club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「11」エース対決は川上の勝ち!

今日はネットで見てたら、
何と4番は立浪くんかもって!!!!
そんな記事見てるだけで、涙がじわーっと。。。。
「勝負強さは、今さら語る必要もない。チームの信頼も分厚い。」
分厚いんだよ、やっぱり。
試合前からテンション上がりまくり。
別に4番じゃなくってもいいんだケド。
あんな風に話題になるだけでもいいの。
(スキャンダルはNGです)

ところが!17:30くらいにスタメンを見ると!
4番どころか、な・名前がないヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
そんな響きでの試合開始となりました。


中日が前半に挙げた得点を川上-平井-岡本-岩瀬の継投策でしのぎ、昨年の日本シリーズから7連敗中(オープン戦の1敗1分けを含む)だった天敵の日本ハムを振り切った。1回、日本ハム先発ダルビッシュの立ち上がりを攻め、4番福留の適時2塁打と押し出しで先制。4回には井端のタイムリー内野安打で加点した。先発川上は7回途中で2点を失い降板したが、5連勝で6勝目。交流戦は7連勝で通算勝ち星11勝はトップタイになった。川上は「相手がダルビッシュだったので力が入った。今日はチームメートのおかげ。これからもチームを勝ちにもっていけるような投球をしたい」と話した。(名古屋日刊スポーツ)

ダルビッシュは立ち上がり、英智の振り逃げから、
おかしくなったのかしら?
立浪くんの代わりに、じゃなくってウッズの代わりに、
4番に座った福留の当たりはいい当たりでしたが、
あとは、勝手に乱れてた感じ。
ドラゴンズが負けて焼酎をロックで5,6杯飲んだ私のよう。
ダルビッシュって何かわかりやすいわよね。
あきらかにおかしい時は顔とかに出るもん。
とにかく、防御率1点台の投手から、
初回に2点も取れたのは大きいです。

4回表にも2死から1点を追加したドラゴンズ。
5回表にはゲッツー崩れの福留が1塁に残り、
盗塁と相手のエラーもあり、1死3塁のチャンス。
ココで井上、中村公は連続三振。
中村公はまた見逃し。
フルスタのときは初の4番で、大目にも見たケド、
今日は勝ってる試合で、緊張感も少しは違ったでしょ?
こんなトキに振れないならまだダメよ。
私なら、2軍に行ってもらって、堂上直を・・・・。
しつこいです。はい。
でもね、堂上直は打てないかも知れないけど、
思い切り振ってくれそう。でもまだ早いわね。

7回裏。先頭打者を出した川上は、
次の高橋にホームランを浴びる。ダレだよ高橋って。
前の回もピンチはあったけど、球も低めに行ってたし、
どうにか抑えたのに、この回はあっという間に打たれた。
いきなり1点差。ココロの準備が・・・・。
ココで川上がキレたのか、続く坪井にもストレートの四球。
森本の時にエンドランを決められ、1死1・3塁。
ココで川上は交代。平井にスイッチ。
えっ?久本かと思ったケド・・・・。
しかし後続を抑えて切り抜ける。
その後は必勝リレーで逃げ切り、天敵といわれる、
日ハムに勝利しました。

エース「11」対決は結果は川上の勝利。
勝ったからそれでいいのでしょうけど、
内容はどうなのかしら?
結局ダルビッシュは5安打完投。
5四球が命取りになったのでしょうけど、
140球投げたダルビッシュはホントに成長したと思いました。
私もダルビッシュは甲子園時代も見てました。
とにかくどこが痛いだの、何か頼りなかった。
投球は素晴らしいけど、絶対にハートが・・・・、
って思ってましたが、ホントこりゃ素晴らしい投手になった。
田中(楽天)の時と同じコト思う。
やっぱメジャーって言い始めるのかなぁ。

そして最後に。
DHでの出場が有力視されていた立浪和義内野手(37)も右足の違和感で先発メンバーを外れた。(名古屋日刊スポーツより・抜粋)

やっぱし足が悪いのよね。超心配。
2軍に行かなかったので、大丈夫なのかなって思ってたけど。
明日も出ないのかな。無理は絶対にして欲しくない。
でも立浪くん。。。。見たい。。。。
明日も動画で観戦するなり。

明日は中田でしょうね。またイキのいい投球を見せてね!
連勝で、苦手意識の払拭よ!

日本生命セパ交流戦
date-6/16 vs-figfters 3回戦(dragons1勝2敗)
start-18:01 at-札幌ドーム audience-33,405
teamRHE
中日200100000350
日ハム000000200271
中日・投手 ○川上(11試合6勝2敗)-平井-岡本-岩瀬(25試合1勝2敗17S)
日ハム・投手 ●ダルビッシュ(12試合6勝3敗)
本塁打 高橋(3号)
◇盗塁 福留 森本 森本◇失策 高橋
今日の立浪くん
出場なし。
交流戦-41打席38打数7安打4打点
今季通算-74打席69打数18安打11打点

*comment

立浪がいない・・・ 

奥ヒダツヨシです。

川上がダルビッシュと投げ合って勝てて良かった
負けてたら日本シリーズからずっと後を引いて
明日も雰囲気的にやばくなっていたかも知れなかったのでこの勝利は大きいですね。
明日も中田で連勝して欲しいです。

スポーツ誌を読んでてっきり立浪が4番だと思っていたので、4番どころかスタメンに名前がなくて悲しくなりました。
スポーツ新聞にガセネタ書くなーと文句をいいたくなりましたw
足が悪いのなら仕方ないですね。
ひょっとしてこのまま・・・

ひょっとして何よ! 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
立浪くんの足なら大丈夫です。
まだやれるから、今日はやめたの。
この時期はまだ無理する時期じゃないですから。
状況わかってるのです。立浪くんは。

川上はどうにか勝ったけど、何だか物足りないです。
でもすごいのはなんだかんだで6勝目。
これはすごいわよね。
やっぱエースだって思っちゃう。
明日はがんばって起きて、
中田の投球を見守りたいです。

立浪は残念でした 

ひとりも期待していました。スターティングメンバーを見てガッカリ。
まだ、シーズンは長いし無理はさせられないしなぁ。

ダルは振り逃げでカッときたようですね。いいピッチャーだけど立ち上がりが不安定なのが唯一の欠点。
そこで2点を奪ったドラゴンズをゲームを有利に進めました。
憲伸は2ランが痛かったですが頑張ったと言えるでしょう。自慢のリリーフ陣も頑張ってくれました。
ドラゴンズには大きな1勝でしたね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/17 09:13 
  • [edit]

立浪 

コメントありがとうございます。
立浪さん足悪いんですか・・・。また元気な姿が
見たいですね。

今日は中田が先発かな。
直球でビュンビュンねじ込んでほしいです。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.06/17 11:59 
  • [edit]

足の違和感 

だったんですってね。
安易に4番に据えて、他そのままというのが
イヤだったので、昨夜のスタメンはよかったですが
立浪選手ファンにとっては拍子抜けで残念だったなあと。
まずは足を治して、また活躍を期待です!

残念ですよね。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
私も4番は福留かぁ。立浪くんは?って探したけど、
名前がないときはショックでした。
本人もDHに合わせていたって言ってたし、
立浪くん自身が1番辛いと思うわ。

ダルビッシュもよく投げましたよね。
まだ21歳。この先どんな投手になるのか、
考えると恐ろしいです。
でも勝ったのは川上。
そんなによいようには思えませんでしたよね。
それでもきっちりと試合を作り、
勝利投手になるのはエースの証拠。
やっぱりドラゴンズのエースは,
このオトコなんだって思いました。

北の大地で勝てなかった、変な気持ちを、
拭い去ってくれたのはとっても嬉しいです。

悪いみたいです。 

味羽空羽さん

コメントありがとうございます!
立浪くん、シーズン前からDHに備えていたのに、
とっても残念です。
まだシーズンは長いので無理はして欲しくないので、
仕方ないです。
またナゴドで大声援に包まれる立浪くんが戻ってくることを、
祈っています。
今日は中田が投げていますが、投手戦ですねぇ。
グリンが打てない。
立浪くん、それこそ大事なトコで打って欲しいわ。
出れるなら。

打順は正直言って。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
私も福留の4番でいいのですが、
とにかくDHで出れないって言うのが悔しい。
立浪くん本人が1番歯がゆいと思います。
まだシーズンは長いです。
しっかりと治さないといけません。
立浪くんくらいになると、もう自分の体のことは、
自分が1番知ってるわよね。
信じて待ちたいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/165-4d78616a

川上憲伸札幌ドームで吼える!ついに天敵日本ハムを倒したぞ!

●日本ハム2-3中日○(4番福留孝介先制二塁打) 2007年6月16日(土)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュ有で18時01分試合開始。

憲伸とダルの対決は憲伸が制す

注目のドラゴンズの4番にはコースケを入れてきた。一部報道では立浪かと書かれていたが、立浪の名前はスタメンに入っていない。今日のDHは一樹となっている。立浪は足の調子が悪いのかな。<中 日> 6 井 端 8 英 智 5 森 野 9 福 留 H 井 上 7 中村公 2 谷 繁 4

辛勝 何とか逃げ切った・・・

川上5連勝でヒヤヒヤ6勝目  ファイターズ×ドラゴンズ(札幌ドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 2 0

平井力投、福留4番打、継投竜日ハム振り切る!

今季のセ・パ交流戦も残り3カード、6試合。9勝8敗1分けのドラゴンズは、今夜から札幌ドームで北海道日本ハムとの2連戦。その初戦は、川上憲伸VSダルビッシュ有という昨秋の日本シリーズの再戦ともいえるエース対決に。4番を欠く苦しいチーム状況のドラゴンズ。足かけ7連敗中

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
