club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


早大33年ぶりの日本一へ挑戦!

何とも斎藤佑樹くんの人気で、すごく脚光を浴びてる、
大学野球。これで野球好きな方が増えるのなら、
斎藤佑くんは、表彰されてもいいわよね。
私もこんなブログが書くくらいのミーハーぶり。
って、今日は何だか眠れなくって・・・・。

今日行われた準決勝に、早大は斎藤佑くんを先発させました。
これはどういう意図なのでしょうか?
明日にならなきゃわかりませんが、
私は明日かなとも思ってました。
しかし今日は斎藤佑くんも勝ったものの、
どうやら、打線のすばらしさの方が目立ったみたいです。


今年のドラフトの候補にもあまり名前があがらない、
ってコトは、4年生にプロ有望な選手は少ない早大が、
やっぱり強い。早大の4年は田中くんくらいかな、ドラフト候補は。
今日も初回に打者10人を送り込み6点。
その後も中押し、ダメ押しときっちりと加点。
相手創価大のレベルを知らないから、
何とも言えないケド、これだけきっちりとした、
展開に持ち込めるのは大変なことです。
私のお気にの上本博紀くんも3安打!

明日の相手は東海大。
巨人の久保の時に、全国制覇してる。
今大会も優勝候補筆頭といわれた東洋大に勝っての、
決勝進出。
人気では圧倒的に上回るであろう早大に、
気迫で向かってくるのは間違いないでしょう。

気になるのは早大の先発。って言うか世間的には、
斉藤祐くんの登板の有無。
私は先発はエースナンバー「11」をつける須田くんだと思う。
でも昨日の試合での登板がわかんないのよね。
顔つきはすごくハートが強そうだけど、
けっこう動揺するタイプだと思ってる。
でも斉藤祐くんの連続の先発はないでしょう・・・・。
ココで福井くんが投げられるなら黄金時代確定ですが。
アト、左のエースナンバー「18」つけてる大前くんはどうした?!
それが気になるところです。
斉藤佑くんの登板はあると思う。絶対にさせるって。
そのために今日は5回で降りたんだから。
明日の試合に注目しましょう。

明日はNHK教育で中継もあります。
ちなみにNHK総合ではわれらのドラゴンズ戦。
ドラゴンズ!しっかりしないと私は早大戦に集中しそう。
やっぱ好きな選手は見たいですよね。
私は、上本くんは大好きなので。。。。
立浪くんが出ないとなると非常に複雑です。

とにかく、起きなきゃ見れないので、もう寝まーす!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
