club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


緊急特集?!非常事態かも!

何ともショックな出来事が。。。。
まず私の1番の心配事から。

立浪くん情報。
DH制を採用するパ・リーグの本拠地試合では2番DHとして機能してきたが、オープン戦中の3月に負ったけがを前カードのソフトバンク2連戦で再発させていた。「試合に出ても走れないと意味がない」。落合監督に申告して欠場した。(名古屋日刊スポーツより・抜粋)

そして。
【中日ドラゴンズ・出場選手登録】
森岡良介内野手、堂上剛裕外野手
【同抹消】
中村紀洋内野手、李炳圭外野手

がーん。。。。


昨日のブログでは何も触れもしなかった、
立浪くんはやっぱケガだった。1番恐れていた事態。

中村紀も先日の試合で、左足を痛めていて、
どうなることかと思って、別サイトの記事を読むと、
何とも最悪の登録抹消って!
やっぱり悪かったんだぁ。
立浪くんの名前をこんなコトで探したくないっ!
立浪くんは一応1軍に残りましたが、
今日の出場はどうかしら?うーん。。。。
そして李。何かついでに落しちゃえ的なもの?
まさかね。私の先日の激しいコトバが、
誰かに聞こえたのかしら?
ホントに韓国に帰るなんてないわよねぇ。。。。

こりゃしかし大変です。
開幕メンバーの3人が居なくなるって話。
(荒木・中村紀・李。李は戦力ダウンにはならないか?)
荒木の復帰はもう少し後になりそうだし、
ココんトコかなり調子も上がって来たであろう、
中村紀の抹消は痛すぎます。
どうしよぉ。
試合前から動揺する私。

こればっかりはどうしようもないのよね。
だから恐ろしいのはケガなのよ。

どうしようもないので、残ったメンバーでやるっきゃないわ!
スタメンからもうさっぱりわからない。
セカンドは森野を置いとくかしら。
となるとサードは、渡邉?それとも、昇格させた森岡ってあり?
外野は英智と井上のスタメンかな。
ってじゃぁ、DHは・・・・私はもうダレがダレだか・・・・。
新井だっ!
もちろん立浪くんがよくなってれば、DHでの出場でしょうし、
世界一(ちょっとおおげさ)私はそれを祈ってます。
抹消されなかったコトは試合には出れるってコト。
それが1打席になるのか、4打席立てるのか。
それだけよね。

ふうっ。まさかシーズン中にこんなコト考えなきゃいけないなんて、
想像もしてなかったわ。
嫌な展開・・・・。

おそらく落合監督も言うであろう、
「居る(残った)メンバーで戦うしかない」
そうです。

こんなトキこそ、チーム一丸です!
こんなトキを乗り切れるのが、日本一のチームです!
ファイトドラゴンズ

*comment

かなり心配性 

プロ野球の世界では負傷欠場はよくあること。
そこで抜擢されてレギュラーを掴んだ選手は数多いです。
ノリの登録抹消は右太腿痛ですが、左手首も未だに痛いようですし、ここは休ませるのが正解でしょう。
バファローズ時代のノリなら痛いと言えたでしょうが、今のノリは自分からギブは言えません。ペナントレースは長いですから時には休むことも大事でしょう。
ビョンについては全くわかりません。好調なのか不調なのかもね。
新オーダーは暫定的なもので、金曜日には違うかもしれません。今日は打線が奮起してくれることを願うだけです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/06 20:11 
  • [edit]

甘ったれてるわね。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
全く私はすぐにこうなるのよね。
スポーツ大好きなくせに、
スポーツの厳しさをわかってないのでしょう・・・・。

李は私はたった2戦ですが、見て、
私の嫌いなプレーを連発してくれました。
抹消には大賛成です。
それこそ、もう2度と上がって来れないくらいに、
他の選手が活躍してくれたら!
スタメンはDH制あるなしで、変わるでしょうし、
結構スクランブルにやってかないと、
交流戦を乗り切れないかもって、
感じ始めました。
1試合1試合、大切に見て行きたいと思います。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/151-690475ab

プロ野球公示(6日) ノリは右太腿痛?で抹消

ドラゴンズはノリとビョンを抹消。ノリは昨夜のゲームで痛めた右太腿は重症だったようだね。ビョンは? 交流戦に入って当たりが出ていたけど.......。あの守備とチャンスで打てないからかなぁ。交流戦最下位になった西武はテコ入れしてきたね。江藤と許銘傑は2軍だったと

最近のドラゴンズ

D2-3Bロッテが巨人に連勝してくれたおかげでゲーム差引き離されずにすみました。こんなんで、ロッテに勝とうなんて申し訳ないです。マリンスタジアムに足向けて眠れません。もうロッテに負けても文句言いません。オリックスは・・・対ホークス戦の時は散々応援しました。な

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
