club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


日本とモンゴル!

ココは「club dragons」ですよぉ!

あまりにもむかつく試合に今日もなったので、
私はストレス解消のために、
何と相撲の記事なんて書いてみまーす。
プロ野球のシーズン中は、
他の話題はあまり書かないようにって思ってたのですが、
私は書いて、気分転換するほうだから。
今後も気になったら書いていきます。

今日は69代横綱「白鵬」が誕生しました。
そのニュースを見て思ったことです。
今日はもうテレビは見れませんので・・・・。
ドラゴンズが負けたから。


今日私が感じたのは、
モンゴルの相撲ファンの方と、
日本の野球ファンの私たちとの気持ち。
それを少し感じました。
モンゴルでどれだけ相撲が人気あるのか、
全く知りませんが、私の気持ち。

モンゴルの方が朝青龍と白鵬の対決が、盛り上がって、
複雑な思いも交差してるのだと思いました。
ちょうど私が(ホントに私だけなのかもしれませんが)、
イチローと松坂の対決を見る気持ちと同じなのかなって。
私は昔からイチロー大好きだから、
この対決はどうしてもイチローを応援します。
松坂から打って欲しいと思います。
でも松坂にもがんばって欲しいと私が思うのは、
日本人として普通の思いだと思う。

正直私は、朝青龍と白鵬、アト高見盛しか、
顔と名前は一致しません。
そんなに相撲なんて見ないもの・・・・。
横綱・大関はほとんど外国人なんでしょ?
これを受け入れなきゃいけないのかな?
MLBは外国人を受け入れまくってるのよね。
新人王の資格まであるんだから。

白鵬も外国人じゃんって思っている私。
これもごく一般的なキモチかもしれないけど、
そんなコトも受け入れ態勢になってこそ、
ホントに相撲って競技が世界的になるのかしら?
MLBが世界的かどうかは知らないケド、
とにかく日本に注目されるってコトが、
大事なのかな、とか。
モンゴルから注目される日本の相撲もいいのかな?

疑問だらけですが、そんなコトを、
気分転換に考えた私でした。

「club dragons」です。
また明日はステキなドラゴンズの勝利の記事を、
書きたいです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
