club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


マリンは鬼門じゃないわ!完勝!

強いチームにね、鬼門なんてないの。
どこでもホントは勝てるのよ。
ただ今までは慣れてなかっただけなの。

今日はショッキングなニュースが。
何と荒木が登録抹消って・・・・。
昨日のプレーはやっぱおかしかったものね。
本人が無理と判断したのでしょうし、
それなら仕方ないです。
きっちりと治してまた、
アライバプレーを見せてもらいたいです。

今日はのスタメンが気になるところ。
セカンドは森野でしょうが、2番は。。。。
何と!立浪くん
しっかりと何でも出来るトコ見せてね!大好きよ!


7回まで小野の前にわずか3安打で1点。だが8回、右腕の交代を機に流れが変わった。
無死一塁で李炳圭が見逃しと空振りで2球続けてバントに失敗。強攻に切り替えた3球目、打球は高く弾んで三塁内野安打となった。谷繁が倒れた1死後、井端は「谷繁さんに球がホップしていると聞き、いつも以上に上からたたこうと思った」。狙い通りの直球を左中間へ同点二塁打した。さらに立浪の二ゴロ(失策)で勝ち越しの走者がかえった。
終盤での逆転は、7回まで2失点にしのいだことが大きい。4回には左への安打を、この日1軍に上がった井上の好返球で二塁を狙った青野を刺した。さらに2死二塁で橋本のライナーを中村紀が横っ跳びで捕った。守りの要の1人である荒木が故障で戦列を離れたが、先発の小笠原を守備でもり立てた。
「3年目でやっとマリンに慣れたということ」と落合監督は笑った。苦手な球場での勝利を弾みに、前回1日で滑り落ちた首位を今度はがっちりキープできるか。(共同通信社より)

首位をキープできるかどうかは、
そんなに大きな問題ではないです。
どれだけらしい戦い方を出来るか、です。
荒木は痛いです。森野に守備面でも負担がかかるのも、
不安ですが、ココはしっかりとがんばってもらいたい。
そつなく当たり前のプレーを心がけて欲しいです。

そして2番に座った立浪くん!
たしかルーキーイヤーは2番だったような。。。。
「remember to remember」(初心に返って!)

どうにか1勝1敗で乗り切りました。
まずまずのスタートです!

交流戦
date-5/22 vs-mariens 2回戦(dragons1勝1敗)
start-18:15 at-千葉マリン audience-20,046
teamRHE
中日000100022570
ロッテ1000001002101
中日・投手 ○小笠原(4試合3勝)-岡本-岩瀬(18試合1敗13S)
ロッテ・投手 小野-●藤田(14試合1勝1敗)-薮田-小宮山
本塁打 なし
◇盗塁 なし◇失策 堀
今日の立浪くん
第1打席
ファーストゴロ
第2打席
ライト前ヒット!(ウッズの犠打でホームに!)
第3打席
セカンドゴロ
第4打席
1死2・3塁での登場。ココは・・・・!
セカンドゴロ。。。。しかし!セカンドがタイムリーエラー。
立浪くんは打球に変化を与えてたのでしょう!
これで勝ち越しなり。キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

本日は4打数1安打1打点
交流戦8打数2安打1打点
今季通算-41打席39打数12安打8打点


*comment

マリンの風に感謝 

注目の2番は立浪でしたね。
これが成功した形となりました。
ただ、ホームゲームではDHはないので、その時の2番にも注目です。
いつもは風に泣かされる千葉マリン。昨日はドラゴンズには救いの風となりました。
これで首位奪還。明日からの西武戦が楽しみですね。
涌井は第1戦で投げていますので、ドラゴンズにはチャンスかも。
西武戦はネット配信がありませんので残念ですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.05/24 08:59 
  • [edit]

さすが立浪 

奥ヒダツヨシです。

立浪のセカンドゴロは微妙に変化したね
バットに当てたときに少しひねりを入れて
たから堀が対応出来なかったんだよ
あれはエラーに見えるけど立浪の勝ち越し打だね。
千葉マリンでやっと勝てて良かった
すっきりさわやかな朝を迎えることが出来たよ

今度は西武に連勝して欲しいです。

鬼門脱出に拍手。 

2番・立浪選手、いい動きでした。
最後の当たりはタイムリーを期待しましたが、
あの二ゴロは気迫でうったと言うことで。
次の西武戦もDH制ですから、頑張ってほしいです。

PS一番下の拍手。
よくわかりませんが、押しておきましたよ(笑

ネット配信してよぉ! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
立浪くんも、千葉マリンは嫌いって。
あの風が選手をそういう気にさせるのでしょうね。
でもきっちりとエラーを誘ってくれて、
まずはホッとしました。
巨人の連敗で首位が転がり込んできましたが、
まだ始まったばかりの交流戦。
DHがないときの打順も含め、
投手陣の起用方法など、
注目する部分がたくさんあります。
やっぱし私は交流戦は楽しいなり。

ケチックスと西武はなんていえば言いの?
何で配信しないのさ?ふんっ!

変化打球だったのね! 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
そうだそうだ!立浪くんの勝ち越し打よ!
全くダレが決めんのよ。エラーとか。

私は飲みすぎて、気分悪くて、
遅刻してお仕事行ったら、(お昼過ぎ出社!)
書類の山が!!!!
今までひとりでお仕事してきたわ。
今日は早く寝ます。。。。(たぶん無理)

はい。気迫の勝利です。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
次は気迫でも何でもいいので、
気持ちよくヒットを打って欲しいです。
でも配信がないから見れないのよね。
西武のヤツめ。。。。

拍手ってクリックしてくれたのですか?
やっさしー・・・・。
そんな話を聞くと、とっても嬉しいわ。
ありがとうございます。
でも。。。。
ごめんなさい!!!!
私も意味がわかんないの!!!!
何じゃあれ?こんな管理人は失格ですよね・・・・。
調べてみるけど、わかるかしら?

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/136-e2b9424f

vsマリーンズ2 5:2○

★粘り勝ち、かな?

小笠原 地元で凱旋勝利の3勝目

またもや千葉マリンで負けてしまったドラゴンズ。荒木まで故障で途中交代するという交流戦初戦だった。今日の公示で荒木を抹消。今季初の公式戦になる一樹を7番レフトに起用。ここまでは予想したが、2番を誰が打つのか注目だった。何と立浪を2番に入れるというサプライズ

小笠原孝故郷千葉に錦を飾る!ロッテに逆転勝ちでセ首位奪回!

●千葉ロッテ2-5中日○(2番DH立浪が活躍) 2007年5月23日(水)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、千葉ロッテの先発は小野で18時15分試合開始。 1回裏、小

小笠原粘投実る、雪辱竜マリン連敗止めた!

制球難など守りの乱れから交流戦初戦を落とし、千葉マリンスタジアムでは3年越しの6連敗となってしまったドラゴンズ。右足内転筋を痛めた荒木らが登録を抹消。二塁には森野が回り、2番には立浪を入れ、そしてレフトには今季初昇格の井上が起用されました。鬼門化する千葉マ

ロッテ戦の連敗6でストップ 再び首位に

小笠原 地元で錦を飾る  マリーンズ×ドラゴンズ(千葉マリン) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 0

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
