club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



やはり小笠原はがんばった!

今日の試合は・・・・!

幕開けはホームランバッターの競演。2回、ウッズと中村紀が豪快に右翼席に放り込んだ。3回に追いつかれたものの、4回1死一塁で今度は谷繁。初球を打ち上げたファウルボールを捕手の嶋が落球した。命拾いした形で、フルカウントからライナーで、左中間スタンドへ勝ち越しの2ラン。前日まで打率2割1分3厘の伏兵は「何とかつなげたいと思った。たまたまもあるよ」と照れた。
7回には打者11人、中村紀のこの試合2本目となる3ランなどで一挙6点を奪ってとどめを刺した。
ただ、一人蚊帳の外だったのが福留。4打数無安打、2三振。6試合連続で安打が出ておらず、快勝にも無言で引き揚げた。昨季の首位打者に当たりが戻ったとき、中日が本当に上昇気流に乗ってくるはずだ。(共同通信社より・抜粋)

久しぶりに、ハイテンションブログです!


何ともキモチ(・∀・)イイ!!
ホームラン攻勢。しかも立浪くんも打ったし!
小笠原はそんなによくなかったのかしら?
5回で113級も投げてるし、仕方ないわ。
ココから落ちていかないでよね。
しかし今日はアトから出た投手がよくがんばった。
浅尾くんの1安打だけです、打たれたヒット。
これならやっぱいいじゃん!
気分転換って意味では今日のHR攻勢もいいですね。
明日はキモチよく起きれそうです。

日本生命セパ交流戦
date-5/31 vs-eagles 2回戦(dragons1勝1敗)
start-18:00 at-豊橋 audience-12,135
teamRHE
楽天002000000261
中日02020060X10141
楽天・投手 ●青山(11試合3勝7敗)-朝井-吉田-松本-松崎
中日・投手 ○小笠原(5試合4勝)-鈴木-平井-岡本-浅尾
本塁打 ウッズ(20号)中村紀(10号・11号)谷繁(3号)
◇盗塁 なし ◇失策 嶋 中村紀
今日の立浪くん
7回1死2塁で登場。ココも打たなきゃ!進塁打じゃ淋しい・・・・。
センター前ヒット!
やった!打点はつかなかったけど、最高の形かしらね。
交流戦-21打席20打数5安打3打点
今季通算-54打席51打数15安打10打点
とにかくこの回の流れを止めなくってよかったわ。
ウフフ。その後の攻撃が・・・・!

しっかしさぁ。福留はどうしたんでしょ?
やばくない?どっか悪いのかしら?
心配するのも今年で最後かもしれないんだし、
あんた、素直に言って欲しいわ。

今日も中継はないから、携帯でチェック!
しかし木曜日は、TVが忙しいの。
「うたばん」「みなさんのおかげでした」「私たちの教科書」
3連発なの。タカさん大好き&菅野ちゃん大好きだから。
「みなさんの・・・・」には、
宮崎県知事も出てて超笑ったわ。
笑いながら見た携帯サイト。
21:20くらい。何とスコアが10-2になってる。

これ見てハイテンションです。
もう踊っちゃえーっぽい。
あーら、私、飲んじゃって、笑っちゃって!みたいな。
東国春知事も超面白いし。
なんかさぁ、私が試合に集中しない方が、
いいのかしら?今ふと思って、シュンって感じ。
どーでもいーわ。

さぁ。他の試合のことも順位も知らないケド、
明後日からソフトバンク戦です。
和田くんも投げないし、完全に私もドラゴンズ一色です!
私の予想では、日シリ(名前変わったのかしら?)、
この2球団です。嫌な印象を植え付けましょう。


最後に。
私は昨日(相撲、知らないのに)のように、突発的に、
他の記事を書いちゃいます!
何だ?こいつ?って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
それも私なり。
ドラゴンズ大好きです。
でも、結構他のスポーツも好きなので、
暴走しますがお許しください。
ただ。
私は2007年。ドラゴンズの試合は、
144試合どうにか、記事を書きたいです。
今年の目標?!私、言い出したらきかないです。
かっこよく言えば、決めたらやります。
オンナは度胸。オトコは愛嬌?だったっけ?
負けたらキレるケド、記事だけは書きます!
理由もあります。それは、シーズンが終わってから・・・・。

今後とも「club dragons」にお付き合いください。


*comment

小笠原よく投げた 

奥ヒダツヨシです。

いやー豊橋の花火大会は良かったね~
勝ってくれてすっきり最近のモヤモヤを吹き飛ばしてくれました
これで福岡に乗り込んで良い試合をしてくれるんじゃないかな

で、ちょっと突っ込みを
>オンナは度胸。オトコは愛嬌?だったっけ?
それを言うなら男は度胸、女は愛嬌だよ

今夜は気分良く眠れそうです

いい目標 

ですね。スゴイです。
ぜひとも完走できるよう頑張ってください!
自分もできるだけ読ませもらいますね。
サッカー、相撲と来たので、次はゴルフ?
まさかそんなことはないかなと。
明日からは九州シリーズ。
ぜひとも連勝を期待します!

気分爽快 

久し振りに打線が爆発しましたね。
シゲさんは4安打も打ってしまって、1本くらいはコースケに打たしてあげて欲しい感じです。
コースケは長いトンネルに入ってしまいましたね。1本出ると気分も違ってくるでしょう。
昨年はあんなに打ったので少しくらいのスランプは他のナインがカバーして欲しいものです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.06/01 15:30 
  • [edit]

梅雨入り前の花火大会。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
気分すっきりですね。
ってほとんど試合に集中してないから、
結果でノリノリっぽいです。
中村紀が打ったのが超嬉しいです。

やっぱオンナは愛嬌かぁ。
そうだったっかなぁって思いました。
私はアルコールが入ったら、
愛嬌抜群よ!いつもは・・・・。
超ワガママです。

私もさわやかに起きれました。
今日はのんびりと過ごしたいです。

がんばるんだぁ。。。。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
ブログ始めるとき決めたんだ。
がんばります。(勝った試合のアトだから、ご機嫌!)
読んでくれてありがとうございます。
たぶん相撲はもうないでしょうね。。。。
だって見ないもん。面白いとも思わないし。
ゴルフは充分にありえます。
私もラウンドした事もあるし、するのは好きです。
ただ見ないわね。
確実なのはラグビー!好きなの。
ラガーマンはかっこいいから。

福岡に来るのよね。行きたかったなぁ。
今から福岡の友人たちに、
宣戦布告メールを送りつけます!
「2つ」いただくと。。。。

飲もう♪ 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
今日はとことん盛り上がろう♪
森高千里の歌の気持ちになれますね。
私は今日も余韻で飲めます!(アホ)

これだけ打てなかった福留って、
信じられないですよね。
1本!きっかけがつかめれば、ドカドカ打ち始める事を、
期待して待ちます。

福岡ではPL学園コンビで、
2・3番でしょ?昔のキモチを思い出して、
先輩・立浪くんが出て、後輩・福留が返す!
そんなシーンを、2試合で8回くらい見たいです。
そしたら連勝です!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/145-60f718b5

谷繁元信勝ち越し2ラン!楽天に快勝で連敗止める

○中日10x-2楽天●(中日連敗ストップ) 2007年5月31日(木)愛知県豊橋市民球場で中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、楽天の先発は青山で18時00分試合開始。 2回裏、ウッズ

vsイーグルス2 2:10○

★大味だけど、贅沢いってる余裕はない。

昨日とはうってかわって・・・

D10-2E爆竜炸裂!!これが本当のドラゴンズなの。昨日負け(それもあり得ない負け方)のは、日ハムの呪いをまだ引きずっていたにすぎない。楽 天 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 6 1 中 日 0 2 0 2 0 0 6 0 x 10 14 1  観衆12135人 バッテリー (楽) 青山, 朝井, 吉田, 松本, 松

谷繁、ウッズ、中村ノリ、四発竜連敗脱出!

まさかの大逆転負けで3連敗となったドラゴンズ。重苦しいムードを振り払うためにも、2カード連続負け越しだけは避けたいところ。豊橋市民球場で行われた東北楽天との第2戦。中7日で小笠原孝が先発マウンドへ。5月は3勝とチーム一の安定感を誇る左腕が好調だった5月を白星で

ドラゴンズ打線炸裂 ノムさんに一泡

昨夜は思わぬ敗戦を喫したドラゴンズ。今日は現在のドラゴンズで一番の安定感を誇る小笠原。ただいま3連勝。すべて5月の勝利で、今日のゲームで勝てば月間MVPの可能性も大。4連勝で月間MVPをゲットして欲しいものだね。打線の援護も必要。コースケの爆発に期待した

昨夜のうっぷん晴らす!10得点の圧勝で連敗を3でストップ

小笠原 無傷の4勝目  ドラゴンズ×イーグルス(浜松) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R イーグルス 0 0 2 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
