club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



どげんなっとーと?ドラゴンズ?

超むかつくー。
ありえないし3連敗とか。
今日はもう飲む気にもなれません。
って、飲んでるけど。

前年の覇者、中日がもがいている。今季2度目の3連敗。横浜と入れ替わり、昨年6月7日以来の3位に転落した。
先発の中田は相変わらずの制球難で、四球の後に適時打を浴びる最悪の展開。3回に福留の特大本塁打で先制した2点は、その裏すぐさまひっくり返された。5回で111球に達し、与四球5、4失点で降板した中田は「四球を出してなければ点を取られることはなかった。意識しすぎるくらいしているが、修正できない」と悔やんだ。
先発投手は10試合連続で勝ち星がない。川上は右すね付近に打球を受けて1軍から離脱、期待の長峰も不振で2軍落ちと、開幕時の先発陣から2人が消えている。さらに前日、今季初先発した佐藤充も1試合で再びファームへ。豊富な駒がそろっていた昨年までの姿はない。(共同通信より)

落合監督のコメントが毎日同じ感じに聞こえてきます。

今日はスコアボードもなし


投手陣はふたりで計8個も四球を。
高校野球じゃないんだから!しかっりしろよー!
って感じ。上の共同通信の記事が、
私にはとってもそのとおりに思えちゃいます。

今日の立浪くん
9回に先頭で代打で登場。
無残にもセカンドゴロに。
今季通算-19打席18打数7安打5打点 打率.389
ちぇっ!4割切ったよ・・・・。

それと今日は福留は特筆に価するかしら?
ホームラン2本の4打点は結局チームの全得点。
ホントに絶好調です。
ホントに投手陣がもう少しがんばってくれたら。。。。
あー!くやしいです!
あたしパソコンの「Enterキー」押す力が、
強くなってるもん。

明日負けたら名古屋に帰って来れないわよ!
奮起して、ビシッとした試合をしてください!!!!
ファイト!ドラゴンズ

*comment

どげん納豆と? 

奥ヒダツヨシです。

それって宮崎弁?
とうとうスコアボード消えちゃったんだね
福留一人が打っても勝てないね
今日の青空のようにスッキリ勝ってくれるでしょう

まだまだ 

シーズンは始まったばかり。
あまり熱くなる必要はないですよ。
今は先発の手駒不足で苦しんでいますが、その内に浮上するでしょう。
1位から4位までのゲーム差も少ないしね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.04/30 11:21 
  • [edit]

コメントありがとうございます! 

奥ヒダツヨシさん

宮崎弁かしら?博多弁っぽい感じもしますが。。。。
どげんかせにゃいかん!
って、話題の東知事の言葉は、
結構有名かも。
ちなみに納豆は無関係ですので・・・・。

もう勝つまでスコアボードはなし!
そんな感じです。

コメントありがとうございます! 

ひとりさん

私も順位はそこまでは、
気にしてないつもりなのですが、
ストレスのたまる試合に、
アツクなる気持ちを抑えられない最近です。

今日は勝って、ルンルンな記事にしたいよぉぉぉぉ。
切実な願望なり。。。。

中田投手って 

昨年の覇者なんですか~
私のブログ仲間でホークスファンなのに
中田投手が好きな方がいらっしゃいますよ~
まだ若いのね。。。

それから
体調の事お気遣いありがとう^^;
悲しい出来事があったので・・・
ごめんね
  • posted by nobu 
  • URL 
  • 2007.04/30 22:45 
  • [edit]

コメントありがとうございます! 

nobuさん

昨年の覇者って言うのは・・・・。
よく意味がわかんないけど、
やっぱ福岡出身だし、ホークスに行ってても、
全くおかしくない選手ですから。
中田くんのファンは、福岡には多いと思いますよ!
私はそれで、福岡・ドラゴンズって感じで、
私に近いから、勝手に盛り上がってます。

元気ならいいです!
そうやって言ってくれるあなたを、
私は信じます!
私はソフトバンクは、
このブログの中では2番目ですが、
ソフトバンクも、和田くんも、王監督も、
そして戻ってきてくれた小久保も大好きです!
わがドラゴンズとの対決を楽しみにしています。

交流戦で、ケンカしましょうね・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/109-191193ec

福留孝介2本塁打全打点の活躍も中日3連敗で3位に転落

○横浜7x-4中日●(中日3連敗) 2007年4月29日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦5回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は川村で13時00分試合開始。 中日が3回に先制した。福留が8号2ラン。横浜

ドラゴンズ 7-4の惨敗で3位転落

中日ドラゴンズVS横浜ベイスターズ5回戦は中田と川村の対戦となった。今日は昨日とは大違いの晴天。ドラゴンズは荒木を7番に下げ、森野を2番に入れるという新オーダーで臨む。眠れる大砲タイロン・ウッズが目を覚ますのか!?今日は負けられない。負けると横浜が2位、

VSベイスターズ5 4:7●

★勝ち頭2人が打ち込まれる。

3連敗・・・ 昨年6月7日以来の3位転落

福留孤軍奮闘  ベイスターズ×ドラゴンズ(横浜スタジアム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 2

福留孤軍奮闘も、中田捕まり中日3位転落。

前日の悪天候とは打って変わって、絶好の野球日和のなか行われた横浜スタジアムでの対横浜第2戦。ドラゴンズはこの日、2番に森野、5番に中村紀洋、6番にイ、7番・荒木と打線を大幅に組み替え、そのなかで福留が2発4打点と大奮闘!しかし先発・中田の制球が乱れ、四球から横

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
