club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


パパ朝倉初勝利!(2007交流戦初勝利Ver.)

勝った。パパになった朝倉。
長かった。いい投球をしながらアトが打たれたり、
自分で劇場作ったり。。。。
遅すぎる、今季交流戦初勝利なり。

日本生命セパ交流戦
date-6/19 vs-ケチックス 3回戦(dragons1勝2敗)
start-18:01 at-富山 audience-10,709
teamRHE
ケチックス000000000060
中日00010000X160
ケチックス・投手 カーター-●高木(27試合1勝1敗)-岸田-吉田-大久保
中日・投手 ○朝倉(14試合4勝5敗)-S岩瀬(26試合1勝2敗18S)
本塁打 なし
◇盗塁 英智◇失策 なし
今日の立浪くん
出場なし。
交流戦-41打席38打数7安打4打点
今季通算-74打席69打数18安打11打点

今日は私は動揺しまくりの1日でした。


9回のマウンドは岩瀬に託した。「僕が投げるより冷や冷やしなかった」。そう言っておどけられるのも、納得の投球ができたからこそ。中日の朝倉は、今季初完封こそお預けになったが8回無失点で勝利の立役者となった。
丁寧に低めに集めて4安打無四球にまとめた。5月中旬に第1子となる長男が誕生して以来、4試合で勝ち星なしの2敗と苦戦していた“パパ”は、約1カ月ぶりの4勝目に「長かったけど、勝ててよかった」。控えめに喜んだ言葉は安堵(あんど)感にあふれていた。(共同通信社より・抜粋)

とにかく、今日は立浪くん2軍降格の不安がありながら、
昼過ぎまでお仕事してました。
とりあえず今日の時点では、中村公の降格だけ。
これは当たり前っぽいので、ふうって感じでした。
立浪くんもだし、万が一ウッズの降格なんて見てられません。

そしてスタメンを見てまた動揺。
1番井端が居ない・・・・。
はっ?またケガ?何?って思ったら5番に居た。
またふうって。今度は安堵のふうっ、です。
思い切って打線を組み替えたものです。
ほとんど機能しなかったようですが・・・・。
私の昨日の暴言「愛のムチ」と一緒。(←機能するわけがない)
私なら、3番井端、5番森野、6番谷繁かなって感じ。
でも結局、試合を決めたヒットを打ったのは、
8番谷繁でした。(私の妄想どおりしてたら最下位まっしぐらね)

谷繁は4回の適時打による1点が決勝点となり「先に点が取れてよかった。久しぶりに健太(朝倉)に勝ちもついたし」と喜んだ。
1死一、二塁で左腕高木の変化球を中前へはじき返した。「初球から甘い球をいくつもりだった」という、積極的な姿勢も好結果につながった。相手打線を無得点に封じたリードも光り、攻守で勝利に貢献した。(共同通信社より)

とにかく勝ってよかったです・・・・が。
6安打です。4番福留はノーヒット。
ウッズの代役の堂上剛も。カレの場合は、
結果は残念ですがどんな打席だったのかを見たい気もしますケド。
何かカンフル剤が欲しいのよね。
刺激。シゲキ。
私はこんなトキこそ堂上直くんって思ってたら、
ケガしてるみたいで、話にもならない。
(私の情報収集能力も)
今夜アニキが、1本でも打ってれば。たら。れば。たら。
勝った時は「たられば」やめなきゃね。

朝倉は最近は自分で劇場作る悪いトコもあったのでしょうが、
内容はそんなに悪くはなかったと思います。
今日の勝利で気分も大きく変わるかしら?
中田と次世代エースを競ってもらわないと。

明日もケチックスは何とかっていう、外国人が先発?
うちは浅尾くんよね。しっかりがんばってね!
ルーキーが投げるんだから、しっかり援護すんのよ!打線!

ファイト!ドラゴンズ!

*comment

ただいま 

奥ヒダツヨシです。

富山から無事帰宅しました。

心配していた雨も降らなくてドラゴンズの勝利で嬉しかったです。
外野スタンドだったから立浪が見られなくて写真取れませんでした、でもドアラはしっかり抑えましたよ~
今度はたぶん送れそうなので待っててね

富山で11年越しの勝利となり感慨もひとしおです。
必死に応援したから腕が筋肉痛ですw

あ~無情 

できれば最後まで投げさせて欲しかった。
1-0という僅少差で最後のマウンドが許されるのはエースだけに許される特権。それがオレ竜。
ただ、ピッッチャーを1人前にするには犠牲も必要だと思います。
もしも、健太が9回に打たれて負けたって仕方ないと誰もが納得したでしょう。
それほど5回を除いて完璧な投球でした。
最小得点しか挙げることができなかった打線も次回は大量得点で健太をバックアップして欲しいものです。
まっ1点のリードだったので好投したという見方もありますけどね。
長かった4勝目。次の登板まで間隔があるので抹消して若手の野手でも登録するかな。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/20 08:27 
  • [edit]

カンフル剤 

堂上のお兄ちゃん応援してたけど
3タコでした。
今日はスタメンはずされるかな?
彼が打てばカンフル剤になると思うんですけど。

朝倉ナイスピッチでした!
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.06/20 11:20 
  • [edit]

おかえりなさーい。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
応援お疲れサマでした!
しかもすぐにコメントまでいただき、ありがとうございます。
雨降らなくてよかったです。
雨ん中での観戦は微妙にテンションが上がりきらないです。
得点シーンの時、ダレのユニかまではわかんなかったけど、
万歳しながら飛び跳ねてるヒトが、
レフトスタンドに居ました!(ニュースで見た)
まさかねぇ・・・・なんて思ったわ。

ドアラの写真ですか?わーっ楽しみぃ!
もうすぐ左のサイドバーが、
てげ淋しくなっかい、(宮崎弁!)
貼れそうだったら貼らせて下さい。

試合内容はともかく、
観戦試合に勝ったコトを嬉しく思います!
お疲れサマでした。

そんなによかったんだ。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
私は、9回続投で打たれたら、
監督にブチキレでしょうね'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、。
気分はいつもトーナメントっぽいアホです・・・・。
ホント、打線はいい加減打って欲しいわね。
朝倉でしたよね?シーズン序盤も見殺しにしてたの。
でもひとりさんの言うように、
1点差だったから好投だったってのも、わかる気がします。

そらくんの横にウィニングボールがあるのかな、
って思うと幸せな気分になれますね。

そっか、間隔あくんですね。やっぱ森岡でも、
上げるつもりかしらね。
正直ダレがダレやら微妙にわかんなくなってる最近です。

ケチックス 

って、スコアボード見て笑っちゃいましたよ!
そういう球団に朝倉投手が雪辱して
勝てたことがとりあえずうれしいです。
打線は苦しいですが、今はガマン。
ノーヒットだった堂上剛裕選手、
今夜は挽回して、頑張ってほしいです。

兄ちゃんは。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
打てませんでしたねぇ。
カツーンと景気付けになるわよね、打てば。
ウッズしだいでしょうけど、
もう1試合は使ってあげて欲しいです。

パパ朝倉はよくがんばったわ。
そらくんも喜んでると思います。
将来、そらくんが産まれて初めて勝った、
ボールとかって見せるのでしょうね!
こっちまで嬉しくなっちゃう。

だってケチなんだもん。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
「club doragons」では、ケチックスで統一します!
むかついてんだから。動画と前回の連敗で。
今日負けてくれたら、ケチャップスに昇格させてあげないでもないけど。(意味不明)
それはともかく私のスコアボードは、よく間違ってるから。。。。
厳しくご指導をお願いします。

朝倉はよくがんばりましたよね。
最近はホントに投手ばかりが目立つわ。
打線は私はがまんできない!
負けたらまた、爆発でしょう・・・・。
堂上剛は今日まではスタメンで使って欲しいな。
今日1本でも打てば、また雰囲気も変わるでしょうし。
こんな風にスタメンがわかんないのも考え物ですよねぇ。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/172-97aa12f5

vsバファローズ3 0:1○

★ようやく勝てた…。

【観戦試合】朝倉健太、岩瀬仁紀完封リレーでオリックスに勝利!

○中日1x―0オリックス●(谷繁元信先制タイムリー) 2007年6月19日(火)富山市民球場(富山アルペンスタジアム)で中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、オリックスの先発はカーターで18

健太、パパになって初勝利

地方の鬼は今年も健在。

健太ー岩瀬の完封リレーでオリックスを下す

主力の故障で苦しむドラゴンズ。今日のスタメンには驚いてしまう。苦肉の策だろうが、完全なオープン戦のオーダーだね。一樹をトップバッターに入れ、井端を5番、堂上剛を6番に。1番から4番までで得点するつもりだろうか。どうせなら森野と井端の打順を変更した方がいい

朝倉、5月15日以来の勝利で4勝目

朝倉、地方球場6連勝  ドラゴンズ×バファローズ(富山) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R バファローズ 0 0 0 0

朝倉ようやく勝った、難産竜1点を守りきる!

セ・パ交流戦も残り4試合。ドラゴンズは、今夜から富山、金沢と北陸でのオリックスとの2連戦。富山市民球場アルペンスタジアムでの初戦、ここ4試合で完封負けが2つと深刻な打線を再び組み替え、1番に好調・井上を入れ、5番にはプロ入り初という井端を。さらに6番にプロ初ス

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
