club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


欧州CLはACミランが優勝!

初めての野球以外の記事になるわね。
私は大好きな野球さえもそんなに詳しくないのですが、
実はサッカーやラグビーなどの球技も好きなのよね。
この大会はちょっとだけですが、
思い入れもあるので。

そりゃCLって言ったら、サッカーファンには、
とても大きい大会です。
私は好きなヒトからチームに入って行っちゃうから、
好きなチームは「レアルマドリード」でした。
きっかけはベッカムじゃないですよ!
ロベルトカルロスです。

そんなコトは置いといて、
今はカカの時代です!
超かっこいい!

カカがミランを優勝に導いたと思ってます。



サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は23日、アテネで決勝が行われ、ACミラン(イタリア)がリバプール(イングランド)に2年前の雪辱を果たして優勝した。大会得点王に輝き、4季ぶり7度目の欧州制覇の原動力になったのがMFカカだ。
 優勝が決まると両ひざをピッチにつき、天に感謝の祈りをささげるように雄たけびを上げ続けた。「CLを勝つことは素晴らしい」。ミラン加入後、初めて味わう歓喜だった。
 決勝はそれまでのような爆発的なプレーがあったわけではない。それでも決定的な仕事で全2得点に絡んだ。同点を狙った敵将のベニテス監督が、カカ封じに奮闘していたマスケラーノを下げ、長身FWクラウチを投入。その数分後、カカのスルーパスからミランが決定的な2点目を奪った。
数年前まで「末っ子」のイメージが強かった25歳は、今や堂々とチームをけん引。不慣れな1トップ下を任された今季も持てる資質を生かし、自分のポジションとした。1次リーグのアンデルレヒト(ベルギー)戦ではハットトリック。2試合で3ゴールをマークした準決勝のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)戦は圧巻だった。シーズン中盤まで低調だったミランが、カカなしで勝ち上がることはできなかっただろう。
昨夏、クラブが不正問題に直面した際には、レアル・マドリード(スペイン)から誘いを受けながら残留。それが正解だったことを示した。「望みがかなった。美しい勝利だった」。今季バロンドール(欧州最優秀選手)の呼び声高いブラジル人MFは、感慨に浸った。(共同通信より)

今回の得点王にはホントに驚きです。
MFとして得点王に輝いたことは、
すごいことだと思います。
バロンドールも取れるって思ってます。
とにかく日本でもロナウジーニョが有名ですが、
私はタイプ(プレースタイルも)的にもカカが好き。
レアルに移籍話が出た時は、
複雑な気持ちでした。結局私ブラジルが好きなのよね。
ドシロートの私が見ててもあの華麗なサッカーは、
超楽しい。瞬きを忘れるくらいだと思うわ。
で、やっぱロベカルもロビーニョもいるレアルに、
入ってくれたら・・・・?
って思ったけど、ミラン残留の結果がこういう結果になって、
最高ですね。
末っ子って言うイメージも、
何となくですがわかる気がします。
特にブラジル代表の中にいたら、
そうそうたるメンバーに囲まれるし、
少し幼さがある気がします。
私はただ、顔がかっこいいからだと思うケド。
だって、周りは、ロナウド・ロナウジーニョ・アドリアーノ。
みんなこわもて過ぎます。。。。
もちろん素晴らしいプレーで私のココロも動きますが。。。。

セリエAでは厳しい戦いになってます。
ってかもう優勝は無理でしょう。
しかしこの大きなCL優勝で、
さらなるレベルアップをして、素晴らしいプレーが見たいです!
日本に来ます。楽しみぃ!
超イケメンですよね!カカ。

イケメンですよね!カカ(ブラジル代表)


次はスペインリーグの優勝争いが見ものです。
「レアル」VS「バルサ」。
うーん。。。。私はやっぱ「レアル」を応援しよっかな。
ロベカル好きなのよね、どうしても。
レアル一筋で、引退すると思うわ。
誰かさんに似てませんか????

立浪くん!

今日ははじめての、サッカーネタでした。

*comment

 

ブログ名変更しましたので
お願いします
  • posted by 雷 
  • URL 
  • 2007.05/25 16:49 
  • [edit]

わかりました! 

雷さん

コメントありがとうございます!
変更しておきますね!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
