club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


6回・川上炎上・撃沈。

こんばんは!ontheway2uでーす。
酔ってまーす。酔えずにブログなんか書けませーん。
そんな気分の方、この指とーまれっ!うぇっ。気持ち悪い。

日本生命セパ交流戦
date-6/23 vs-hawks 3回戦(dragons1勝2敗)
start-15:00 at-ナゴヤドーム audience-38,231
teamRHE
ソフトバンク0000060006121
中日0121000004101
ソフトバンク・投手 杉内-○スタンドリッジ(1試合1勝)-佐藤-ニコースキー-水田-S馬原(26試合22S)
中日・投手 ●川上(12試合6勝3敗)-久本-鈴木-グラセスキ-S.ラミレス
本塁打 柳田(1号)松田(1号)
◇盗塁 大村 英智 福留◇失策 田上 福留
今日の立浪くん
8回、2点ビハインド、2死2塁3塁の場面で登場!
ヒットが出れば同点!打てーっっっっ!!!!
サードファールフライorz
交流戦-43打席39打数8安打5打点
今季通算-76打席71打数19安打12打点
悔しすぎ。わかってる。そりゃ、毎試合代打でヒットを打つのは無理です。
でも。でも。今日の特別な私の心境の中で、絶対に打って欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。


私の気持ち。。。。


もう私1日だけでも街に身売りしたいわ。

中日がソフトバンクに逆転負けを喫した。中日は2回谷繁の右中間適時二塁打で先制。3回には福留、森野のタイムリーで加点。4回には初スタメン柳田の1号ソロで4点差とした。しかし6回に交流戦7連勝中だった先発川上が突然乱れ、6安打を浴びて一挙6失点。中盤以降はソフトバンク投手陣に抑えられ、連勝は2で止まった。川上は「なにもないです」と言葉少なだった。(名古屋日刊スポーツ)

ソフトバンクが6回集中打で一気に逆転し、連敗を4で止めた。0-4で迎えた6回、先頭本多が内野安打で出塁し、川崎の三塁打で1点を返すと、その後に3本の二塁打を浴びせて一気に同点。なおも1死二塁から、松田が今季初アーチを左翼席に運び勝ち越しに成功した。「うまく引っかかってくれたという感じですけど、感触は良かったですね」。松田はヒーローインタビューでも笑みを浮かべていた。チームとしても9戦ぶりとなる1発でもあった。先発杉内が4回7安打4失点で今季最短タイのKOという悪い流れを、課題だった打線の復調で吹き飛ばした。(九州日刊スポーツ)

ダレにも文句言えない。ダレかに言いたい。
涙も出てこない今日の試合の悔しさ。
明日を思うと複雑心理描写で指が震えます。

今日は午前中だけお仕事。書類をちゃちゃっと整理だけ。
BSで放送あるって言うので、
ちょっとだけ実家に帰ろうかなって思ったのですが、
また甘えちゃうので却下。

携帯でチェックどころか「one shot lyrics」関係の、
ブログのコメント書いたりして遊びながら、
ずーっと試合はPCでチェック。
何とも杉内から4点先制です。
こりゃ、楽勝じゃん!ラララ♪でブログ遊び。
みんなすごいなぁ。
いろんな情報をキャッチしながら、コトバもキレイなブログたち。
私なんて、情報性なし。暴言・妄想オンパレード。
でもひとり宮崎の方が、私のHPまで見てくださったそうで、
褒めてくれてた。(私が見てくださいねって頼んだのよね)
その方に親近感がわきながら試合をチェック。

逆転されてる!(lll゚Д゚)
何があったかと思って、詳細を確認すると、
まさかのエース川上の炎上でした。
もう、どうしていかわかんなくなる私。
狭いお部屋をウロウロ・・・・。(病気?)
7回くらいからは「goo」のアニメを見る。
ウッズがHR打てば逆転の場面。
水田にもう1度苦しんでもらうしかないっ!
三振・・・・。
8回は立浪くんは登場するもサイアクの結果。
9回はまたウッズがHRで同点の場面に。
そんなに簡単にHR打てないでしょうが。。。。
ここで打てば、これまでの欠場も、
キャンプに遅れたことも(しつこい)許しちゃるわ。
また三振・・・・。

やり場の無い思いをどうするコトも出来ずに、
ひたすら、先日実家から持ち帰ったワインを飲みまくり。
オレンジジュースで割ると、カパカパいける。
1本空きました。。。。

苦しいです。明日の試合を考えると苦しいです。
午前中に1件打ち合わせがあるので、
長引いてくれたら、試合も見なくてすむわ。
もうそれでもいい。

和田くんのブログよりこのコトバ。

当時の僕に会えたとしたら、プロ選手になって、
ドラゴンズと対戦するんだよと言っても信じないでしょうね。
まして、当時の僕が明日からの試合を観るとしたら、
絶対、今の僕は応援しませんね(笑)
まちがいなく、ドラゴンズ(笑)
(和田くんの公式ブログより)

そう。みなさんご存知かとは思いますが、
和田くんは愛知出身で、小さい頃はドラゴンズファンだったの。
なんでドラゴンズに来てくれなかったのよぉ。
でも大好きな和田くんの選んだ選択に、
私は何の意見もないです。大好きですから。。。。
こんなコトバをブログに載せてくれる、
和田くんもまた好きなのよね。
でも明日は、いつも通り、少年時代の思いと関係なく、
ドラゴンズ打線に、大きくそびえたつでしょう。。。。

「club dragons」
明日は100%の応援は出来ないです。
どうしても、和田くんが打たれることを応援できない。
でもドラゴンズには勝って欲しいです。
唯一。立浪くんの打席の時があるなら、
100%立浪くんの応援です。
立浪くんは、大好きで、大好きで、大好きなのです。
やっばーい。こりゃホント酔ってるわ。
いつも以上に支離滅裂になってるのはわかるの。

そんな響きで明日を迎えます。
今夜は、明日が「明るい日」に、とても思えません。

*comment

炎上 

奥ヒダツヨシです。

すごい画像貼ったね
最初見たときビックリしちゃったよ
これで明日は絶対に負けられません
和田君に勝ち負け関係なしに
他の投手が打たれてドラゴンズが勝てば
丸く収まると思うのでそうなればいいですね。

だからあまり飲みすぎちゃダメだよ

こんばんは 

その複雑な気持ち、充分すぎるほど分ります^^;
勝ち負けなんてつかなければいいのにねッて
思ったことありますもの。。。

和田様に関しては打たれるとこ見たくないよ!
ホークスは勝ってほしいよ!

私が悩んだのは、松坂投手入団の時!
ホークスには勝ってほしいし
松坂投手が打たれると可哀想だし
今のontheway2uさんとそっくり同じ気持ちでした^^;

今はもうファンではないけどね。。。
和田様がいらっしゃるから~
  • posted by nobu 
  • URL 
  • 2007.06/24 00:46 
  • [edit]

シャワーしてきました。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
シャワーしたら、現実に戻るから、
悲しくて泣けてきます。。。。
負けられないです。例え和田くんが相手でも負けられない。
ホント、奥ヒダさんが言うように、
和田くんの勝ち負けに関係なく、ドラゴンズが勝てば・・・・。
すごく自分の都合がいいように考えてる、
自分が醜いです。

たった今、雨が降ってきました。宮崎。
きっと私の涙よ。なさけない。。。。
明日、中止になればいいのに。

もうこれ以上飲めない感じです。

ココロも土砂降り。 

nobuさん

コメントありがとうございます!
ホントにやり場のない思いです。
和田くんが打たれるシーンは絶対に見たくない。
たとえドラゴンズ戦でも私は、
途中で観戦を放棄します。

松坂の時同じ気持ちだったのですね。
この苦しい気持ちをわかってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。。。。

立浪くんはずっとドラゴンズに居てくれるような気がします。
それなら私は、ドラゴンズファンを辞められません。

明日はどうしても和田くんですよね。
それから逃げ出したいです。
でも和田くんが先発しないと、
どっか悪いのかしら?とかまた猛烈に心配になるし。
現実を受け止めるしかないです。
現実ってホントに厳しいですね。。。。

前々から思ってたのですが、
今度ゆっくりコメントしますね!
少しお話聞いてもらいたいこともありますので!
明るい話ですので(たぶん)。
ごめんなさい、今日は猛烈に酔ってます・・・・。

6回表… 

この回だけ抹消したい気分のねぴです。
せっかくのバースディ登板だったのに、残念です。
この回だけ乗り切ってくれたら勝てたのにと思うと…。

和田君はドラゴンズファンだったんですね。確かに複雑かも。
明日は複雑な気分での応援になってしまうと思うけど、
明日はやっぱりドラゴンズに勝ってもらいたいです。

追伸:
コメントとトラバでいただいた交流戦予想、
きょうろぐの方にエントリーしておきましたよ。
結果が決まったら報告しますね☆
  • posted by NEPPIE 
  • URL 
  • 2007.06/24 02:01 
  • [edit]

冷静さを欠いたエース 

エースであっても1イニングに6失点することはあるでしょう。
でも、あんなに冷静さを欠いてはエースとは呼べません。ゲームをぶち壊し。
野手も反撃する気さえ殺がれてしまいますね。
エースだからこそ交代せずに試練を与えたのでしょうが、ベンチの期待を見事に裏切ってくれました。
死んだホークスが蘇ってしまいましたが、今日が心配ですね。最初にガツーンと行かないとズルズルと負けてしまいそうです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/24 07:59 
  • [edit]

川上 

川上の信じられない炎上ぶりには
驚きました。
復調してなかったのかと思ってしまいます。
せっかくいい感じで先制して柳田も
がんばってたのに・・・。

今日は和田ですかね。
和田くんファンとしては複雑ですね。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.06/24 12:43 
  • [edit]

撃沈。 

のフォトに笑いました。
ゲームはある意味信じられない展開でしたが、
せっかく杉内投手を攻略できたのに。
きょうは、いよいよ注目の対決。
ドラゴンズ版と和田投手版と2つになるのかは
わかりませんが、更新、楽しみにしています。

PS 

和田は島根出身とばかり思っていました。
愛知県江南市出身でお父さんの転勤で島根に行ったようですね。
プロフを見て驚きました。さすが和田ファンですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/24 14:26 
  • [edit]

あんなコトもあるのですね。 

ねぴさん

コメントありがとうございます!
川上ともあろう投手が、まさかの炎上でした。
しかし責められないけど、
立浪くんもあの場面で打たないと・・・・。

今日は複雑も複雑。もう試合も始まってるけど、
見れない私。。。。どうしよう。。。。
今1点差。このママで行って、
馬原が打たれりゃ1番いい展開なのですが・・・・。
夢のまた夢です。

交流戦予想も撃沈してますが、
結果を楽しみにしています!
いつも楽しいイベントをありがとうございます!

私は何かアクシデントかと。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
ケガとか、何かあったのかと思ったわ。
まぁそうでなかったのは、いいのですが、
実にいい展開で進んでたのに、ホントに不思議です。
1日たった今は、川上もヒトの子なんだと、
落ち着かせていますが、
2度とあんなシーンは見たくないですね。

今日は複雑すぎて試合を見ることが出来ません。
まだココロがついて行かないって感じです。
終盤だけ見ようかなって感じです。

私の気持ち。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
画像に表れていたでしょ?
どうにかこうにか杉内を打てて、
4点リードで、こっちは川上。
これで、勝利が近づいたって思いますよね。

もう試合中ですが、中継を見れません。
カラダが張り裂けそうです。。。。
もったいないですよね、せっかく宮崎で見れるのに。
わかってるケド、どうしようもないのです。
ブログは2つに分けるってコトも出来ますね。
そうしようかな・・・・。
今日の試合、和田くんがマウンドに居るとき、
私が集中できるのは、ひとつ。
立浪くんの打席だけです。

よみがえり。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!×②v-346
ゲームを壊してはいけないですよね。
ベンチも引っ張りすぎでしょうが、
川上のあんな姿は、2度と見たくないです。
私はソフトバンクは元気出して欲しいですが、
何もドラゴンズが、川上がきっかけを作らなくても、
って感じで、やり場のない思いでいっぱいです。
しかも今日は和田くんが投げてる。

和田くんは結構、島根出身って言われることも、
多いですものね。私的には愛知!って言って欲しいです。
ちなみに、興味薄かも知れませんが、
ちょっと和田くんの小学生時代メモ?を。

和田くんパパは日体大で、東都大学リーグ・首位打者を獲得したこともある方です。
その影響も多くあったのでしょうが、小学校入学と同時に、江南団地の少年野球部の入ります。
小学校3年の時センターで県大会優勝。小5で投手に転向。ここで「和田投手」の誕生です。
せめて中学くらいまで愛知に居てくれたら、ドラゴンズに入りたいって言ってくれたのかもしれませんが、
小6でお引っ越しして、島根に行っちゃうのです。
ドラゴンズの帽子かぶってる写真もあるのですよぉ。西武のTシャツ着てるのもありますが・・・・。
で、島根はやっぱ愛知と比べたら田舎でしょうし、転向後の野球部では即エース投手。
こんな感じです!

そろそろ、試合でも見ようかしら。。。。

野球 

きゃ。こんにちわー。コメントありがとう!ボンベルタ懐かしー!onちゃん(って呼んでもよろしいでしょうかー?(>_<))本当に野球が好きなんだよねー。私はすごくだめなんだけど、野球が少しでも好きになれるように勉強しようかなとも思ってるよー。まだしてないけどね。。
  • posted by りおな 
  • URL 
  • 2008.06/22 13:21 
  • [edit]

野球 

きゃ。こんにちわー。コメントありがとう!ボンベルタ懐かしー!onちゃん(って呼んでもよろしいでしょうかー?(>_<))本当に野球が好きなんだよねー。私はすごくだめなんだけど、野球が少しでも好きになれるように勉強しようかなとも思ってるよー。まだしてないけどね。。
  • posted by りおな 
  • URL 
  • 2008.06/22 13:22 
  • [edit]

RE:一応コメレスです。 

v-238りおなさんv-238

コメントありがとうございます!
「onちゃん」で、いいですよぉぉぉぉ。
でもね、ココは、昨年の記事で・・・・。
りおなさん、どうやってココに来てくれたのか、私は知りたい!!!!
勉強なんてしなくていいわよ。
でもね、1度球場に行ったら、野球っていうか、
観戦することが、楽しくなると思うわ。
とにかく盛り上がるから。野球知らなくても。
1度、行ってみてください!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/177-5178ea1c

川上憲伸、6回突然乱調でソフトバンクに逆転負け

●中日4―6ソフトバンク○(中日敗れ首位読売と4ゲーム差) 2007年6月23日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ソフトバンクの先発は杉内で15時00分試合開

vsホークス3 6:4●

★…はぁ。

魔さかの6回表…

憲伸、バースディ翌日登板だったのに…

一人相撲のエース憲伸

いよいよ交流戦最後のカード。今日は憲伸と杉内の対決。今日のドラゴンズは腰痛で5試合休んでいたタイロンが復帰。本人が出場を直訴していたらしい。ファームで守備練習をしていたビョンが上がってきた。今日のサードは柳田を起用。ホークスは報道では松中、多村を休ませる

川上壊投 まさかの逆転負け

巨人とのゲーム差が4に広がる &amp;#63668; ドラゴンズ×バファローズ(ナゴヤドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ホークス 0 0

柳田プロ1号吹っ飛ぶ、急乱憲伸一挙6失点KO。

セ・パ交流戦もいよいよ最終カード。ここまで12勝9敗1分けと、勝ち越しを決めているドラゴンズは、地元・ナゴヤドームで福岡ソフトバンクを迎えて、きょうから2連戦。その初戦、川上憲伸と杉内というエース同士の直接対決となりましたが、予想外の展開に。特に憲伸にとって

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
