club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


絶好調?イチローは松坂から先制打!

絶好調・・・・で「?」をつけないといけないか、
とにかくわかんないのがイチロー。
今ヒット量産態勢だけど、
これが、当たり前っぽく感じたりして・・・・。

松坂との対戦で今日はクローズアップされるイチロー。
私は松坂より常にイチローの方が気になるのですが・・・・。
だって、かっこいいもん。
NHKの特番や、WBCの試合を完全保存版で、
録画してたまに見てるなり。。。。

名古屋出身選手で、ドラゴンズが獲得しなかった、
または出来なかった選手で、残念なのは3人パッと思うわ。
工藤(横浜)・イチロー(マリナーズ)・そして和田くんなり。

今まで何ども記事を書きかけて、恐れ多くて、
アップできなかったイチローの話題。
今夜初登場です。。。。怒られそう。。。。
ふたりのファンに。

今日のコメントから。

マリナーズ・イチロー外野手(33)は松坂からの初安打を「(あのボールは)打ちたくなかった。本来なら打ってはいけない球ですよ」と振り返った。内角高め、見逃せばボールかもしれない151キロの速球に詰まりながらも二塁後方へ落とした。
今回が3試合目の対戦。「投げるボールは変わっていない。ただ、2回目の対戦ではがっかりしましたけど、今日はそういう感じがなかった。前の2回までとは明らかに違ったので、これから楽しみになるかな」。レッドソックスとは8月3日からシアトルでの3連戦が残されており、そこで4度目が実現する可能性は十分ある。(日刊スポーツより)

私の保存版のビデオはたぶん「NHKスペシャル」。
イチローがメジャーの年間最多安打記録を塗り替えた年のもの。
私は打撃の事なんて、ほとんどわかんないケド、
イチローの、コトバがすごかった。
「詰まってラッキーなヒットです」と言う解説者の、
コメントがむかつくって。イチローに言わせるなら、
「詰まらせることもある」みたいな。
もし間違ってるなら、私もまた確認しますが・・・・。
こんな感じのコト言ってた。私はしびれました。

今日の松坂から打ったヒットが、そうであるかどうかも、
私には正直わかんないのですが、このコトバを、
鮮烈に思い出させるコトバでした。
私から見たら、完全に詰まらされたラッキーなヒット。
しかし、ココで松坂のコメントが、私のココロを動かします。

3回2死二塁から打たれた初安打となるタイムリーについては「イチローさんの技術があるから、あそこに運ばれた。悔いはない」と謙虚に話した。(日刊スポーツより・抜粋)

やっぱ、そういうものなのでしょうね。
私にとっては、レベルが高すぎて。。。。

松坂はだいぶ変わったような感じ。
最近はあまり打線の援護がなく、勝利には結びついてないケド、
なんかオトナになったなって思うわ。
子供の私が何を生意気な・・・・。

レッドソックスの松坂大輔投手が27日、今季3度目となるマリナーズ戦に先発登板し、8イニングを3安打1失点に抑える快投を披露した。注目の松坂Vsイチロー対決は3打数1安打。松坂が2三振を奪ったが、イチローが放った貴重な先制適時打で応酬した。松坂は好投しながらも、味方打線の援護を得られず、イチローの適時打が最後まで効いて、今季10勝目はお預けとなった。
試合前の松坂は、「イチローさんとの対戦よりも、今季2度負けているので試合に勝ちたい」。
(中略)2連勝と勢いに乗るマリナーズは延長11回、イチローが四球で出塁し、続くロペスの左中間フェンス直撃の二塁打でサヨナラ勝ちした。(夕刊フジより・猛烈に抜粋)

結局試合は、マリナーズの勝ち!(やったー!)
私はイチローのチームを応援するなり。

ココに来てヒット量産のイチロー。
何でも年間最多安打を記録した時よりもハイペースって。
あのトキは、終盤、神懸り的だったから・・・・。
でも、もしかしてイチローは神かもしれないです。
全く何をしてくれるやら。

オールスターで、HR競争を1度して欲しいわ!
私にとっては今もメジャーって言うとイチロー。
今年も期待したいです。

*comment

ペース的には 

メジャー初年度の記録を上回る感じですね。
今の調子で行けば7年連続の3割、200安打、100得点、30盗塁も記録更新は間違いないでしょう。
チームが首位争いをしている関係もあるのか、今季は例年以上のペースで打っていますね。
マリナーズは今季限りになる可能性が高いだけに有終の美を飾って欲しいものです。

大輔は好投しましたが、勝ち星を得ることができませんでした。
今月は打線の援護がありませんが、今までは打線に助けてもらった面が多かったので文句は言えませんね。
次の登板では味方も打ってくれるでしょう。

*イチローのタイムリーは完全に詰まっていました。それでも、あそこに落とすのはイチローのバットコントロールでしょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/29 07:29 
  • [edit]

7連続・・・・。 

その数字を続けるって、とてつもないことです。
200安打は普通だとイチローも、認識してるでしょうね。
恐ろしい選手なり。
やっぱマリナーズは出るでしょうか?
ヤンキースには行って欲しくはないような。。。。

松坂は序盤は打たれながらも勝ててたのに、
最近は真逆だわ。おひげ剃った方がよいと思うんですケド。

バットコントロール。それが巧みだと、
ボールを好きなトコに持っていけるのでしょうね。
私が投げるより正確でしょう。。。。
どうせ投げても、
マウンドからキャッチャーまで、ゴロでも届かないような・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/183-7f3b7505

松坂 8回3安打、1四球、8K、1失点も勝てず

今月の松坂は運に見放されているのだろうか。好投しても打線の援護がない。あのレッドソックスの強力打線が沈黙してしまう。今日はマリナーズとの対戦。デーゲームの苦手な大輔だけに心配したが、上々の出来だった。3回2死からセンター前に2ベースヒット、イチローは詰ま

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
