club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん久しぶりのスタメンも・・・・。

試合前のスコアボードにあった。。。。
6番・DH・立浪和義。
日シリ以来ですよね?私が見るのはいつ以来でしょうか?
昨年の私の交流戦観戦(ヤフードーム)の時は、
微妙な時期で、結局外れてたし。

そんな中でわたしのテンションは、
試合前から最高!
たっぷりとビールも買って、
バリバリ観戦モード。しかし。。。。

中日はロッテに敗れ、交流戦3年連続黒星スタートとなった。初回、先発朝倉は立ち上がりから制球が定まらず、早川のタイムリー三塁打と併殺崩れの間に2点を先制されると3回、6回にも1点ずつを失った。6回途中4失点でKOされた朝倉は「今日はコントロールに苦しんだので、しっかり調整していきたいと思っています」と肩を落とした。中日は一昨年から千葉マリンで6連敗となった。(名古屋日刊スポーツより)

昨日あれだけ苦戦は覚悟したけど、
やっぱダメ。悔しさと怒りと情けなさと。
スコアボードもなし!
試合中の必死の応援レポート&
お酒の進行具合を、まとめます。

ちなみに酔っ払って、今まで寝てました。


試合前の始球式
おーっ。矢沢だ。私のパパが東京六大学で見にいったって言ってた。
たしか早稲田よね?時代がかぶってるのよ、たぶん。

1回表
ロッテの先発は成瀬。4勝0敗って?
そんなに活躍してんの?なんかぶっくらしてない?
井端は倒れるも、荒木はチョコンとライト前ヒット!
そして初球スチール!・・・・失敗。あんたさぁ、
打席は福留よ?KYじゃない?
福留は四球を選ぶもウッズはサードゴロ。

1回裏
マウンドにはパパ朝倉。
TSUYOSHIはつまりながらもセンター前ヒット。
早川が素晴らしい当たりを右方向に!スタンディングトリプル。
早くも1点先制される。
福浦もいいあたり。運よく荒木の正面。
サブロー四球で1死1・3塁。
朝倉ぁ!しっかりしろ!
里崎はショートゴロ。6-4-3でゲッツー。
・・・・ウッズがボールを後ろにそらす。ばかっ!!!!
記録は荒木のエラー。2点目をあげる。
ズレータはスイングだけは、すげーケド、
球に当たんなかった。ようやく3アウト。
初回から疲れたよ。

2回表
森野三振。
私の待ってたトキが来ました。打席には立浪くん!
今季の代打での成績に「素晴らしいですね」
って解説者。ウフッ。ダレかしら?
代打って4・5回に1本打てれば素晴らしいんだって?
へぇ、へぇ、へぇ、へぇ。
今回は代打じゃないから、
より打ってもらわなきゃ!ゴーン。
サードファールフライ。大丈夫よ。立浪くん。
しっかり次にいかしてね。
中村紀は三振。

2回裏
ベニーって何だ?こいつ。
ボタン3つくらい外してんじゃないの?
ユニフォームじゃん。もう少し考えてよ。
不良高校生じゃないんだからさぁ。
抑えてよね、朝倉!
ブーッ。うまく落ちる球をセンター返し。
頭痛いわ。以下省略。

3回表 省略

3回裏
ココで私はおつまみを準備。トマトサラダを作って、
既製品の宮崎地鶏をあたためて、ルンルン。
ドカン!何があったの?3-0になってる。
しかも1死1・3塁で、ズレータが打席に。
何やってんだ?パパ朝倉。
どうにかこの回はあとは抑える。。。。

4回表
ロッテの攻撃が長くてつまんない。
よし!クリーンアップでチャンスメイクで、
立浪くんに回すなりよ!
福留、いいあたりぃ!後輩のサブローの正面をつく。
ウッズ。高めの球を打った瞬間、スタンドインっていう、
豪快なあたり!球がぐしゃっていったわよ。
1点返して3-1。
続く森野は三振。何か変。まったくタイミングがおかしい。
そして、やってきました2打席目。
立浪くんの登場です。ランナーいないからなぁ。
つまったあたりが、センター前ヒット!
ヒットはヒットなり。おー塁上に立浪くんが居る。
とれたてな映像だわ。。。。
中村紀。1発出れば同点よっ!
がーん。上がりすぎ。ライトフライ。

4回裏
交流戦途中経過が流れる。
パリーグが全試合勝ってるって・・・・。
なんじゃそりゃ?ここで、私はビール2本目に突入。
何か朝倉の表情が違うべさ。って見てたら!
セカンドゴロ、ウッズが荒木の送球を取れない。
ばかやろー!!!!!!!!
次の打者は気合で抑えて、福浦は敬遠。
えっ?じゃぁ4番勝負ってコトじゃん。
サブローが打席に。。。。
昔はもっとかっこよかったって思うけど、
髪型が・・・・。この後ろを伸ばして、
ばらす感じって、パリーグで流行ってんの?
そんなこと考えてたら、カーブを強振!
私は打たれた瞬間瞳を閉じました。
聞こえてきた声はファール!助かった。
どうにかレフトフライにしとめてくれた。
よくやったわ、朝倉。

5回表 省略
5回裏 省略

この後花火が上がってる。ドアラも居るわ。
花火を見ながら、3本目のビールを開ける、私。

6回表 打席には藤井。
あらー?荒木はどうしたのかしら?
特大の飛球をデニーがキャッチ。くっそー。
福留。今度はダレも取れない打球をかっ飛ばして、
フェンス直撃の2塁打!yeah!
そしてウッズ。どーせ歩かされるわ。
って思ってたら、勝負。ラッキー。
ノンノン。アンラッキー外角低目をセカンドゴロ。
森野はさっきまでは全くおかしかったし。。。。
どうにか立浪くんにつないでくれないかしら!
低めの球をすくい上げてタイムリー2塁打!
やるー森野。これで1点差。そして立浪くん。
もう涙ぐむ私。。。。(アホ)
ココで相手投手は素晴らしい球を2球投げてきた。
げー、気分悪いし。ツーストライク。
外角に逃げる球に空振り三振。
ココで打たなきゃいけないわ。立浪くーん!
しかし!1点差よ。

もうこっからは書く気もしません。

8回の表に1安打で1点は取りましたが、
これも遅いかなって思ってたら、
それどころか、裏に4点も取られたわ。

私はぶちきれて、最後の立浪くんの打席(三振!)、
だけ見て、もう寝てました。
あー気分悪い。
今日の立浪くんは、4打数1安打。
今季通算 37打席35打数11安打7打点。

あまりにも気分が悪いので、
今からコンビニにでも行って、
衝動買いして来ます!
どーせ朝まで眠れないし。
こんな負け方ってないわよね。。。。
今後が思いやられるわ。
こんな試合が続くと、私爆発するから!
それならブログ書くなって話かしらね?
明日は、小笠原かしらね。
とにかく守備をしっかりしてもらわなきゃ!
そういえば荒木はどうしたんだ?

明日はこんな思いをさせないでね!
ファイト!ドラゴンズ!
立浪くん!明日はチャンスで打つなりよ!



*comment

今日こそ 

奥ヒダツヨシです。

ある意味ビールがたくさん飲めたみたいだね
今日は勝って連敗止めてもらいましょう!
立浪打って欲しいね

省略。 

立浪選手のスタメン復帰戦が
拙いゲームになってしまい、とても残念。
荒木選手はケガを悪化させてしまいましたし、
ほんと千葉マリン、ろくなもんじゃないです。
小笠原投手に頑張ってもらい、
さっさと撤収して次へ進んでほしいです。

起きてからも! 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
飲んで、14時過ぎまで寝ていたわ。
サイアク。。。。いろいろするコトあったのに。
今日は今から実家に帰ります。
たぶんソフトバンク戦を見ます。
ウェーっ。気分が悪い。。。。

千葉ってトコが。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
千葉はあるドラマで見てから、
好きだったのに、嫌いになりそうです。。。。
立浪くんは打てないし。
でも小笠原はやってくれると思うのよね。
とにかく何よりも守備!
荒木は抹消ですが、しっかりして欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/135-69c9518a

久本祐一が試合をぶち壊す!交流戦開幕戦はロッテに完敗

○千葉ロッテ8x-3中日●(中日鬼門千葉マリンで6連敗) 2007年5月22日(火)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、千葉ロッテの先発は成瀬で18時16分試合開始。

失策、四死球多し 交流戦初戦飾れず

朝倉制球に苦しむ  マリーンズ×ドラゴンズ(千葉マリン) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 0 1

vsマリーンズ1 3:8●

★唯一の収穫。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
