club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



なんてったってエースと4番!

止まりました!連敗街道。。。。
これ以上非行に走ったら、やばかったです。
昨日はホントに暴言オンパレード。
何だか10年前に戻ったようで(?)。
この場を借りて、あやまります。すみません。。。。

今日は久しぶりに勝利のブログ。
&私的には1日ゆっくり今季初TV観戦。
どうかお付き合いくださいませ。

ベンチを飛び出す選手。繰り返されるハイタッチ。中日ナインの輪の中心で、ヒーローのウッズがもみくちゃになった。その熱狂ぶりが1勝の重みを物語っていた。
ウッズが振り返る。「連敗続きでベンチの雰囲気は少し落ちていた」。この日も川上の好投で接戦に持ち込みながら、8回に久本が打たれて4点差をつけられた。今季最多3万8000人超の観客の誰もが大勢は決したと思ったはず。
だが「あきらめない気持ちで打席に入った」と言う森野の一振りで息を吹き返すと、勢いそのままに9回。2死二塁から福留は敬遠されて4番勝負に。その初球。5回に10号ソロを放っている強打者が、前夜の退場処分のうっぷんも晴らすサヨナラ打を右へ運んだ。(共同通信より)

今日は、私も観戦しながら、
詳細にレポートを、と思って、
ペンとメガホンを握り締め、
もうさながら私の狭いお部屋はスタジアム。


ontheway2u-dome


こんな感じで書いてはいましたが、
その内容ったら、
4回表 阿部超カッターで三振
げっ盗塁?外したのにぃ?ありえないし。ってか鈴木三振。
へーんだ。走った意味ないじゃん。
4回裏 タカタカ終わる攻撃。ふんっ。

こんなアホなコトばっかり書いてんの。
何をやってもβακα..._〆(゚▽゚*)。

久しぶりにスコアボードでも見てください。
date-5/03 vs-giants 6回戦(dragons3勝3敗)
start-14:00 at-ナゴヤドーム audience-38,258
teamRHE
巨人0010000405130
中日0000100416130
巨人・投手 木佐貫-野口-真田-林-●会田(15試合1勝1敗)
中日・投手 川上-久本-○岡本(14試合2勝0敗)
本塁打 小笠原(6号) ウッズ(10号) 森野(4号)
◇盗塁 脇谷◇失策 なし

今日の立浪くん
9回に先頭打者として登場も三振に・・・・。
今季通算-23打席22打数7安打5打点
今夜はとにかく勝利で、オッケーってことで。
また明日大歓声の中でかっ飛ばしてね!立浪くん!

でね。昨日退場になったウッズは、
罰金なんだって!暴言ってあんた、英語わかんのかよ?
そりゃ審判は絶対だけど、あんまりかなって感じです。

今日は復帰した川上もまずまずの投球。
ココからまた始まりです。
明日は3タテされた横浜。
やられたらやり返せぇ!
ロックテイスト?で、明日からも突っ走ります。

*comment

雨降って地固まる 

奥ヒダツヨシです。

ontheway2uさんが道を外れて不良お姉さんにならなくて
良かったと安心していますw

やっぱり私がいいことあるとドラゴンズも勝つみたいw
今日は早起きして朝から温泉へ行ってきます。
横浜戦は3連勝間違いなしです

ようやく 

長いトンネルを脱しましたね。
エース憲伸の力投が報われた感じです。
最後は4番の意地の一打でしたね。
3番を敬遠して4番と勝負でカッとなるところ。
タイロンは冷静さを失わずに一振り。お見事でした。
今日からは横浜戦。リベンジを果たして欲しいものです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.05/04 08:28 
  • [edit]

 

こんにちは。
やっと連敗止まりましたね。
なんか巨人は原監督が動くと采配が裏目に
出ているような気がします(笑)

とにかく連敗がサヨナラ勝ちというかたちで
止まったのでこの勢いで横浜にリベンジして
ほしいですね!
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.05/04 11:42 
  • [edit]

もう道を外れてるかも・・・・? 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
私のわがままぶりはちょいと異常かもです。
とにかく勝って一安心でした。
イイ事がまとめてあるといいですね。
今日からの横浜戦。
きっちりと前回の仕返しをしなきゃね。

温泉楽しんできてくださいね!

ウッズ勝負なんて。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
いくらなんでもウッズ勝負はないですよね。
その前の森野の1発も、
意地の1打だったような気がします。
これで流れが変わって、
ドラゴンズらしい試合を見せて欲しいものですね。
ウッズも前回のハマスタのようなことはないでしょう。
今日は私もう今からドキドキしてます。
絶対にリベンジを!

原監督の余裕さ。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
原監督ってホントによくわかんないです。
今回は何だかなめられてる感じでしたが、
どうにか1つ勝ててよかったです。
これで吹っ切れて、
完璧に横浜を首位から引きずりおろしてもらいましょう。
もうドラゴンズの定位置は見えています!
GWも始まりはサイアクでしたけど、
終わりを最高の形で締めくくってもらいたいですね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/114-2958c986

森野将彦同点3ラン!ウッズサヨナラ打で連敗脱出!

○中日6x-5巨人●(サヨナラ勝ちで連敗ストップ) 2007年5月3日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は14日ぶりの登板となるエース川上憲伸、巨人の先発は木佐貫で14時00分試合開始。 3

敬遠して勝負されたタイロンの意地のサヨナラ打

6連敗中のドラゴンズ。今日も負けると2カード連続の全敗となってしまう。ドラゴンズは故障明けのエース川上憲伸が連敗ストッパーとして立ちはだかる。昨日のゲームで岡本、岩瀬のセットアッパー、クローザーを2イニング使っている(岩瀬は12/3)だけに、今日は憲伸には

サヨナラ勝ちで連敗がやっとストップ

森野同点弾!ウッズサヨナラ打!  ドラゴンズ×ジャイアンツ(ナゴヤドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ジャイアンツ 0

4番ウッズサヨナラ打、中日連敗サヨナラだ!

落合中日史上ワーストとなる6連敗、さらに3年ぶりの借金生活に突入と、泥沼にはまってしまったドラゴンズ。ナゴヤドームでの巨人との第3戦。これ以上の連敗を阻止すべく、先発には、右すねに打球を受けて登録を抹消されていたエース・川上憲伸をついに立てました。先発投手

vsジャイアンツ6 5:6×○

★やられっぱなしでは終わらない。

読売第3戦~サヨナラ、昨日までのドラゴンズ!の巻~

部活から帰ってきた途端、小笠原にHRを打たれるってどんな・・・。涙と、思いながら必死で応援してました。夏の大会に向けて、千羽鶴を折るということで、マネージャー5人で分担して1人200枚というのをやらなきゃい

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
