club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


いよいよ、対ソフトバンク2連戦!

私が恐れていた、和田くんの登板もないようで、
安心して迎えられるソフトバンク戦。
去年は見にいったのよね・・・・私。
友人はソフトバンクファンだけど、
優しいからレフトスタンドに付き合ってくれたわ。
私は立浪くんは出ないし、
試合は負けてるし、途中から酔っ払ってその友人さえも、
ほったらかして「ちょっと向こうで応援してくる!」って、
ドラゴンズ応援団に紛れ込んだわ。
こんなワガママなヤツって・・・・。
今日も今まで、ソフトバンクファンの友人たちに、
挑発メールを送りまくり。「2つ」もらいますって!
返信あるかな'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、????

それでは、ワガママ全開で明日からの2連戦の妄想を!
お前(=ontheway2u)そのワガママを反省しないのか?


ドラゴンズの先発は、川上&中田で決まりでしょう。
少しエースらしくなってきた川上。
日シリで対決の可能性も充分にある、
ソフトバンクの強力打線を、気合で翻弄してもらいたいです。
打線の感じも、わがドラゴンズに似てるっぽい。
上位は超怖くって、下位は少し迫力不足。
とにかく大村を封じる事でしょうか?
2戦目の中田。今日の情報がありました。

中日中田賢一投手(25)が1日、福岡ヤフードームで練習を行った。ランニング、キャッチボールで体をほぐした後でブルペンに入って調整した。福岡は出身地で、地元登板が予想されるが「ちょくちょく実家には帰っているのであまり意識はしません。(状態は)良くもなく悪くもなくというか、普通ですよ」と話し、リラックスムード。自然体で3月1日に亡くなった父治英さん(享年56)に捧げる白星を狙う。(名古屋日刊スポーツより)

ちょくちょく実家に帰ってるって、いつ帰ってんだろ?
プロ野球選手の生活はわからん。。。。
とにかく凱旋登板を勝利で飾って欲しいです。

ソフトバンクの先発は・・・・。
わからん。。。。最近は和田くんも負けるし、
他球団がどうなってるのか全くわからない私。
1戦目はガトームソンでしょう。
何か昨年は苦手だったような感じが。
こりゃ投手戦だわ。苦手意識のないであろう、
中村紀・李が打ってくれないかな。
2戦目はもう全く????
先週はガトームソンの次は水田が先発してる。
ん?1軍にいるのかしら?ら?ら?
私は上がってきた大隣の先発もありかなと。
もし投げられたら何か嫌な感じがするのですが・・・・。
しかし交流戦でプロ初先発なんて、ありえないっぽいですね。

そしてドラゴンズ打線。
DHですので、ミスタードラゴンズ「立浪和義」は出るわよね!
出なきゃ試合前から私はキレるわ。
2番DH。信じてます。
そしてココから妄想ヒートアップ!

2番立浪くん・3番福留。
ね?PL学園コンビでしょ?福留は立浪くんにバットとか、
もらったんでしょ?
私は立浪くんがもし、ドラゴンズに居なかったら、
福留は他球団を逆指名してたと信じてます。
立浪くんが居たから、ドラゴンズに入団したのだと。。。。
今の福留はとにかくきっかけがあれば、
変わると思うの。ヒット1本出れば。
プロの世界でこんな想い出やら、語ってられないと思うケド、
立浪くんと一緒に前後の打席に立つことの嬉しさ。
そして、楽しさ。感じてプレーして欲しいです。
楽しいって思えないくらい悩んでると思うのよね。
ほら、小さい頃って言うとおおげさですが、
入団した頃の夢や憧れを思い出して!
楽しくリラックスして打席に入って欲しいです。
私は少し時代が違うので、当時のことも、
正直立浪くんや、福留が甲子園で活躍してたコトも、
はっきりとは覚えていません。
あとから読んだり見たりです。。。。
福留の悩みはホントに深刻でしょう。
少しでもきっかけをつかんで欲しいです。

ふうっ。タバコを1本吸って、妄想クールダウンです。

ドラゴンズのエース・川上と、
今季1番勝ってる中田で挑む2連戦。
私は気持ち的にもアウェーですが、
全力でドラゴンズを応援します!
勝てます「2つ」。


私の福岡の友人減らないかなぁ・・・・。怖っ!


*comment

プレ日本シリーズ 

奥ヒダツヨシです。

ドラゴンズ福岡上陸だね
今年はヤフードームへは行かないのかな?
2番DH立浪の活躍が楽しみだね
そして3番福留が復調して欲しい
川上、中田で2試合とも勝ってもらいたいね

日曜日の試合はNHK総合でテレビ中継があるけど
たぶん全国ネットだから宮崎でも見られると思うよ

勝って祝杯を上げましょうね!

うひょっ? 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
NHKで中継なんだ。
でも私午前中だけの予定だけど、
土日出勤なんだ。デーゲームでしょ?
見れたらいいなぁ。。。。
明日は見れるから!はまります!

かなり迷ったけど、今年はあきらめました、観戦。
いろいろあるから。
立浪くんが出るなら、TVでも私は感激です。

猛烈に祝杯!そしてハイテンションブログを書きたいです!
福岡の友人、ばっきゃろー!みたいな。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/146-c1f4b914

中日ナインは福岡に移動!オールスターゲーム中間発表でドラゴンズ選手3人が1位に

2007年6月1日(金)のニュースとして、今日のプロ野球セ・パ交流戦は雨天中止の予備日として2試合が行われた。各チームとも明日からの交流戦5カード目に向けて移動日となった。 中日ドラゴンズナインは明日から行われるソフトバンク戦に向けて福岡へ移動した。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
