club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


日米大学野球に早稲田から5選手選抜!

こんな大会を、ダレが知っているのでしょうか?
私も知らなかった・・・・。
何でも、7月にアメリカで5試合開催される、
日米大学野球選手権っていうのに、ちょっと注目。
もちろん、こんな話題が出るのは・・・・。

早大・斎藤佑樹投手の存在でしょう。
1年生ながら、ちゃんと選ばれました。
私のお気には、いつも言いますが、
上本博紀くんですので・・・・。
もちろん選ばれました。
現時点で、大学生の中では、トップの内野手だと思っています。
とにかく守備。たまんないのよ、しぶくて。
かっこいいんだもん。打っても選球眼はいいし、
とにかくトップバッターとしての働きをよくわかってる!
自分が何をすべきかがわかってる!
そう。どことなく・・・・立浪くんに似てんじゃん!
プロでは2番か、7番くらいからスタートして欲しいですが。
逆指名がなくなったので、どうしようもないけど、
ぜひ、中日ドラゴンズという、日本一の球団に来て欲しいなり。


今回の選考については、あまりにも知らない選手が、
多いので何とも言えません!(素直でイイだろっ!)
私が聞いたことあるのは、早稲田大学の5選手。
その他には加藤くん(慶大)・小窪くん(青学大)くらいでした。。。。
よーするに、ドラフトで要チェックな選手と、
早稲田の選手しか知らないってわけね。

「club dragons」でーす。そういう意味では、
加藤くんはいりません。何だか巨人っぽいから、
(慶応だし)いいです。左腕は欲しいけど・・・・。
小窪くんは、来て欲しいな。
でもドラゴンズの今を考えると、投手がいるのでしょうね。

そして、今回は斉藤祐選手の選出について。

結局先日の大学選手権でもMVPに輝いた斉藤祐くん。
果たしてその実力はどうなのでしょうか?
私は、充分に選ばれる価値もあると思うし、
とにかく話題性との比較で、やっかみみたいに、
人気だけで、って言う方もいらっしゃるかもしれません。
たしかに人気はすごいです。
それもカレがハンカチで作ったものかもしれない。
私はその話題性に関係なく、今までの、早稲田での、
斉藤祐くんの成績に文句がある方は居るのかしら?

早稲田で選ばれなかった、須田くんは、
もう1度自分を見つめなおして欲しいです。
本来なら、加藤くんと、左右のエースで選出されたかった。
あと松下くんは選ばれて欲しかったな。
あの変則的な投球はアメリカでどんな風に通用するか見たかったわ。
(実際に見ることは出来ないでしょうが)

ちなみにこの大会で活躍した、有名プロ野球選手。
活躍って、よくわかんないケド、
大隣(現ソフトバンク)・八木(現日ハム)。
アトは一場(現楽天)くらいしか・・・・。

とにかく、そこまで注目度は薄い大会です。
でも、斉藤祐のおかげで、10人知ってたヒトが、
100倍になってるかしらね。

最後に。上本くんの背番号が「4」ってのが、
早稲田と一緒で嬉しかったりして。
ドラゴンズの「4」は、今空いてまーす。

*comment

おはようございます★ 

おはようございます。
bluestar1719と申します。TBつけさせて
いただきました。

>こんな大会を、ダレが知っているのでしょうか?

毎年やってますよ。
中日さんでしたら川上君とか中田君とかも
経験してますし、早大OB、青木、鳥谷もですね。

TBさせていただいた記事に去年の大会の事も
書きましたので参考までに・・。
  • posted by bluestar1719 
  • URL 
  • 2007.06/27 09:08 
  • [edit]

こんばんは! 

bluestar1719さん

コメントありがとうございます!
はじめまして!ontheway2uです。

大会があってたのも、正直よく知りませんでした。
これが、やっぱ佑ちゃん効果なのでしょうか?
東京六大学は、前から少し見てるのですが。。。。

中田が出てたっていうのは、
微妙にびっくり。他の方は、想像出来ますが・・・・。
今後ともいろんな記事を、書いていくので、
思い出したら遊びに来てくださいね!
ありがとうございます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/181-ef0a946d

ハンカチ王子、日米大学野球の代表に?

最近は、あまり「ハンカチ」も見られないから、もはや「ハンカチ王子」ではないのかもしれないが^^;早稲田大学の斎藤佑樹投手が、日米大学野球の代表22人の1人に選ばれました。1年生では、国学院大学の村松投手と2人だけ。東京六大学の優勝、大学日本一への貢献な

大場、加藤ら22人選出 日米大学野球代表

日米大学野球選手権へ出場する22人が発表されましたよん♪サンスポ速報より全日本大学野球連盟は25日、日米大学選手権(7月4-8日米ノースカロナイナ州)の日本代表に早大の1年生右腕、斎藤佑樹投手ら22選手を選出した。全日本大学選手権優勝の早大からは最多の5人が選ばれ..

大学野球大学野球(だいがくやきゅう)とは、その国における大学相当の学校法人組織に所属する野球部が主体となって行われる野球競技の一般総称である。日本においては、大学校ならびに一部の高等専門学校の後半期学年(第4学年、第5学年)も対象となっている。.wikilis{fon

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
