club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん、今季初の1試合2安打も・・・・。

今日は休日出勤でしたが、
仕事がさばけて?12時半には帰宅。
やる気は満タンですが、カラダがきつくって。
寝っころがって試合を見始めました。
昨日みたいに気合でブログ書くつもりで、
観戦するか。それとも気楽に観戦するか。
結果は・・・・。

何とも言いがたい。。。。うーん。
でも負けたから、やっぱかなり悔しいです。

中日はソフトバンクに逆転負けを喫した。6回、立浪の左前タイムリーで1点を先制したが、その裏に先発中田が1死満塁とされ小久保に左翼席への逆転のグランドスラムを浴びた。7回4失点で3敗目となった中田は「ランナーをためてしまって、小久保さんまでの経過が悪かった…」と言葉少なに話していた。(名古屋日刊スポーツより)

はぁ。どうにも納得できない感が残る、
今年の福岡シリーズになりました。


中日立浪が6回、先制タイムリーを放った。1死二塁のチャンスで打席に立った。カウント2-3からソフトバンク先発杉内の131キロスライダーを逆らわずにはじき返すと遊撃の頭を超える左前タイムリーとなった。好投していた中田に先制点をプレゼントしたベテランは「いいところで打ててよかったです」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

立浪くんは打ったのよ!でも負けた・・・・。
泣きたいわ、私。

日本生命セパ交流戦
date-6/3 vs-hawks 2回戦(dragons1勝1敗)
start-13:01 at-ヤフードーム audience-34,017
teamRHE
中日000001000150
ソフトバンク00000400X480
中日・投手 ●中田(11試合6勝3敗)-鈴木
西武・投手 ○杉内(11試合9勝1敗)-S馬原(21試合17S)
本塁打 小久保(15号)
◇盗塁 本多◇失策 なし
今日の立浪くん
第1打席
ファーストゴロ。
第2打席
先頭打者で登場。レフト前ヒット!
第3打席
1死2塁の場面。
またキレイに流し打ってレフト前ヒット!先制点だっ!
第4打席
三振。

本日は4打数2安打1打点
交流戦-30打席29打数6安打4打点
今季通算-63打席60打数17安打11打点
ほんとに世の中うまく行かないものです・・・・。
せっかく立浪くんは打ったのに・・・・。

2打席目はキレイに流し打ってのヒット。
PLの後輩・不振のどん底、福留も続いて、
無死1・3塁。立浪くんの3塁への走塁もよかったわ。
森野のゲッツーが響きました。
それだけ杉内もよかったのでしょうね。

3打席目は、井端の進塁打でセカンドに進んだ、
谷繁をホームに返すタイムリーヒット。
うまいバッティングだったと思います。
福留のゲッツーで、この回入った点は1点。

結局小久保の満塁HR1発に沈んだ試合でした。
中田はよく投げてたと思います。
調子の上がらないソフトバンク打線とはいえ、
抑えるのは大変な事。
私的にはやっぱ、松中への四球が悔やまれます。
アトは併殺ふたつが痛かったな。。。。

もう途中からは、早慶戦も気になって、
チャンネルをカチカチしたのもいけなかったのかしら?
ちなみに私のお気に、早稲田の上本くんは、
昨日のミスを帳消しにする活躍でした。
ドラゴンズに来ないかなぁ・・・・。
って、上本くんとドラゴンズとの接点がないのよね。
荒木にあこがれてます、とか言ってくれればいいのですが。

どうにか2つ欲しかったケド、
ソフトバンク相手に1勝1敗のタイは、御の字という事で。
私自身、慰めてます。

明日は移動日です。次なる相手は、
ケチケチ・ケチックス!なんだよぉ!動画配信しろよぉ!
今の順位もよくわかんないので、
明日にでも研究します。

宮崎は梅雨入りしました。
今も、ドシャーって降ったかと思うと、
ふっと止んでる雨。私のキモチは、今の宮崎の雨です。

*comment

立浪打ったけど・・・ 

奥ヒダツヨシです。

立浪が打っても後続が断たれて
点につながらないよね
中田は小久保に失投を打たれてしまい
連勝ならず残念。
中田は良く投げたでしょう。

宮崎梅雨入りしたんだね
こっちも雲が多くて山は降ったり止んだりだったよ
ドラ打線は梅雨入りしないように次のカードは打ってもらいたいね

あの一発は 

あまりにも大きかったです。小久保は前の打席でもあわやHRという2ベースを打っています。最悪、押し出しになってもという気持ちが必要だったでしょう。
シゲさんも同じですが勝負を急ぎすぐましたね。

立浪は土曜日もヒットを2本損していましたし調子は上々なようですね。
得点機で森野、コースケと2度の併殺は大きかったです。

順位はサンスポがかなり早く更新しますよ。昨日も19時頃に見たときは更新していたと思います。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/04 08:32 
  • [edit]

孤軍奮闘 

の2安打1打点。
杉内投手に合っていましたが、
他の選手が翻弄されてしまいましたね。
次のソフトバンク戦はDHがないですが、
立浪選手、鷹キラーになるよう期待しています。

5安打だもん。。。。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
ゲッツーが痛いトコででちゃいました。
小久保の1発はまた打った瞬間だったし。
昨日はめちゃ喜んでんの。
あーぁって感じでした。

梅雨入りしたのに、今日も変なお天気。
朝は降ったり止んだりしてたけど、
今は陽ざしがたまに出るくらいよ。
宮崎の梅雨は初体験ですので、いいですが、
ドラゴンズ打線の梅雨入りは禁止です。

特大だったもん。。。。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
小久保は前打席もすごいあたりでしたもの。
デーゲームはさすがにノンアルコールで見るので、
負けたら悔しさより、
とにかく脱力感みたいな変な感じになって、
カラダが溶けそうになります。

立浪くんはいい感じですよね。
一昨日はきっちりと捕らえてたと思うし、
昨日はキレイに来た玉を逆らわずに打ちました。
ホントに勝って欲しかったです。

サンスポですね!ありがとうございます。
何だか在京ウサギ隊は好調みたいですので、
ゲーム差も気にしなきゃって思い始めました。

5本のうちの2安打だもん。。。。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
翻弄っていうのですよね、あーゆーの。
何か抑えられちゃってるって感じ。
立浪くんはいいイメージを持って、
打席に立って欲しいです。
例え1打席でも、集中して応援するし、
また明日からはDHでしょうから、
たくさん打って欲しいです。

ってかさぁ・・・・。李のレフトよりさ・・・・。
今夜は思いっきりブログで叩いてやろうと、
思ってます。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/148-fc66124d

中田賢一、小久保の逆転満塁本塁打に泣く

○ソフトバンク4x-1中日●(立浪先制打活かせず) 2007年6月3日(日)ヤフードーム(福岡Yahoo! JAPANドーム)で福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ソフトバンクの先発は杉内で13時0

vsホークス2 1:4●

★エースへの登竜門。

中田 小久保の一発に泣く

昨日はヒヤヒヤしながらも勝ったドラゴンズ。今日はどんなゲームを見せてくれるのか。中田に期待したい。今日の守備はレフトにビョン、センターに英智を入れてきた。昨日の松中の3ベースの関係かな。3連勝中の中田に対し、杉内は6連勝中の8勝1敗。ここ6試合で46.2回投げて自

凱旋中田痛恨被満塁弾、福岡竜連勝ならず。

エースが粘投、救援陣が踏ん張るなど、接戦を制し、福岡ソフトバンクに先勝したドラゴンズ。迎えたヤフードームでのデーゲームでの第2戦。中田賢一と杉内俊哉という連勝同士の先発対決は、ともに持ち味を発揮した投手戦に。しかし、凱旋登板となった中田が、中盤、手痛い一

逆転負け ソフトバンク戦1勝1敗

杉内の前に打線沈黙  ホークス×ドラゴンズ(ヤフードーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
