club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


3連敗・・・・。

打てない・・・・。
いろんなトコ見ても踊る「拙攻」「併殺」の2文字。
頭が痛くなるような展開でした。

日本生命セパ交流戦
date-6/6 vs-baffaloes 2回戦(dragons2敗)
start-18:00 at-京セラドーム audience-16,587
teamRHE
中日000200000280
ケチックス12000000X3131
中日・投手 ●小笠原(6試合4勝1敗)-鈴木-平井-岡本
ケチックス・投手 ○デイビー(12試合4勝5敗)-岸田-S加藤大(24試合2勝2敗6S)
本塁打 森野(8号)
◇盗塁 なし◇失策 大引
今日の立浪くん
出場なし。具合はどうなのかしら?
抹消されなかったトコを見ると、
1打席くらいは立てるのかなぁ。
7回に谷繁が送れてたら、出たのかなぁ。
交流戦-30打席29打数6安打4打点
今季通算-63打席60打数17安打11打点

今夜は冷静にいきたいのですが・・・・。


中日は7回無死一、二塁としながら渡辺、谷繁がバントを決められず、1点差を追いつけなかった。落合監督は「7回がどうのとそんなもんじゃない。“戦犯”をつくるな」と淡々と話した。
 けがの中村紀、攻守に不振の李炳圭が戦列を離れ、荒木とあわせてレギュラー3人がいなくなる苦しい状況。試合前に落合監督は「誰がレギュラーと決めた? うちは70人全員がレギュラー」と強がったが、打線の迫力不足は否めず、パ・リーグ最下位のオリックスに連敗した。(時事通信社より)

今日の試合にたしかに戦犯ってのはいないかしらね。
小笠原は責めたくなるけど、
ホントに先月はがんばってくれたし。
また次に期待したいもんね。
中継もきっちりと抑えたんだし・・・・。

よーするに、打てない。。。。
大嫌いな拙攻、これなのよね。こんなトキに限って。
ウッズの4打席ノーヒット(3三振)。
これかなぁ、問題は。

前の記事で触れたように、
ドラゴンズは中村紀と李を抹消。
本日のスタメンにも注目が集まりました。
私の予想は素人さが出ましたが、
メンバーはだいたいあってたわね。
ウッズのDH。これに考えがいきませんでした。
ってか森岡はセカンドなんだ・・・・。
今日は残念ながら森岡も結果が出なかった。
甘くはないですね。

また明日は移動日です。
移動日大好き。(今だけは)立浪くんの具合がよくなりますように。
でも!次からナゴドでの4連戦。
4連戦の妄想は明日にとっときます。

まさかのケチックス戦の連敗・・・・。私が見てないからよね!
チクショウ・・・・ケチックスめ・・・・。
ケチックスってコトバは、このブログに、
毎日コメントくれる方から教えてもらったの。
もう、最近は連発よ!!!!
そうだ!今日の戦犯は、動画で配信しないケチックスのせいだっ!
何があってもあんたのトコのレンタカーには乗らないから!

やばい。荒れそうになるので、もう終わります。

今は前半戦の正念場かもしれません。
ファイト!ドラゴンズ!

*comment

やられた 

奥ヒダツヨシです。

オリックスに連勝するはずが連敗とは予想外です。
小笠原がずっと勝てるわけもないので責められませんが、敗因は打線が悪いですね。

ラジオで聞いているときに背番号3番がどうのって
言ってたから代打で登場しそうだったみたい。
ケガを治して守備につけるようになればナゴヤドームの
試合でスタメン出場あるでしょうね。
サードかセカンドで出て欲しい。
立浪がチームのムードを変えてくれるでしょう!

今夜もお酒は我慢です。

連敗でしたね 

先発が序盤で崩れた上に打線が湿っていては勝てませんね。
ドラゴンズはデータ野球。データの少ないパ相手には苦戦するとは思っていましたが、やっぱりねという感じです。
眠れる大砲。タイロンは突然に爆発しますので気にする必要はないです。明日は大暴れかも。

Yahooのネット配信。西武は文化放送との兼ね合いもあると思いますが、ケチックスは賛同しないのが理解できないですね。人気向上のためにパリーグの球団がネット配信に積極的な中で、一番人気のない球団が飛びつかないなんて.......

セ・リーグは巨人、中日、横浜、ヤクルトと親会社が放送局を持っていますので、無料のネット配信が困難なのは理解しますけどね。カープも親会社じゃないけどRCC(中国放送)との関係がありますし、仕方ないでしょう。阪神は大阪・兵庫では地上波で大半のゲームが放映されていますね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/07 10:11 
  • [edit]

オリックスは 

貯金もさせてくれません。
本当に困ったものです…。
交流戦の借金が2になってしまいました。
週末4連戦でできれば5割に戻してほしいです。

PS 自分もレンタカーを他のにします。

完全に想定外。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
私も小笠原を責める気になりません。
どう考えても打線でしょう。
立浪くんはネクストバッターズサークルに、
居たのかしら?
1打席は出れるって判断よね。
じゃなきゃ下に行っちゃうかもしれなかったし。
ホントにこんなトキに、
ナゴドでスタメンで出れれば、
かなりインパクトもあるでしょうに・・・・。
ミスタードラゴンズよ、カレは。

お酒は我慢もできずに居ます。
それどころか1日1食ダイエットに、
挑戦してるけど、その1食が、
ヤケ食いモードになるので、逆効果かも。
私のウエスト維持のためにも、
ドラゴンズにはがんばってもらいたいわ。。。。

大暴れしてもらわなきゃ。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
ウッズはどうなのって感じです。
私は明日・明後日と飲み会が続くので、
ウッズが暴れなきゃ私が暴れるわ!
飲み会で暴れ、ブログで暴れ、
散々な三十路手前のおバカさんにしないでおくれ、
ドラゴンズ・・・・。

ケチックスのヤツはほんとにむかつく。
この連敗で新たに怒り爆発気味です。
ひとりさんのように、諸般の事情は、
知らなかったケド、知ってさらに倍増。
だって私みたいに、テレビ局も少ないし、
野球は好きって方は、やっぱ見るわよ。
興味ない試合でも少しは。
TVみたいにチャンネルを、
カチャカチャ変えられないのがうざいケド、
昨日もソフトバンク戦も、
楽天戦も見たもの。(少しだけだけど・・・・)
そしたらさ、超かっこいいヒトとか居たら(そこかよ)
やっぱその球団に少しは興味持つじゃんねぇ?
ケチックスの商品はもし何かあれば追放します!

オリックス? 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
あー、ケチックスのことですね!
イチローが居た頃は、福岡ドームに、
応援にまで行ってたのに、もう何の魅力もないです。
借金返済のためには、3勝1敗ってコトですね。
西武戦に2つ勝たないと難しいですよね・・・・。
く・苦しい・・・・。

レンタカーも何もかも、追放です!
来年動画配信を始めて、
ドラゴンズ戦に全部負けたら、考えてあげます。
その前に、もちろん今年2つ負けることも、
大切ですが。。。。
こんな風な高圧的な言い回し、
心の中だけの不良性は、いくつになっても消しません。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/152-d2d0996d

小笠原孝が踏ん張れず中日3連敗

○オリックス3x-2中日●(森野の2ランのみ) 2007年6月6日(水)京セラドーム大阪でオリックスバファローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、オリックスの先発はデイビーで18時00分試合開始。 1回裏、小

vsバファローズ2 2:3●

★今日からが開幕?!

ドラゴンズ 新オーダーもガサーラの乱調で連敗

今日の先発は小笠原とデイビー。5月度のMVP男に期待したいが.....ノリとビョンが登録抹消になった関係でドラゴンズはオーダーを大幅に入れ替え。タイロンをDHにしてファーストは渡邊、セカンド森岡、サード森野と内野は井端以外を入れ替え。まるでリードした後の守備

小笠原今季初黒星、入替竜拙攻でオリに連敗。

京セラドーム大阪での対オリックス戦。初戦をサヨナラ負けで落としたドラゴンズがこの日、大幅な選手の入れ替えを敢行。右太もも裏を痛めた中村紀洋と不振のイ・ビョンギュの登録を抹消し、森岡、堂上剛裕の2選手を昇格させました。さらにウッズをDHにして、三塁に森野、一

オリックスに2連敗 小笠原初黒星

月間MVPコンビ振るわず  バファローズ×ドラゴンズ(京セラドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
