club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


野球って、素晴らしいです。

今日は酔っ払ってるのに、
何だかキモチ悪いばかりで・・・・。
体調不良です。そのくせ、シャワーして、
ビール飲んでる私が今日、思ったこと。

私のストレス解消記事に、お付き合いをしてくださる方、
お願いします。

今日だけ。今だけ。
読売巨人軍の勝利に乾杯です!
そして、ソフトバンクの勝利にも乾杯!


今日は巨人軍通算5000勝の記念か何か知らないケド、
V9戦士たちが始球式に登場って。
その5000勝目を献上したのは、ドラゴンズだったような・・・・。

くっだらねー企画をまたするんだ、読売グループめ。
(ココは「club dragons」なので・・・・)
私はV9戦士のプレーなんて知らないし、
たぶん産まれてもないわよね。
何だか巨人ナインは見たこともないユニフォーム着てる。
みんなイチロースタイルじゃん。(ストッキングが)

でも長嶋さんはどんな感じなんだろって、思ってた。
長島さんと王現ソフトバンク監督のプレーは、
テレビで見る機会多いし。
今年の宮崎キャンプにも長嶋さんは来ました。
やっぱ、片手はまだ動かないみたいでした。
今日はよほど体調がよければ、
ユニフォームを着るかもって、ネットで見たわ。
どうなるんだろ・・・・。

やっぱり、ダメでした。歩く姿も、普通じゃない。
でも、私はニュースでその画像を見て、
酔ってたせいもあるのでしょうが、涙が出てきました。
ちゃんと後遺症も治ってないのに、足を引きずりながら、
ああやって、グラウンドに出てくるのね。
悔しいでしょう。治ってないカラダが。
歯がゆいでしょう。今の野球界が。
そんな思いで。
もちろん、長嶋さんも、
グラウンドに立ちたいって思いもあるのでしょうが、
ファンの前に笑顔で出て来られる姿に、
遅いのかもしれませんが、私は感激で、今も泣きながらです。

そして車椅子で土井さんって方が来られます。
もう私は号泣モード。土井さんって全く知らないわ。。。。
どこか、カラダ、お悪いのよね。(足でしょうケド・・・・)
ふたりとも、とにかく野球が好きで、野球に関することなら、
何かしたくって、ファンに姿を見せたくって、
出てこられたのよね。
そう思うと、私はもう・・・・。
ホントに野球を愛してる姿を見たようで、感動の涙でした。
少しスポーツニュース見ただけなのに。

ココは「club dragons」です。
私はもちろん中日ファンです。中日以外の球団はみんな敵。
ダレを見てもそうとしか思わない。
そう思ってたけど、今日は巨人軍の勝利を祝いたいです。
こんなに野球に対する、情熱を感じたのは、
初めてかもしれません。
くっだらない、読売グループのイベントに乗せられたのかも。
でもいいです。
私は私が感じるままにいたいし、好きなものを好きっていうのは、
悪いことだと思いません。
嫌いなものを嫌いっていうのは、雰囲気を悪くするので。

野球ていう大きな世界。それを盛り上げたいなんて、
思えないけど(出来ないし)、
私の場合はドラゴンズが好きで、
一生懸命応援することが、少しでもそうなれば・・・・。
素晴らしいコトかもしれません。

野球って素晴らしい!
そう感じた夜に。。。。

*comment

あの名選手達が・・・。 

とにかく泣きましたもう号泣です!

長嶋終身名誉監督や川上哲治さん等
オレンジ兎軍を支えてきた名選手達の姿に・・・。

小笠原選手にゆっくりと歩み寄り握手する姿と笑顔
たまりませんでした・・・v-406

そしてなによりも宗リンの1軍復帰v-237
待ってたよ・・・宗リンv-407
今度の土曜日に早速逢いに行くよv-238
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.06/09 20:44 
  • [edit]

ですよね。。。。 

汐リン♪

私が、あれだけ涙が出るんだから・・・・。
私もあの瞬間だけは、
読売巨人軍の伝統やら、とにかく、
長嶋さんの偉大さをかみ締めて、
純粋に、涙が出ました。
家のママは、野球はあんまし見ないけど、
やっぱこのシーンは見てました。

宗リン復帰ですね!
さてさて、これから、調子も上向いて行くと、
信じています!
逢いに行って、たくさんお話聞かせて下さいね!
私も土曜日は、ソフトバンクにも、
パワーを与えたいと思います。
応援しっかりね、汐リン♪。
  • posted by ontheway2u 
  • URL 
  • 2007.06/10 23:05 
  • [edit]

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
