club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



好投和田くんを援護できない。

ソフトバンクが巨人にまさかの4連敗を食らった。信じがたい光景だった。1-1の8回。無死満塁の絶好機にドーム内の空気が歓声でビリビリと震えた。 大村が空振り三振に倒れた直後、王監督が動いた。「代打、松中」。右ふくらはぎ痛で2試合を欠場。この日もまだ足を引きずる主砲を指名した。「外野フライでもいい1番いい状況だったから」。だが、カウント2-1から豊田の直球にバットは空を切った。柴原も続き、まさかの3者連続空振り三振。球場のボルテージが最高潮から急下降すると、9回に1点を挙げた巨人に逃げ切られた。(九州日刊スポーツより)

サイアクです。巨人に4連敗って・・・・。


date-6/17 vs-giants 4回戦(hawks4敗)
start-18:01 at-ヤフードーム audience-35,589
teamRHE
巨人0010000012100
ソフトバンク001000000170
巨人・投手 内海-林-○豊田(16試合1勝2敗4S)-S上原(17試合0勝1敗10S)
ソフトバンク・投手 和田-●ニコースキー(20試合0勝1敗)-水田-篠原
本塁打 なし
◇盗塁 なし◇失策 小久保

和田くんの投球内容
投球回数-8 投球数-135 被安打-5 奪三振-9 与四死球-3
失点-1 自責点-1 通算防御率-2.47
勝たせてあげたかった。。。。
それにしても和田くんが投げる時って最近打たないわね!

とにかく8回無死満塁での無得点がすべてでしょう。
もう福岡からため息が聞こえたわよ。
和田くんの投球は、今日も文句ないわ。
8回1失点は立派です。
しかし勝てませんでした。

私は実家でパパとの観戦。
ホントいつの間にこんなに詳しくなったのってくらい、
ソフトバンクに精通している。
9回に1点取られたらすぐ、「行列」に変えちゃったケド。

しかし、私は昨日は、こんな試合を2試合も見せられて、
サイアク。
先週はドラゴンズも和田くんも勝ったのに。
気が重ーく週明けを迎えます。

そして、最大の心配点。
もしかして来週は。。。。

ドラゴンズ vs 和田くん?

ローテーションから考えると。。。。
頭が頭痛で痛くなってきました。。。。


*comment

明暗を分けた代打 

松中登場で原くんは怪訝な顔で首をひねっていました。
「おい、松中OKだったのかぁ?」そんな顔でしたね。
松中が出てくるのは想定外だったのでしょう。
確かに、一振りなら足が悪い松中でも可能性があります。
外野フライどころか押し出し四球だってね。

松中三振した時の王監督と巨人ベンチは対照的でした。あれでゲームは決まったようです。
代打は緊迫したゲームを左右します。落合監督もその点が悩みのタネだと思いますよ。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/18 18:19 
  • [edit]

あの場面での松中の三振。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
原監督はあの場面で、
ホントに不思議そうな顔してました。
そんな感じだったのでしょうか。
しかしあそこは外野フライは打たなきゃ・・・・。
5億ももらってるんだから。
そう、押し出しでもよかったのですよね。

そりゃ王監督も具合が悪くなるでしょう。
球宴も辞退したし、
私は健康状態まで不安になります。
そうとう厳しいコメントがたくさん載ってました。
和田くんに関しても厳しかった。

代打はホントにタイミングも難しいです。
今ドラゴンズには立浪くんっていう、
絶対的な存在はありますが、
出すタイミングがやっぱ難しい。
ってか、立浪くん、
私1軍に居れるのかもわかんなくなってきました。

頑張れ若鷹軍! 

たっちゃんへ

久しぶりのYahoo!ドーム観戦だったのに
しかも対ジャイアンツと好カード戦だったのに
ホームのソフトバンクが連敗して・・・ガッカリです。

日曜日の中継も見てた限りでは
和田くんビビってたかもしれない・・・。
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.06/18 23:55 
  • [edit]

ふたつの敬遠。 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
小笠原への2打席連続の敬遠も、
そんなトコから来てるのかしら?
しかし、和田くんはよく投げたと思います。

でも連敗はガックリil||li _| ̄|○ il||li
しかも4連敗よぉ。
私はもうやってられないわ。

ホントもう交流戦いらない。
巨人との直接対決だけでいいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/168-c8793516

はいはい、強ぇえ~巨人、優勝おめでとうございます。

福岡ソフトバンクホークス対読売ジャイアンツ。間も変わらずチャンスを何度も作りながら、決定打が出ない。点の取れないまま終盤まで行ってしまえば、こうなります。ほんと昨日と全く同じで事足りるわい。何度も何度も何度もチャンスで1点も取れず凡退かい、もうもう見飽き

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
