club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


試合も仕事もサイアク!

今日は試合を最初から見たかったのですが、
予感的中。お仕事の関係で18時前に、
事務所に呼ばれて。。。。

こっからがサイアク。
今日の仕事であった事を、
オトコたちが、愚痴っぽく話し始めるの!
あんたらさぁ、私はあんたのカノジョでも何でもないのよ!
そんな話は、カノジョか奥さんにでもしてよ!
バカヤロー!!!!
会社でいろいろあってるのはわかるけど、
私はもう帰る前からキレ気味。
雨の中、車をぶっ飛ばして帰って来てたら、
マジで中学生をひきそうだったわ。
完全に信号無視して、走ってくるの。
サイアクな私の機嫌に油を注いでくれたわ。
そんなこんなで、帰って動画を見始めたのは、
8回表、福留の打席。
Σ(゚д゚lll)ガーン
立浪くんは????

たった2回しか見れなかった、私の必死の応援!
お付き合いください・・・・。


日本生命セパ交流戦
date-6/13 vs-eagles 3回戦(dragons1勝2敗)
start-18:00 at-フルキャスト宮城 audience-16,304
teamRHE
中日000000000063
楽天00000004X460
中日・投手 ●朝倉(13試合3勝5敗)
楽天・投手 ○田中(12試合4勝2敗)
本塁打 なし
◇盗塁 福留◇失策 澤井 ウッズ 森野
今日の立浪くん
第1打席
サードゴロ。
第2打席
ライトフライ。
第3打席
ピッチャーゴロ。
第4打席
1死2塁での登場!ココは期待!
先制点か、とにかくヒットが欲しい場面。
三振・・・・。
本日は4打数0安打
交流戦-36打席34打数6安打4打点
今季通算-69打席65打数17安打11打点
はぁ・・・・。4打席目は絶対に打たなきゃいけない場面です。

中日が楽天先発のルーキー田中に6安打に封じ込まれ、4-0で完敗した。先発朝倉は7回まで2安打とほぼ完ぺきな投球だったが、8回に突如乱れた。ヒットと2つの四球で満塁とされ、連打や犠飛などで4点を献上。打線は田中の気迫の投球の前に、数度のチャンスも得点に結びつけることはできなかった。朝倉は5敗目(3勝)。チームの連勝も4で止まった。主砲のウッズは「彼(田中)はいい仕事をしたと思うよ」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

8回の裏、リックにヒット打たれた時点で、
私のジェットライターのような闘争心に火がつく。

高須はセンターフライ。
フェルナンデス。ボタン外しすぎ!このヤロー!
パパ朝倉、こんなユニフォームもちゃんと着ないヤツに、
打たれんじゃないわよ。
フルカウントからの外の変化球を見送られ四球。くそーっ。
バッターは憲史。ダレだよ。(゚⊿゚)シラネ。
ゲッツーしかないわね。朝倉もいい球いってるわ。
汗だくな朝倉。がんばれ!私が立浪くん以外にこんなに集中するコトは少ない。
しかし・・・・。結局四球で、一死満塁・・・・。
森コーチマウンドへ。ココでの交代はないのか?
1本打たれたら、交代かなぁ。
バッターは草野。なんかずっと変な音楽が流れるのよね、動画配信。
外野フライでも先制点、ってか厳しい失点になる。
もう余裕はないわ。ココは朝倉に託します。
1・2塁間を破られ、1点取られました。。。。
私のジェットライターの闘争心は消えます。
100円ライターでタバコに火をつけ、
9回の攻撃に備えます。

9回表

8回はその後も朝倉はボカスカ打たれ、3点追加され4-0。
でも汗ダラダラ流しながら懸命に投げてる朝倉。
私は半分涙目で見てました。
この間に飲んだ量は、ビール2本と焼酎ロック1杯。
「あきらめない・・・・」
相手は4点取れたんだ。こっちだって取れる。相手は高卒ルーキーよ!
先頭は森野。もう1球ストライクの度に大声援。アウェーですね。。。。
フルカウントからセカンドゴロ。
私はあきらめないわ。打席には選手会長・井上。
追い込まれるもうまく打ってライト前ヒット。
さぁ、英智。「ベースボールスタイル」よ。
よしっ!三遊間をゴロで抜いてヒットで、1死1・2塁。
ココで交流戦好調な谷繁。何かしてくれる!
ヒットで1点とって、1死1・3塁にしてよぉ。
外角の変化球に三振・・・・。
代打・中村公。とにかくココは繋ぐコト。井端に回すコト。
ガンガン速球を投げ込んでくる、ルーキー田中。
やばい・・・・。私はこの時初めて、不安感が・・・・。
しかしどうにか四球を選んでくれて、2死満塁。
井端だ!ココはヒットでとりあえず2点返してもらって、
立浪くんに回れば!
2球で追い込まれ、1球ボールのアト。
低めのボール球をハーフスイング。ストライクとされゲームセット・・・・。
えーっ?振ってないじゃんっ!って思いはもう田中の笑顔に消されました。

私はさっさと動画オフ。焼酎作るのも面倒で、
またビールを一気飲み。

今日は、個人的な理由でイライラで見始めて、
試合が終わった後も、またイライラ。
どうにか、さんまのテレビ(3ちゃんねる?)を見て気分を落ち着かせる私。
ふかわのキーボード演奏に私はコロッと行きそう。
キーボード弾くオトコ見たら、一緒に弾きたいって思っちゃう。
いいじゃん、ふかわ。私はあんたとお付き合いしたいわ・・・・。
もうヤケクソよ。

今日の試合で思ったコト。こりゃ、オールスター1位はいけるかな、田中。
もうルーキーとは思わないほうがいいかも。
将来はメジャーに行くって言い始めるんでしょうね。
それとさぁ。失策は点には絡んでないのかもしれないけど、
今日は3失策よ。何事?ありえなくない?
高校野球じゃないんだから。しっかりしてよ!
走塁死ってのも3つ。8回の井端のだけ見たケド、
あれもミス。結局ミスじゃん。そんなプレーしてたら勝てないわ。

今日の投手戦は覚悟はしてました。
ケド、猛烈にイライラ。
結果を書くためにネットでいろいろ見て、
イライラ感、倍増だわ。
明日は早いのに、お酒が止まんないじゃん。

明日は打撃戦して、どうがどうでも、勝って!
きっと小笠原は打たれる。そんな気がする。5回持てばいいわ。
そして、立浪くん!何やってんの?!
私は今日は結局1打席も見れなかったわ。でもノーヒットはないわ。
明日はがんばって早く帰ってくるから。
2打席目からは絶対に見るから!
今チームは故障者もかかえて苦しんでるの。
こんなトキにミスタードラゴンズが打たないで、
どうすんのさっ!
絶対に打ってね!ファイト!立浪和義!

*comment

落ち着いて 

奥ヒダツヨシです。

いくらイライラしてても信号無視やスピード違反
それに中学生を引きそうになったって・・・
危な過ぎるよ、もう少し車を運転するときは
感情を抑えないと一生後悔することになるから
気をつけなさいね!!

期待していた立浪はいいところがなくてがっかり。
試合も勝てると思っていたのにこんなふうに負けてすごく悔しい。
気持ちを切り替えて明日は絶対勝ってもらいましょう!

また今日もブースカネタいくね
ブースカ見てくれたんだね。
僕は子供の頃大好きだったんだよ~
15秒じゃよくわからないよね
それでもう少しわかるのを見つけたから見てみてね
ドラゴンズの負けで落ち込んでいる気持ちを癒してくれるでしょう。

ブースカプロモーション映像
http://ultra-ch.com/service/free/common/booska40th/pv.html

快獣ブースカ誕生40周年記念公式HP
http://ultra-ch.com/service/free/common/booska40th/index.html

ブースカにドラゴンズのユニフォーム着せたら似合いそうw
ドアラとコラボして欲しいな~

交通安全 

中高生の自転車乗りは、
クルマのことは全く考えず走っています。
とくに雨の日は、傘差している輩もいるし、
怖いなって思います。気をつけましょう。

それはさておき、田中投手にやられました。
確かに良い投手ですが、やられ方が悪かった。
来年はしっかりと叩きましょう。
…ってずいぶん先だこと(苦笑

田中に 

田中にやられたと言えばそうだけど、
自らチャンスをつぶし、イライラがたまる
試合でしたね。

今日はスッキリした試合が見たい!
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.06/14 15:49 
  • [edit]

立浪くんよ。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
私は信号無視なんて絶対にしないです!
歩行者用が完全に赤の状態で、
雨が振ってたからかなんか知らないケド、
横断歩道を走って行った。危ないわよ。
ありゃ、ダレかオトナが注意しなきゃ、
いつか車にひかれるわ・・・・。
私は急ブレーキだったもん。

昨日の試合のポイントは、
立浪くんもあると思うわ。何よりミスが多すぎるのも、
よくないけど、あそこは点とってあげなきゃ、
朝倉がかわいそう。

ブースカは「怪獣」じゃなくって「快獣」、
なのですね!ブースカ語とかあって、面白い。
こりん星の近くから、やってきたのでしょうか?
またゆっくり見てみます。
ドラゴンズと何か関係はないのかしら?
そしたら40周年記念で、コラボしてくれるかも?!

危険知らずよ、全く! 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
昨日の子は、横断歩道の信号は「赤」なのに、
走って横断歩道を、駆け抜けて行ったわ。
ホントいつかひかれるって。
土砂降りだったら、私も危なかったと思うわ。。。。
でも土砂降りだったら、私は昨日のスピードは、
出せないけど。
傘差して自転車乗るのって、
いけないんじゃないの?こないだ、
会社の安全大会とかで言われたような・・・・。
そういえば私、自転車乗れるかしらって思ったモンね。

田中投手は来年になるわよね。
ぐやじー!!!!
で、さっ。来年の交流戦の時も、
昨年はプロ初完封はドラゴンズ戦でした、
とかって言われんの。あー、ムカツク。
書いてたら、ムカついてきた!

このムカツキを今日の試合にぶつけなきゃっ。
今夜は絶対に早く帰る、
携帯切っとこうかしら・・・・。

タラレバは禁止なのですが、 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
言いたくもなるわよね。
落合監督の「ウチの野手は、田中を助けなくて、
ウチの投手を助けてやれば・・・・」って、
コメントが胸に刺さる気がします。
今日はしっかりと2試合+イライラ分、
助けてやるべく打ちまくってもらいたいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/162-e9664cd9

朝倉健太8回に力尽き自滅、楽天田中将大にプロ初完封を許す

○楽天4x-0中日●(6安打無失点3失策で連勝ストップ) 2007年6月13日(水)フルキャストスタジアム宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、楽天の先発はルーキー田中将大で18

vsイーグルス3 0:4●

★全員丸刈りにして欲しいような(苦笑

打線の援護なく朝倉8回に沈む

残塁10の拙攻で完封負け  イーグルス×ドラゴンズ(フルスタ宮城) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 0

汗敗朝倉遠い白星、無援竜マー君に完封負け。

西武、千葉ロッテに勝ち越し、4連勝中のドラゴンズは、今夜からフルキャストスタジアム宮城で東北楽天との2連戦。浜松に続き、この交流戦2度目となった朝倉健太と田中将大の先発対決は、7回までともに無失点と前回以上の熱い投手戦に。しかし8回、崩れてしまったのは、完ぺ

落合監督って・・・

D0-4Eなんで毎回同じ失敗するの?前回も確か、楽天戦で、健太をつかって、最後まで投げさせようとして墓穴掘ったよね。怒今回も健太を8イニングまで使って・・・。なんで健太を最後まで使おうとするの?そりゃ、養護点が7点とか8点とかあれば別だよ。それだけ味方の養護点が

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
