。

相性通り憲伸5失点KO、落合竜秋田初黒星。

交流戦を終え、今夜からリーグ戦が再開!セ・リーグ2位のドラゴンズは、最下位・東京ヤクルトと秋田・こまちスタジアムでの2連戦。初戦ということでエース・川上憲伸を立てましたが、川上と地方球場との相性は、あまり良くありません。一方、故郷・秋田では3戦全勝という落

川上またもや乱調 チームは3連敗

落合監督、地元秋田での連勝が3でストップ  スワローズ×ドラゴンズ(秋田) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
