club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


劇的!サヨナラで連敗脱出!

はい。飲み会でした。
まだかなり酔ってます。

中日が伏兵の一打で劇的サヨナラ勝ちし、連敗を3で止めた。1点を追う9回2死一、二塁から英智が一塁線を破る2点タイムリー三塁打を放った。守護神岩瀬が9回に中島に逆転2ランを浴びるまさかの展開も最後は劇的サヨナラ勝ち。試合後、落合監督は「こういう風になるとはね」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

とにかく勝ってくれました。

何か今日は泣いちゃって・・・・。
試合とダレも興味もない、私の飲み会の報告と、
ごっちゃになりそうですが、
お付き合いよろしくお願いします。


日本生命セパ交流戦
date-6/8 vs-lions 3回戦(dragons3勝)
start-18:00 at-ナゴヤドーム audience-34,646
teamRHE
西武3000200027101
中日4100001028110
西武・投手 グラマン-山崎-岩崎-星野-正津-●小野寺(20試合2敗10S)
中日・投手 山本昌-鈴木-岡本-平井-○岩瀬(21試合1勝2敗14S)
本塁打 福留(10号)中島(4号)
◇盗塁 井端 英智◇失策 平尾
今日の立浪くん
8回1死で登場。
おー。試合に出れるのね!名古屋のファンに勇姿を・・・・。
ファーストゴロ。
交流戦-31打席30打数5安打3打点
今季通算-64打席61打数15安打10打点
今日は試合に出ただけで安心しました・・・・。

今夜は友人たちと飲み会。
19:00スタート。私は携帯で試合をチェック。
最初に見たらもう3点も取られてて、
携帯を投げ出そうかと思ったら、すぐ4点とって逆転。
おー、井上会長!やるじゃん。
会場はかなりしゃれたお店。。。。(私、苦手)。
オトコたち、がんばってんだろーね。
私にしてはかなり珍しく、何だかテンションが上がらない。
ちょっと体調が・・・・。
失礼と思いながら、しょっちゅうトイレに行ったり、
携帯で試合をチェック。
うわっ!同点になってる!山本昌大丈夫かしら?
って、もうマウンドには居なかったみたいです。
あーぁ。またテンションがさらに下降線。
か・え・り・た・い・・・・。

このあたりで、1次会終了。カラオケ行くって・・・・。
私、イヤだ。カラオケは。今日は帰るわ。
って言うと、何とも、カラオケは辞めて、
ワンショットに行くって・・・・。

そんな言われたら、行かなきゃいけないじゃん。
しかも、テンション上げなきゃ、悪いわよね・・・・。
ため息交じりで携帯見ると!
何と!福留がホームラン打って勝ち越してる!
(〃▽〃)キャー。さっきまでの私は????
急にテンション猛烈アップ!
友人たちは、やっと酔ってきたね、だって。
あんたたち、オンナをもっと勉強しろっ!
そして、ガンガン飲んで、体調悪いから、
微妙に吐き気までしてきたわ。(吐いてはないけど・・・・)
ちなみにこんなトキ私が飲むのは、
ズブロッカ。ロックをダブルで。すごいでしょ?
これを飲んでかっこよくタバコ吸いたいのよ、私。

そして、テンションも上がりまくって、
メールで試合結果が。
私配信登録してるのよね。
送られてきた画面がこちら。
こんなの見たら、荒れ狂うわよ。絶対!

はっ?意味わからん。酔ってて字が見えないのかしら?
って思ったわ。・・・・逆転されている・・・・。
飲み会の途中で、勝ち越して、9回岩瀬で終わりねって、
思ってたらこの配信。
(この画像は、帰ってPCに送って赤線を引きました)
そりゃ、野球は何があるかわかんないわ。
でも酔ってる私には、もうブチキレの格好の材料。
テンションも何もなく、飲みまくる私。
アタマにくると、何がなんだかわかんなくなって、
しゃべり倒すのよね、私。
どーにでもなれ!私はどっか公園にでも寝るわ的な・・・・。

疲れ果てて、2次会が終わり。
みんなお店の前で何だか、たむろってる。
まさか、3次会?私は限界。今日は帰ります。。。。
もう携帯を見る元気もなかったわ。

帰って、とりあえずPC入れて、結果の確認・・・・。

!!!!勝っている!!!!
ぶわーって涙が出る私・・・・。
ブログ書かなきゃって、シャワーを浴びて、
またPCに向かってこの記事になりました。

感激です。やっぱり野球って素晴らしい。
帰ってきたら、スポーツニュースもあってて、
また感動。いろいろと。
何とも自分勝手に妄想炸裂で、喜怒哀楽を作り上げる、
私は、やっぱり超おバカなのでしょう。。。。

とにかく!勝ちました。
山本昌は、また2軍みたいです。
早く調子を取り戻して、200勝に進んで欲しいのですが・・・・。
明日こそ、川上でしょう。
今日の勢いをそのまま、ナゴドのファンの皆様の、
声援も力にして、連勝してねっ!

今日は今から、酔ったついでに、
もうひとつ私の今の気持ちを、書きます。
こんなくだらない私生活の入り混じった、
ブログにお付き合いありがとうございました。

*comment

英智劇場 

奥ヒダツヨシです。

飲み会お疲れ様。
負けたと思ってた試合が勝ってると嬉しいよね
私はラジオで聞いていて勝ったと思っていた試合が
岩瀬が打たれて逆転されてあきらめたんだけど
まさか逆転サヨナラなんてドラマが待っているなんて
野球はほんと筋書きの無いドラマだって思いました。
英智のヒーローインタビューはいつもながら
大笑いさせてもらって、連敗のうっぷんを少しは晴らせたかな
明日も勝ってくれるでしょう。

筋書きの無いドラマ 

野球はよく言われますね。
サッカーなどでは一挙に大量点は無理です。
野球は9回2死ランナーなしから大量得点で逆転などあります。これが野球の魅力であり、怖さでもありますね。
昨夜は9回裏は打順がいいので上手くすればと期待していましたが、まさか英智がサヨナラ打を打つとは.....
英智にはツキがあるようです。何かを持っているのでしょう。
岩瀬もホッとしたことでしょう。クローザーとして逆転2ランを浴びて敗戦は屈辱ですからね。

荒木も復帰し、コースケも復調したようです。これで少し安心かな。
立浪はまだ本調子ではないような感じでした。まだまだ、シーズンは今からです。ボチボチやってもらいましょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/09 08:32 
  • [edit]

バイクとドラゴンズと車と俺・・・・ 

お疲れ~ス

英智が活躍したので上機嫌な「ひげあたま」です
いろいろありましたが、この試合勝ててよかったです。連敗してましたからね

今日の試合も気になりますが、ontheway2uさんのシャワーシーンも気になりますv-415今度画像を付けてくださいv-217ウソです
  • posted by ひげあたま 
  • URL 
  • 2007.06/09 10:06 
  • [edit]

お疲れさまです。 

お疲れさまです。
飲み会に2次会まで行っているにもかかわらず、
シャワー浴びて、記事を2本も書いてしまう。
そのタフネスさ、スゴイなと。

それはさておき、昨夜は良く勝ってくれました。
あのまま終わっていったら、
ダメージは大でしたから、英智選手さまさまです!

何が何だか。。。。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
私、携帯折ろうかと思ったモン。
何でもあんな瞬間を飲み会の最中に、
送りつけてこなくても。日刊スポーツよ。
英智は打席も少ないのに、
目立ちますね。そういう星に生まれてるのでしょう。
「ベースボールスタイル」。
このコトバをお立ち台で何度も聞きたいです!

ドラマですね。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
そういわれて見ると、サッカーは、
大量点は難しいですね。
野球は試合終了のサイレンが鳴るまで気を抜くな!
みんな言うけど、それがこのような試合のための、
教訓なのでしょう。

岩瀬はやっぱり疲れが残ってるのかしら?
何となく最近は不安です。あそこで逆転ツーランは、
信じがたい光景です。
福留は復活でしょうね。そろそろでしょう。
変わりにウッズが・・・・。
何昨日?四球ふたつに三振みっつ。
打席での怖さで四球は多いのですが、
三振も多すぎなような。

立浪くんは足が悪いのでしょうね。
とりあえず打席に立てたので、
今日はいいトコで打ってくれると、
嬉しいのですが・・・・。

大活躍の英智! 

ひげあたまさん

コメントありがとうございます!
超嬉しいですね。英智、何か人にないものを、
持ってますね。韓国のだれやらと大違いです。
守備はいいし。バントはうまいし、
大事なトコで打ってくれるし。
ホントに昨日は最高の夜になったコトでしょう。
私も嬉しいわ!

わ・私のシャワーシーン????
いいですよ・・・・。ワールドシリーズで、
ドラゴンズが優勝したら・・・・ねv-8

私のお酒の強さは・・・・。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
ひきますよ、たぶん。酔ってるけど、
何ていうのかな?ドロドロと飲み続けますから。
それと記事って言うより、
特にあんまり何かを調べるわけでもないし。
日記ですから・・・・。
ホント何人かお付き合いしていただいてるのが、
とっても嬉しいです。

昨日は今考えてみても、どんだけぇ~って感じ。
英智はすごいですね。
またヒーローインタビューでも面白いし、
あーいう選手が雰囲気を変えてくれるのよね。
ココからまた連勝といきたいトコです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/154-1a63dead

9回2アウト英智が守護神岩瀬とチームを救う逆転サヨナラ2点三塁打で中日勝利!

○中日8x-7西武●(9回裏逆転サヨナラ勝ちで連敗ストップ) 2007年6月8日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は今日1軍登録された山本昌、西武の先発はグラマンで18時00分試合開始。

vsライオンズ3 7:8×○

★…なんと表現したものやら(苦笑

vsライオンズ3 7:8×○

★…なんと表現したものやら(苦笑

英智のベースボールスタイルで逆戦サヨナラ勝利!

昌さんも、岩瀬も、英智には大感謝ですね。 SPORTで谷沢さんにインタビューされ...

激動の初回と最終回 最後はサヨナラ勝ち

英智サヨナラ打!  ドラゴンズ×ライオンズ(ナゴヤドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ライオンズ 3 0 0

英智だ!サヨナラ打!劇場竜連敗脱出!

交流戦もいよいよ後半戦に突入。5勝7敗で前半戦を終えたドラゴンズ。今夜からは地元・ナゴヤドームで西武を迎えての2連戦。3連敗中のドラゴンズに、6連敗中の西武。悪い流れを断ちきりたいチーム同士の対戦は、序盤から波乱の展開で幕を開けましたが…。

私たちの見たかったドラゴンズ

D8-7Lヤマチンさん、これですよ。これ。私たちの見たかったドラゴンズらしいドラゴンズの勝ち方。西 武 3 0 0 0 2 0 0 0 2 7 10 1 中 日 4 1 0 0 0 0 1 0 2x 8 11 0 初回、山本昌が乱調でいきなり3失点を許すものの、すぐその裏で、4点取り、逆転に成功。5回表、西武に同

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
