club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


中田くーん!最高!ハーラートップの6勝目!

なんてったって中田でしょう。
今日も配信もないため、必死で携帯チェック。
初回の西武の攻撃が「カブレラ死球」で終わってんのよね。
相手の攻撃が終わってるのだから、
いいケド、何が起こったのかわかんないから、
気になるのよね。。。。
今日はこの私の不安は、
真逆で、この回の中田のプレーが・・・・。

3連勝でリーグトップに並ぶ6勝目をマークした中田は「あのけん制がすべて」と振り返った。(初回のプレーのコト)
立ち上がりは不安定だった。1回、先頭にいきなり四球を与えながら併殺に取った。だが2死無走者から安打と死球で一、二塁に。ここで二塁走者の大きいリードを見逃さなかった。「井端さんとキャンプから練習してきたプレー。大学時代もよくやってた」。けん制で刺し、切り抜けた。(共同通信より)

やったぜ6勝目!今までもいろいろあったけど、
完全にエース級の数字です。


中日打線が西武西口を攻略し、3連勝で首位をキープした。2回に中村紀の中犠飛で先制し、3回にはウッズの中犠飛、森野の右越え6号3ランで中押し。6回には李がだめ押しの右越え3号2ランを放った。先発中田は8回5安打1失点でハーラートップタイの6勝目をマーク。「ビジターでもたくさんのお客さんが来てくれてやりがいがある」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

うひょー!前回登板時、勝ったのに、私このブログで、
中田のインタビューのコメントが不満って言ったら、
こりゃまた!たくさんのお客さんが来てやりがいがあるって!
これは、ドラゴンズファンが!ってことですよね!
今日はピッチングもコメントも最高です。ハイ。

日本生命セパ交流戦
date-5/26 vs-lions 2回戦(dragons2勝)
start-13:32 at-グッドウィル audience-25,146
teamRHE
中日014002000780
西武000010000150
中日・投手 ○中田(10試合6勝2敗)-グラセスキ
西武・投手 ●西口(9試合5勝4敗)-岩崎-星野-長田
本塁打 森野(6号)カブレラ(8号)李(3号)
◇盗塁 なし◇失策 なし
今日の立浪くん
第1打席
ショートフライ。
第2打席
セカンドゴロ。
第3打席
ライト前ヒット。
第4打席
セカンドゴロ。
第5打席
ファーストフライ。
本日は5打数1安打
交流戦-18打席17打数4安打3打点
今季通算-51打席48打数14安打10打点
ゲッ・・・・。3割も切った。(.292)
何かさぁ、今日の勝利にも取り残された感じ。
立浪くん!今日は2本打つって昨日、
約束したじゃん!(言ってただけ)
明日はまたスタメン外れるだろうしさ・・・・。
何かテンションがイマイチ上がらない夜です。
明日は出たら絶対打ってよね!
微妙に後輩の福留もかなり悪くない?

ちょっと西武は調子悪いっぽかったかな。
でも西武に2連勝できたのは大きいわ。
西口に今日は勝ったんだし。
とにかくこの交流戦。負け越しって言うトキを、
作って欲しくないのよね。
そんな意味では私は、今んトコ、安心しています。

明日はナゴドに戻って日本ハム戦。
先発は山本昌ですよね。
日シリのことも私はまだ忘れてないし、
今度は連勝を止めずにがんばって欲しいです!
ファイト!ドラゴンズ!


*comment

中田 

奥ヒダツヨシです。

キャー中田君ス・テ・キvv
中田の発言は絶対このブログを見てて
発奮したんだよw

ナゴヤドームだと立浪がスタメンから名前が
消えるので微妙だね・・・

明日は昌が勝ち投手になって欲しいね

中田がこのブログを???? 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
このブログなんて見るわけないじゃーん。
私の妄想が始まるようなコメントは・・・・、
やっぱし大歓迎です!
でもホントにステキです。。。。

ナゴドではやっぱスタメンじゃないわよね。
うん。わかってる。
でも、きっと声援も立浪くんの味方。
1打席でも10打席分くらいの、
活躍するわ。それに、万が一スタメンってコトも。。。。
(中田がこのブログを見る可能性と同じなり)

明日は山本昌に200勝マジックを、
減らして欲しいですね!
実家に帰るので、ケーブルのどこかで、
放送があることを祈ってます。

1日1本 

立浪は代打稼業が長くなったのでスタメン出場で3割は厳しいかな。
DHは慣れないとリズムに乗るのが難しいですしね。
1日1本を目指せばいいと思いますよ。立浪が2番に座っているだけで相手は嫌な存在ですしね。

ドラゴンズはピックオフプレー成功しましたね。
走者の中島はベンチで怒られたでしょう。あのプレーは大きかったです。バッターは和田でしたし、タイムリーの可能性は高かったです。立ち上がりに2失点なんてなっていたでしょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.05/27 09:05 
  • [edit]

中島けん制死 

ケータイも↑のように示してくれれば
状況がわかるのではと思いましたが。
中田投手、よかったですね。
一時はどうなるかと思いましたが、良く投げました。
次回登板はヤフードーム。
ぜひとも地元で頑張ってほしいです。

中田 

中田は本当によくなりましたね。
背番号20らしいピッチャーになってきました。

今日は昌さんにがんばってもらいましょう!
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.05/27 13:54 
  • [edit]

ピックオフプレー! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
決まると超かっこいいですね。
怒られるでしょうねぇ・・・・。
今の西武の調子を物語っているのかな。

立浪くんの3割は私も厳しいと思いますが、
夢・夢・夢です。
DHもまだ慣れてないでしょうし。
相手に嫌な存在って言うのも、
大切な事ですので、それだけでもいいかしら?
ダメダメ!私は大活躍を、夢見ています!

次は凱旋なんだ。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
そりゃ福岡で好投してもらわなきゃ。
昨年の経験では、ヤフードームは、
さすがに、ドラゴンズファンは少なかったから、
今年はいっぱい応援に行って欲しいですね。
中田のためにも!

そうそう、携帯はホントによくわからん。
まぁ仕方ないですよね。
私の見てるのは、
ホントに結果しかわからないヤツだから。
もう少しお金を積めばいいのでしょうケド・・・・。

背番号「20」の重さ。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
歴代すばらしい方ばかりですものね。
それを入団の時からつけてるのだし、
やっぱ相当期待もしてしまいます。
でも今日のような投球なら安心ですね。

今日はベテラン山本昌に安心させてもらって、
日ハムの連勝をストップさせて欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/139-f93689d7

中田賢一西武から交流戦初勝利!リーグトップタイ6勝目!

●西武1-7中日○(中日3連勝貯金9) 2007年5月26日(土)グッドウィルドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、西武の先発は西口で13時32分試合開始。 2回表、ノーアウト二、三塁から中

中田3連勝で6勝目

今日のドラゴンズの先発は予定通りに中田。相手は西口。立ち上がりの中田はピンチを迎えたがこれを無失点に抑えたのが大きかった。初回裏、栗山四球、大島をショートライナーでゲッツー。中島ヒット、カブレラ死球とするがセカンド牽制死でピンチを切り抜ける。ここで得点を

vsライオンズ2 7:1○

★ツーマンゲーム。

中田快投6勝目、森野3ラン、安定竜3連勝!

エースの快投で西武との初戦を取ったドラゴンズ。デーゲームで行われたグッドウィルドームでの第2戦は、1つのプレーがゲームの流れを大きく変えました。「いつもの練習のたまもの」と中田が語ったそのプレーとは…。

中田好投 チームは今季最多の貯金9

中田リーグトップタイの6勝目  ライオンズ×ドラゴンズ(グッドウィル) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 1

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
