club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


えむぶぃぴ and えふえ。

日シリ、無念でした。
落合監督、お疲れサマでした。
私は、いろんなブログでふれてもいますが、
5戦目の敗戦で、負けを覚悟しました。
6戦目、7戦目、吉見でひとつ。
もうひとつを、どうやって勝つか・・・・。
また、山井の奇跡に?
いんにゃ。そんな甘くないって。

でも、悔しかったな。

さて、先日発表された、MVPとFAについて。
こりゃ、久しぶりに嬉しいニュースで。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



まず、セントラルのMVP。
超、嬉しかった。私的には、浅尾しか考えられなかった。
もちろん、吉見も候補筆頭。ひとりで貯金15。
まさにエースでした。
単年で考えないといけないのでしょうが、選ぶのも人間。
昨年からのコト考えたら、私は浅尾が順当。
考えなくても、今年は岩瀬の変わりも務めてた。
その実績と、数字に表れない貢献度は、抜群だと。

そして、浅尾のコメントなどが素晴らしく。
やっぱ、私が好きな選手だなって実感。
吉見に対するキモチ、あれは私は、心遣いではなく、キモチ、
素直な心情だと思うわ。
ひとつ、違うかなってのは、「(吉見の)ふたつ勝利を消してる」。
ってくだり。
数字でみたら、そりゃそうかもしれないですが、
浅尾がいなかったら、もっと消えてるかもだし、
そんなコト言ってたら、優勝なんて・・・・。
あーぁ、始まった、「タラレバ」。

ま、おめでたい席で、ダレも文句は言わない発言。
私は、そんなのは大好きです。

パシフィックのMVPに関しては、あまり興味がないので。
内川、すごいと思いますが、好きなタイプぢゃないし。
このブログで取り上げることもないでしょう。

何よりも「FA」。。。。

ソフトバンクからしたら、大打撃ですよね。
でも、ソフトバンクの対応も素晴らしく、私は、
とりあえず、3人について書きたいな。

杉内。
カレはね、たぶん、結局、お金よ。
それはそれで、カレの生き方。いいと思うわ。
球団の査定方法がどうたら言っているようですが、少し違うと思う。
ソフトバンクは、年俸で失敗してる。
複数年の松中とか、サイアクでしょ。だから信賞必罰的な制度になったんだ。
そこのところは、個人で交渉していかないと。
私は、巨人に行ったら、今以上に私は絶対に応援しない。
だって、巨人、嫌いだもん。
巨人が、カレが満足する金額を提示して獲得するわよね?
それも、カレの人生。

川崎。
素晴らしい選択です。
私の評価の中では、とてもイチロークラスではないし、
果たして、メジャーでやれるのか・・・・。
でもさ、これこそ、夢じゃん。
マイナー契約でもいい。ただ、イチローとチームメイトになりたい。
涙が出そうだったわ。
しかし、イチローもたまったもんじゃないわよね、こんな慕われたら。
でも、これほどまでに、慕われる選手なんだ、イチロー。
川崎だって、ジャパンだよ。
そんなカレが、この選択をしたコト、ホントに感激です。
私の周りの女の子で、「ムネリン」「ムネリン」言う方がいるわ。
絶大な人気なのよね。私も、来季から、そうなる。

和田くん。
大好きな投手だけに、日本から居なくなるのがショックです。
でも、和田くんの夢だったんだよね。
このブログでも散々書いてきましたが、
「逆指名」「自由獲得枠」で入団→「国内移籍」って、
そりゃ、自分勝手ぢゃないの?
もし、和田くんが、「国内移籍」目指すって言うなら、ショックでした。
でも、和田くんの考え。「先発」としての考え。
当てにならない私の評価ですが、
和田くんも、相当厳しいと思うわ、メジャーでの活躍。
和田くんの、理想的なピッチングフォームとか、
私は生命線は、チェンジアップだと思うのですが、
どれだけ通用するのか?
メジャーの選手たちって、投球フォームも個性的で、
でも、身体能力に任せて、速い球とか変化球を投げてるイメージ。
長続きしなくていいのよ、カレらは。
んー。カレらは(選手は)長続きしたいのかもですが、
そんな指導はとてもしてないと思う。
壊れたら、次、探せば、的な。
とにかく、和田くんは、自分を厳しい空間において、
自分の可能性を見つけたいのだと思います。
とっても、ステキ。

川崎にしても、和田くんにしても、
うまくいかなかったら、戻ってくればいいわ。
何もね、メジャーが1番じゃない。
メジャー挑戦は、プライドだけじゃない。
WBC、日本連覇してるんだよ。
ただ、向こうの野球に、あわないだけかもしれないんだから。

ただ、「憧れ」。
それに向かう、川崎と和田くん。私は、大好きです。

*comment

ストーブリーグ始まった? 

ソフトバンクはどうなっちゃうんでしょ?
川崎、杉内、和田…あとたぶんホールトンもでしょ?
先発が一気に3人抜けたら痛いですよね。
一応、西武から帆足が来るそうですが…

パリーグは他球団からも海外目指す選手がいますね。
中島とダルビッシュ?
いづれマー君も目指すだろうし。

行くからにはがんばって成績を残してほしいなぁ。
海外組はともかく…
巨人が杉内とホールトンと村田?
生え抜き重視からまた一気に路線が戻ったな~
原監督も来季優勝できなかったらクビだから、若手を育てるなんて悠長なこと言ってられないのかもね。
まぁでも巨人が強くなきゃ盛り上がらないのは事実。
我がドラゴンズもいささか戦力には不安もありますが、がんばってもらいたいものです!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2011.12/07 20:44 
  • [edit]

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
