club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


古きよき時代なの。

いつの間にやら、うち、4位だって?
お仕事に夢中で、野球どころではない間に。
はりゃま?って感じだわ。
考えたくもないですが、
なーんか、こんなのを見たくなって、検索しました。

今年って、どうなるんだ?
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



今年の話は、今日はしたくない。
何となく、想い出に浸りたい・・・・。
精神状態が、異常な私です。

私はね。泣き虫なの。ベソベソ泣く。酔っ払って。

ま、その辺、「one shot lyrics」の方で、お付き合いしてくれたら・・・・。

平成の名勝負とかっていうの?
何か詳しくわしらないですが、
ドラゴンズの与田vs落合とか、
伊良部vsイチロー?
松坂vsイチローは少し知ってるっぽい。
確信が自信?逆?
結局、イチローなのかな、私的には。
ま、桑田vs清原とかって、そんなにあったのかどうかも知らん。

でも、この立浪くんのシーンは、
私にとっては、超想い出です。
私、上原、嫌いじゃない。
投球とか関係なく、今の沢村にかぶるわ。
「巨人に入団したのが好きになれない。だって巨人が嫌いだから」。
私だけの理由かもしれないですね。

でも、この勝負は、ホントよかったって思うわ。
立浪くんが、打ち取られてたら、忘れてるでしょうが

当時の立浪くんも、上原も、
全盛時代は過ぎてたのかしら?
でも、そんなコト言うなら、立浪くんの全盛時代はいつなの?
私にとっては、代打で毎日出てた時代も、
私にとっての全盛時代だし。

そして、マウンド上から、立ち上がれなかった、上原も好き。
その元によってきた、巨人ナインも好き。
何かね、好きなシーンです。

こんなシーンって、最近もあるのかな?
オールスターとかも、ちゃんと見てないし、
何かよくわかんない。
ダルビッシュの球、打てそうな、日本人打者居るの?
基本的に、ドラゴンズの選手しか知らない私が、
こんなコト言うのも、おかしいですが!

私も、ドコか、間違ってきてるのかな。
日ハムの斉藤とかに、ミーハーしすぎなのかな?
ミーハーのレヴェルにもいってないですが。

今、セントラルで、最高の打者ってダレなんだろ?
今、セントラルで、最高の投手ってダレなんだろ?
今、パシフィックで、最高の打者ってダレなんだろ?
今、パシフィックで、最高の投手は、ダルビッシュだとしか思えないわ。

*comment

古き良すぎた時代… 

今現在タイムリーな順位は5位ですな…

まぁあの戦力で2位にいたこと自体が奇跡だったか…
TとGが復調してきてますので、このまま取り残されるかもしれないっす。

チームがこんな状況でこの映像はキツイ!
あの頃は強かった!と心の底から思ってしまいました。
立浪はもちろん、ウッズ(当時は大型扇風機だと怒ったこともありましたが…)、川上、福留…
あー、歳をとると新しい状況を受け入れ難くなるのかな。
音楽の趣味も80年代のままだし…( ̄∇ ̄;)

立浪で思い出すのは2004年?の日本シリーズ。
3点差の劣勢で、あの松坂から打った同店HR。
TVで観てて鳥肌が立ったのをよく覚えてます。

>今、セントラルで、最高の打者ってダレなんだろ?
…青木では?(小兵ですが…)

>今、セントラルで、最高の投手ってダレなんだろ?
…絶対的な投手はいないと思います。

>今、パシフィックで、最高の打者ってダレなんだろ?
…豪快さではおかわり君。トータル的には中島?昔は松中だと思った。

>今、パシフィックで、最高の投手は、ダルビッシュだとしか思えないわ。
…間違いないです。

あくまでも個人的主観でーす(´・ω・`;)

さぁ今日から阪神戦。
7カード連続で勝ち越しがありませーん。
そろそろ頼んます…



  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2011.08/09 15:14 
  • [edit]

RE:頼まれたのかな? 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
あなたが頼んでくれたおかげで、何だか強くなったのかなぁ!!!!
おもしろい展開になってますね。
日シリの松坂からのHRは、私も印象に残っています。ブログの立浪くんの画像、
その時の画像にしていたトキもあったわ。
同じキモチがあることに感謝です。
セントラル、最強打者、青木かぁ・・・・。言われてみればそうですね。でも、小兵・・・・。おっしゃるとおりな気がして、コメレスにもならないです(笑)
投手は、吉見が異常にいいですね。2,3年のトータルで見たら、最高の投手って言えるかもですよね。
・・・・。ごめんなさい、コメレス、途中ですが、用事が出来たので閉じます。
レスの続きは、本文にてしますね!
いつもTHX A LOTです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

01 | 2017/03 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
