club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


アレックスとドミンゴがやってくる、かも!

今夜はメジャーから戻ってくる、
選手についての妄想をします!
外国人も日本人もひっくるめて。

とにかくプロ野球関係は、
ドラゴンズ関連ニュースしか見ない私。
他球団の情報どころか、選手もあんまし知らないケド、
そこに舞い込んだ、元中日の2選手、
アレックスとドミンゴの、日本球界への復帰話。
アレックスは広島。ドミンゴは楽天への入団って流れみたい。
日本人選手はきっかけがあったら、
メジャーに行っちゃうのよね。
日本に居た外国人選手は、日本で戦力外になって、
アメリカでマイナー契約して・・・・って感じかしら。

そんな流れを、私の気の向くままに、
綴ってみます。私はあまり調べて書くほうでは、
ないので、読んでくださった方がいらっしゃるなら、
間違いがあったら容赦なくご指摘を・・・・。

「club dragons」でーす。


1番日本人の脳裏に焼きついてるのは、
SHINJOでしょう。
いきなり阪神という人気球団から、メジャーに行って、
何だか活躍したわよね?
しかしいきなりまた戻ってきて、日ハムに入団。
その入団の経緯から、SHINJOのサクセスストーリーは、
出来てたのかもしれません。
北海道に本拠地を移した日ハムにとって、
彼の存在は計り知れない効果と、戦力で、
「日本一」のタイトルまで獲得。
日ハム球団史上に残っていい選手だと思います。
これほどまでにメジャーから戻ってきて、
日本で成功する選手は居ないのではないかと思う。

今季プレーしてる選手では、ケチックスのローズ。
ん?カレはメジャーに戻ったのでしょうか?
1年間遊んでたのかも。
それにしても戻ってきて正解よね。
最近バカスカ打ってるみたいだし。
早く清原とのクリーンアップを見たいケド。
監督になるとバレンタインも戻ってきてくれた系。
前回の時は広岡GMと、どーとか問題もあったのかな。
しかしファンの心理をもう完全につかんでるし、
球団もすごいファンサービスをしてると思うわ。
あの応援は、ホントに脅威なり。
広島のブラウン監督は選手で在籍してた。
私は全く覚えてないけど、どうやら、
当時から、広島らしい、要するに守備がうまくて・・・・
みたいな選手だったの。
監督として来てからは、何かベースを隠したりして、
制裁受けてたけど、私はあれくらいの監督は好きだわ。

アトは楽天のウィットも1度戻った選手(調べました)。
ヤクルトに入団したのかな?シコースキーは、
グルグル腕を振り回す投手でしょ?
あの投手も、2度目の来日。

外国人はそれくらいしか思い浮かばないってコトは、
今回の元中日の2選手の再来日は、
やっぱ話題になることなのかなぁ。。。。

日本人ではやっぱ小宮山。
しぶく現役を続けてる。私なんだか好きなタイプね。
苦労人でしょ?早稲田に入るためにも苦労したし。
そして大魔神佐々木。
戻ってきてからはイマイチだったし、
スキャンダル多すぎ。パチンコ友達のカノジョと、
結婚するとは思わなかったわ。しかも出産のトキまで、
早期出産でワイドショーにもいっぱい出てた。
カレなんかどこかでちょっと間違ったかしら。
もっと引退してからも、現役時代の実績で、
露出があってもよさそうなものですが・・・・。

そしてヤクルトの3人衆。
木田・石井一・高津。
高津は名球界よね。私の記憶に間違いがなければ、
立浪くんのちょっと前の世代で、その頃私は広島に居たから、
すごいピッチャーの、控えだったのよ、高津って。
高津の出身校の広島工業のこと、県工って言うのね、
広島では。県立と市立とあったはず、工業高校が。
私はその後、広商の野球部のヒトと、
お付き合いさせてもらったから、(これって暴露?)
結構詳しかったりするわ。
石井はまだまだやれる時でしょう。
それこそSHINJOみたいに活躍しなきゃ、
古田監督がかわいそう。
フジのアナウンサーと結婚したもの同士、
私は中井アナも木佐アナも憧れだったから、
石井にも古田監督にもがんばって欲しいわ。

私は、ペタジーニとかも戻ってくるんじゃないかなって、
思ってたんだけど。
あと今思い出せば、ブコビッチ!マイナーかなぁ。
西武に居たの。私たぶん小学生よ。
でも名前が面白くって、で、かっこよかったような。
髪はブロンドでさ。色白で。(あくまでも私の妄想)
バッターボックスに入って、ブロンドの長髪が、
風になびいてたような・・・・。
何かのマンガと勘違いしてるのかしら?
何やってんだろう。。。。

おっ?話がそれている。
で、今後戻ってきそうな日本人メジャーリーガー。
城島よね。絶対。カレは何かあったらすぐ帰ってくるわ。
ソフトバンクに。
現実的なトコでは、元西武の森慎二。
解雇されたのよね。まだ若いし、きっと戻ってくる。
西武か巨人ね、たぶん。。。。
松井稼頭央なんてさっさと戻ってくればイイのに。
メジャーじゃ厳しいわ。日本じゃ一流になれるじゃん!
そんなに夢って、大切なのかしら?
そんなに日本の野球って魅力ないのかしら?
絶対に来ないのが・・・・。
名前を出す必要もないでしょう。メジャーでも、
記録を作り続ける、愛知出身のあの方なり。
それと松井秀も来ないかな。

今日は試合もなかったので、想い出にふけってみました。
私はメジャーはやっぱり世界一のリーグだと思うわ。
でも本気でメジャー選抜とジャパン選抜と、
戦ったら、どっちが勝つか。
私はジャパンに可能性はないとは言えないと思うのよね。
本気で戦う場がないのが変。
現にWBCで日本は世界一なのよ!
記念すべき大会で、世界一。
私はあの戦いでの、イチローのコトは一生忘れない。
絶対に国民栄誉賞。日本のために、戦ってる姿だったもん。
で、WBCで勝ったジャパンは、世界で1番野球が強い国じゃん。
でもそうなってないし、私もやっぱメジャーは強いって思う。
その事が悔しいのよね。
はっきりカタつけてよっ、って。

そんな風に考えたら、やっぱりサッカーが好きです。
W杯で勝った国が世界一。わかりやすい。

何でこんな話になったのかしら?
わかんないけど理由はひとつ。

produced by ontheway2u
「club drogons」でした。。。。
「dragons」って言う冠外した方が・・・・。
最近少し思います。

*comment

静かな夜のはずが・・・ 

奥ヒダツヨシです。

ブコビッチ覚えてるよ1986年-1987年の2年間西武に在籍してたんだよね。
西武は良い外国人選手いたよね。デストラーデなんて凄かった。

メジャーへ渡った日本人選手ってけっこういるよね。
気になっているのは阪神から行った藪恵壹は今何をしてるんだろう??
それで調べたら3Aのメキシカンリーグでプレーしているみたい。苦労してるね。今全然話題にならないよね。
日本に帰ってくればいいのに。

ちょっと早いけど福留はどこに行くんだろうね
福留と入れ替わりにイチローに帰ってきてもらって中日に入ってもらいたいな。

今夜は試合もないし、まった~りした夜になると思ったけど、電撃入籍とか流出騒動とかいろいろあって別ブログの更新が大変でした。

ドミンゴのことで共通だったからTBしておいたよ~

おー、やっぱ小学生だ。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
デストラーデはもっとアトよね?
大学の時先輩がめっちゃ真似してガッツポーズしてた。
オレステル?オレストラとかそんな名前よね。

藪!忘れていた。。。。
3Aのメキシカンリーグって言うのも、
よくわかんないけど、ホント、
帰ってくればいいのにね。
日本に帰るのが恥ずかしいみたいなのがあるのなら、
それは間違ってると思うケド。
福留の代わりがイチローなら私もナゴドに行く!
イチローのシャツ着て行く!絶対行く!
7回から立浪くんのシャツに着替える!

夢のまた夢。私の隣のベッドみたい。

電撃入籍は宮崎あおいさんかしら?
流出騒動は知りませんケド・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/164-1faf5877

中日ナインは仙台から札幌へ移動して日本ハム戦に備えて練習

2007年6月15日(金)のニュースとして、今日のプロ野球セ・パ交流戦は移動日で試合はなし。各チームとも明日からの交流戦後半戦4カード目に向けて移動日となった。 中日ドラゴンズは明日(16日)からの北海道日本ハムファイターズ戦(札幌ドーム)に向けて、遠

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
